ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2010/03/25

ごきんじょさん

この前、近所のおばちゃんと仲良くなりました。
お散歩に行く公園のそばに住んでいらして、
散歩途中でお話をしてお友達になったんです。

自宅の目の前が、桜並木なので、
この季節はさぞ素敵なんだろうなぁと思っていたら、
家中の至る所に、
桜の花びらが飛んできて、
それなりに大変なんだそうです。

その方は、
どうやら私を見て、食いしんぼと思ったようで(図星です……)
会うとついつい食べ物のお話に。

お彼岸にはおはぎを作るのだけど、
それがとても美味しくできるから、
今度、会ったらあげるから〜と言われていたのですが、
お彼岸過ぎにしかお会いできませんでした。残念。

だけど、
来月には草餅を作るから、
今度こそ食べてね〜と、
またまた嬉しいお誘い。

手作りのおはぎや草餅なんて、
なかなか作れません。
だから、
いただいたら嬉しいなぁ。

お散歩って、
こういう素敵な出会いがあるから、
いいですね。

かつて、
小型犬をお散歩していると、
向こうから、これまた小型犬を連れたイケメンと出会い、
ほのかに恋心を抱く……なんて言う妄想をしていましたが、
イケメンには未だ出会ったことも声を掛けられたこともありません。
もっぱら、
人生の大先輩ばかりとお知り合いになるばかり……

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。

いっぱいの大好きとありがとうを込めて

0 件のコメント:

コメントを投稿