ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2010/05/26

おみず

水が出ない……

お水が出ない時って、
本当に、いろいろと考えますよね。

以前、旅行先のペンションで、
朝方、お水が出ないというトラブルがありました。
あのときは、参ったなぁ。

水道って、
蛇口をひねれば(レバーを上げ下げのほうが、もはや一般的?)
当たり前のように、水が出てくるって、思っています。

その《当たり前》が、当たり前じゃなくなるとき、
本当に、当たり前の《恵み》に気づくんですよね。

最近はもう行かなくなっちゃのですが、
かつてはよくキャンプに出かけていました。
テントで眠っているとき、
ちょっとした物音で、
結構、びびったりしていました。
雨風にびくともしない家に住むってことは、
本当に安心感を与えてくれることなんだなと、
その時に思ったものです。

普段の暮らしをしていると、
いろんな便利さが当たり前になっていて、
そのありがたさをすっかり忘れてしまうんですよね。

蛇口から水が出ることにも、
強い風が吹いても飛ばされない家に住むことにも、
目を向けることなんて、ほとんどないのです。

不便な状況になったときに、気づくんですね。
暮らしの中で、
たくさんの《当たり前の恵み》を受けているんだと。

で、我が家の水が出ないのは、
マンションの貯水槽のトラブルのようです……
お水が出ないって、本当に不便です……
(追記:朝からの断水は夕方になって解除されました〜。
お水の出るありがたさ〜。)

今日もまたお読みいただきまして、ありがとうございます。

いっぱいのLOVEをこめて

0 件のコメント:

コメントを投稿