ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2009/09/11

カンガルー?



(モモレンジャー?のようになりましたが、
写っている人間の方は気にしないでください)


私は、車の運転は出来ません。
なので、もっぱらの移動手段は、自転車になります。
といっても、いわゆるママチャリなので、
そんなに遠くまで出かけるわけではありません。

今日は、自転車で、動物病院に行ってきました。
うちからだと、15分位なので、
丁度いいサイクリングです。

最近では、上の写真のような格好で、
自転車を漕いでいます。
カンガルーの赤ちゃん状態です。

ドッグスリングという物に出会ってからは、
とってもラクになりました。

自転車の場合だと、
今までは、
前カゴに乗せて走っていたのですが、
道路事情の悪いところだと、
弾んで落ちてしまいそうで、
冷や冷やします。

きっと、人間の赤ちゃん用に使われ始めたスリングを、
犬用に応用したのでしょうが、
両手が空くので本当に便利です。

キャリーバッグもありますが、
形がしっかりしているので、
自転車に乗ると、
片方に重さが寄ってしまい、
結構危ないんです。

スリングだと、
程良いぬくもりも感じられるので、
何となく嬉しいです。

うちの犬は、
お出かけすると言うことが分かるから、
スリングを見せると、
喜んで寄ってきます。

こうして、
楽しくお出かけしていたりします。

フタも出来るので、
電車に乗ったりもします。
ただその場合、
ちょっと不審な物体となっているので、
変な目で見られたりもしますが。。。。。

最近は、犬の皮膚もかなりよくなってきたのが、
なによりも嬉しいです。

今日も、楽しくサイクリングしてきました。

お読みくださって、ありがとうございます。

2 件のコメント:

  1. わ~、すっごいわ~。なんだかこのお写真!
    かわゆいワンちゃん。

    昨日は、友人のところのワンちゃんをさわりまくって
    きました。帰りもちゃんと玄関まで送ってくれました。

    わんこってかわいくて、存在が不思議なのだ!! 
                     アリア 

    返信削除
  2. アリアさん
    いっつもありがとうございます。

    ホント、どのワンちゃんも可愛いですよね。

    食べちゃうぞ〜って言って、
    食べようとすると、嫌がられますが^_^;

    返信削除