ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2010/01/12

ことば

「言葉」のことを考えています。

こうやって、
ブログなどに書いている言葉と、
誰かと話している言葉は、
違うものですよね。

癒しの道に興味を抱いて、
学びを進めていくにつれて、
自分が発する言葉に対して、
これまでよりも、
もっと、
考えるようになってきました。

これまで私は、
汚い言葉も、
冷たい言葉も、
使ってきました。

それが、
すぐだったり、
すぐじゃなかったりしますが、
いつか自分に返ってきます。

同じ返ってくるのなら、
愛ある言葉だと、
嬉しいなと、
今は思っています。

人格者にはなれませんが、
せめて、
自分から出ていくものが、
愛に満ちた物であって欲しいと、
そう願っています。

でも、
なかなか想いを的確に言葉にするのは、
難しいですね。

40才を過ぎてもなお、
語彙力が足りないのを実感しています。

だからたくさんの本を必要としているのかもしれませんが。

こうやって文章にしているのは、
推敲したりするので多少はいいのですが、
直接、話をすると、
言いたいことが上手く言えない気がしています。

慣れもあるのでしょうね。

大事なことを、
言いたい言葉で言えるように、
なりたいなと、
子供の目標のようですが、
そう思っています。

今日もまたお読みただきましてありがとうございます
いっぱいの感謝と愛を込めて

0 件のコメント:

コメントを投稿