ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2009/06/22

猿王とドラゴンボール

昨日の瞑想会で、インドの猿の神様のような、
イメージが浮かびました。

調べてみたら、
ハヌマーンというインドの猿王であり、戦いの神様のようでした。

一説には、西遊記の孫悟空のモデルになったとも。

瞑想会にお伺いする前、
この春から再び始まった「ドラゴンボール」を観ていました。
今日は、何か、大切なモノを見つける気がする、
そんな予感を感じながら、
大好きなドラゴンボールを観ていました。

ベジータが、悟空の様子を見ていて言った言葉、
「強がりなどではない・・・
やつは余裕と絶対の自信を持っている・・・」(巻19)

そうか、
『自信』というのは、
「自分を信じる心なんだ」

当たり前ですが、
そう、
気づきました。

本当に、当たり前のことです。

でも、忘れていました。

エネルギーワークをしていくことは、
とても素敵なことですが、
心があちこち揺れる時があります。

「大丈夫。」

そう言ってくださる方は、
たくさんいらっしゃいます。

私自身、そうお伝えする時もあります。

「自分を信じてみて。」

昨日は、そういうメッセージを受け取ったのかもしれません。

マンガでもアニメでも、
大切な気づきはいっくらでもあります。

これだから、止められないのです。

これでいいんだと、
そう思って、
また、少しずつ、進んでいきたいと思います。

今日も一日、色んな事から気づきを受けられました。
どうもありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿