ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2009/10/02

サスペンスおそうじ

今日は大汗をかいて、激やせしました。
というのは、願望です。
でも、大汗をかいたのは本当です。

久しぶりに、かなり真剣に掃除をしました。

掃除をするときは、
他に何か音がないとなかなか乗れないという性分です。

一番いいのが、二時間サスペンス。

働きに出ていた頃は、
まとまった掃除というのが、
週末しかできませんでした。

スロースターターなので、
大抵午後から、エンジンが掛かってくるのですが、
丁度、土曜の午後って、
どこかしらのチャンネルで、
サスペンスの再放送をしていますよね。

トーク番組やバラエティだと、
なんだか、そちらに気を取られてしまって、
(笑い声とか聞こえると、つい、見ちゃうもので)
掃除になりません。

でも、なぜか、サスペンスだと、
それほどじーっと見ていなくても、
よかったりします。

松本清張や横溝正史の原作ものだと、
そういうわけにもいきませんが。

なんとなく、所々、見ながら、
さっさと片付けが出来たりします。

犯人の告白タイムになる頃には、
そろそろ一時間半以上は経ったなぁと、
時間の確認も出来たりして。

そういうことをやってきたせいか、
今でも、本気で掃除をするときには、
サスペンスタイムを利用しています。

今日も、再放送をやっていたので、
よかった〜

おかげで、張り切って掃除が出来ました。

これで、大掃除はしなくてもいいんじゃないかと、
思ったりしました。
どうかなぁ〜。

お部屋が綺麗になっていくのって、
やっぱり気持ちいいです。
あぁ、きれい好きになってみたい。。。。。。

明日は、大塚屋に行きたいなぁ。

お読みくださって、ありがとうございます。
たくさんの感謝を込めて!

0 件のコメント:

コメントを投稿