ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2010/06/04

ブログを書くこと

学生の頃、
作文だか感想文を書く時に、
先生がよく言っていたのは、
「自分の言葉で書きなさい」というものでした。

当時は、
(え〜、自分の言葉ってなに???)
と思って、
ほとんどの生徒たちと一緒に、
ぶうぶう文句を言ったりした記憶があります。

このブログを始めて、
一年ちょっと経ちました。

スピリチュアルなことを書いていこうと、
最初のうちは、思っていましたが、
だんだん、私らしい内容になっちゃっています。

精神世界の知識も、
そんなにたくさん知らないので、
大したことは書けません。

卑下しているわけではなくて、
自分のレベルにあった身の丈の知識があれば、
私にはそれで充分だと思います。
必要な知識は、
必要なときに必ず知ることが出来るのだから。

とはいえ、
マンガネタだの、読書だの、
趣味の話題のほうが多くて、
スピリチュアルなことをあまり書いていないから、
そういう話題に溢れたブログに憧れたこともあります。

こんなんでいいのかな〜?って。

でも、
こんなんで充分!
って思っています。

冒頭の言葉じゃないけれど、
自分の言葉って、
誰かの真似じゃなくて、
ありのままの自分の想いを正直に言葉にすることなのだと、
分かってきたから。

ただ、正直に言葉にするのって、
意外と難しかったりしますよね。
簡単なことが一番難しいです。

まぁ、小難しいことを書いても、
それに付いていくだけの頭がないので、
書けないって言うのもあるのですが……

なんて言うのだろうな。
私の場合は、
癒しのお手伝いをする人間として、
その人間がどういう人なのかって言うのを、
こういうブログという形を通して、
少しでも理解していただくために、
なんだかんだ書いているのです。

おたくヒーラー?と思われる恐れはあるのですが……
(というか、そのものなのですが……)

今日もまたお読みいただきましてありがとうございます。

いっぱいのLOVEをこめて

0 件のコメント:

コメントを投稿