ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2009/10/14

ここしばらくのこと



清里で綺麗な富士山が見えました。
でも、上手く写ってません、、、、


少〜し、心の波があって、
言葉が出てこない日々が、幾日かありました。
それにも関わらず、のぞいて下さってありがとうございます。

何も書けない間、台風が来たり、旅行に行ったり。

台風の後には、AP1のお仲間からの安否メール。
素敵なチームだなと、あらためて思っています。
また、わいわいとお話ししたいな。

そして、毎年10月の連休は、我が家の旅行です。
何年も蓼科に行っていましたが、
常宿がオーナーチェンジをしてしまったので、
去年から清里に行っています。

いつもは二泊するのですが、
うちの犬の様子が少しおかしかったので、
一泊にして戻ってきました。

目の方は、緑内障が進んでいて、
只今、眼圧を下げる治療中です。

呼吸が荒いのが気になったので、
旅行から帰ってきて、病院に。

どうやら、心臓弁膜症(慢性心不全)のようです。
加齢に伴って、だんだんと、心臓も弱ってきたようです。
とはいっても、6段階あるうちの最初の2段階目だそうで、
投薬での治療となりました。

正直言って、
やっぱり、ちょっと参っています。

スピリチュアルな観点から見れば、
おそらく、
これは私の精神的成長を促すことなのでしょう。

だけど、なかなかそうも思えない部分もあるのが本当です。

ただ、
これまで学んできたことが、無駄だとは思ってはいません。

なぜなら、スピリチュアルな学びを行う前は、
うちの犬に何かあった場合、
私は完全に打ちのめされていました。

でも、数々の学びを行ってきて、
その中で得たものが、
崩れそうになる心の支えや勇気に繋がっていっています。

犬が一番頑張っているのだから、
こちらもへこたれてはいられないようです。

こんな暮らしを送っているので、
HPのご訪問、mixiなどは、
ほとんど滞っております。
メールの返信も遅れがちになっています。
素敵なワークショップも、瞑想会も、
本当にお邪魔したい(←ここ強調です)のですが、
しばらくは不参加となる失礼をするかと思います。
どうか、ご容赦下さいませ。

今自分に出来ることを、
精一杯、やれたらいいなと思っています。

どうやら、ちょっとばかり、
サボり癖の付いてしまったブログですが、
なるべくサボらずに書いていきたいと、
思っていま〜す。(マンガネタならあるかも)

お読み下さって、本当に、ありがとうございます。
たくさんの感謝を込めて!

2 件のコメント:

  1. Mayumiさんの人生の主人公は、Mayumiさんだけ。
    WSも瞑想会も必要なものは参加するようになって
    いるはず。だから、気にしない気にしない。って、これ、わたし自分に言ってるかも。
    カンガルーのお母さんのような袋のおくるみが
    Mayumiさんらしい。        アリア
                 

    返信削除
  2. アリアさま

    カンガルーの母です(笑)
    そうですね、参加することになっているものには、
    参加できてきたので、
    今は、お休みの時なのですね。
    気がラクになりました。
    ありがとうございます!

    返信削除