ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2010/02/18

主水さん

高校生の頃、
「必殺仕事人」が大好きでした。

友人Mちゃんと一緒に、
京都の撮影所まで行ったほどです。
あの頃は、まだのんびりしていたので、
一般の人でも撮影がないときは、
セットの中を自由に歩き回ることが出来ました。

中村主水さんのお勤め先、
南町奉行所の門前でも、
しっかりと記念撮影をさせていただきました。

昨年放送された、必殺仕事人。
昔の物と比べると、
妙に洗練されてしまった気もして、
なんとなく、寂しい気もしたけれど、
藤田まことさんが登場したら、
それはやっぱり、必殺でした。
鳥肌が立つくらいの凄味は、
そう簡単に誰でも出せるものじゃありません。

もっと、見たかったな。

「剣客商売」もよかったな。

「JIN」に出られていたなら、
もっとあの、ぞぞ〜っとするくらいの、
渋みのある演技を見せていただけたのでしょうね。

やっぱり、
私は時代劇好きです。
でも、水戸黄門はそれほどでもないのですが。

藤田さんの訃報にびっくりして、
今日は、
つらつらと書いてしまいました。

ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿