ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2009/06/10

完食に感謝

今日も、うちの犬は、
ご飯を綺麗に食べました。
お皿を洗わなくてもいいくらい、
ピカピカです。

ご飯を、全部食べてくれる幸せ。
当たり前だけど、
とっても嬉しい時間です。

去年の春、病院を変えて、
新しい治療方法で、
皮膚病に取り組むことにしました。

そこでは、東洋医学も取り入れていて、
漢方薬を使っての、治療です。

ただ、その漢方はとても苦く、
そのため、
一時期、口に入れる物全部に、
疑いを抱いてしまい、
ほとんどご飯を食べない時期がありました。

食べても、
一口、二口程度。

元々、食いしん坊の子だったのに、
ご飯を見ても、悲しい顔になるだけ。

獣医さんのお話では、
皆、そういう経験をされているそうなので、
全然問題ないとのこと。

でも、我が家にとっては、
初めての経験。
なので、こっちも食が細る思いでした。
(でも、「思い」だけで、私はしっかり食べてました)

体重も落ちてしまい、
しばらくは、
ご飯を作っては、捨て、作っては、また、捨てて。

そんな時期がしばらく続きましたが、
時間も経つにつれて、
だんだんと、きちんと食べられるようになってきました。

だから、毎日、
それほど代わり映えのしない中身ですが、
手作りご飯を用意して、
ペロッと食べてくれるのを見られることが、
何よりの幸せなんです。

今日も、ぜーんぶ、お母さんのご飯を食べてくれてありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿