ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2010/04/29

禁じられた楽園

相変わらず、私の中で、
恩田陸ブームは続いていて、
今度は、
『禁じられた楽園』を読みました。

独特の世界観に引きずり込まれるのはいつものことで、
これがどこに行き着くのかと気になって、
夢中で読んでいます。

所々に悪意が潜んでいるので、
もしかしたら、
読了感は後味悪いものになるのかなぁと、
思いながらも、
恩田さんの場合は、私にはそれほど後味悪いものではないので、
とにかく読み進めます。

どういう決着がつくのか気になったら、
ラスト10頁ほどで、
その答えがありました。
ほんとのラストなので、
ネタバレになるから書きませんが、
これ(ラスト10頁)を読むために、
この本に出会ったんだなと、
思わせてくれました。

読み終わった瞬間浮かんだイメージは、
セーラームーンの最終エピソードです。
きっと、全然ご存じない方もいらっしゃると思いますが、
光と闇の対決?(ともちょっと違うのですが)と
表現したらいいのかなぁ。
私の中では、まさに、セーラームーンだったのですが‥

ちょうど読み終えたのが、
妄想力が高まる深夜帯だったので、
余計、そういうビジョンになってしまうのでしょうね。

また、素敵な本に出会いました。

お読みいただきましてありがとうございます。

いっぱいのLOVEをこめて

0 件のコメント:

コメントを投稿