ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2010/03/03

ふろしき

今日もまた、コインランドリーに、
カーペットを持っていきました。

私は車の免許を持っていないので、
自転車で運ぶのですが、
一回につき、一枚程度しか持って行けません。

先日、他のカーペットを持っていったときは、
洗濯ネットに入れていきましたが、
コインランドリーの店員さんに、
ネットに入れない方が、
きちんと洗濯できると教えてもらって、
今回は、ネットなしでの持ち込みです。

そうなると、
どうやって運ぶかと言うことになるのですが、
手頃な大きなカバンがなくて、
思いついたのが、
「風呂敷」でした。

最近は、ふろしき王子さんという方もお見えのようですが、
この風呂敷って、
本当に、便利なものですね。

私のイメージでは、
風呂敷で包まれていると、
なんとなく、
お上品なもののように感じます。
もちろん、
弁護士さんのイメージもありますが。

だから、
薄汚れたカーペットも、
風呂敷に包んでみたら、
何となく、
いい雰囲気。

ふろしきっていいなあ。

お洒落なものは、
結構いいお値段がするので、
幅広の布地を買ってきて、
作った方がいいのでしょうね。

何の変哲もない布きれ一枚だけど、
いろんな物に変化するのだから、
素敵なものですね。

とはいえ、
根ががさつな性分なので、
素敵な包み方の真似をしてみても、
上手くできなかったりしますが……

今日もまたお読みいただきまして、
ありがとうございます。

いっぱいの
大好きとありがとうを込めて

0 件のコメント:

コメントを投稿