ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2009/06/11

きっかけを下さった方

千葉麗子さん。

この方は、私に色々なきっかけを与えてくださった方です。
と言っても、直接、お会いしたことはない、
ただのファンなんですけど。

1997年頃、何気なしに見ていたテレビで、
千葉麗子さんが、「インターネット」なるものについて、
楽しそうに話していました。
NHKの趣味悠々の一番組でした。

パソコン?
インターネット?

なんだか面白そうなことだと思い、
早速、NHKのテキストを買ってきて、
初めてのマイパソコンを買って、
ホームページも作ってみたりしました。

それから、10年近く経った頃、
本屋で目にとまったのが、
千葉麗子さんの「DVDdeハッピーヨーガ美人」という本でした。

ヨーガには、ずっと興味があったのですが、
教室に習いに行くという行為が、苦手な性格なので、
DVD付きの、この本は、丁度よかったのです。

DVDを観ながら、
自分のペースで、ヨーガをやっています。

少し、チベット体操もやったり、
さぼったりしてましたが、
やっぱり、ヨーガのマントラを唱えると、
感じる物があるので、
また、取り組んでいます。

ふとしたきっかけを、
二回も作ってくださった、
千葉麗子さんに感謝しています。

今日も、一日、ありがとうが言えることに感謝です。
ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿