ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2010/08/02

秘密の花園


こんなに豊かな物語だったとは、知りませんでした。

バーネット『秘密の花園』を、
子どもの頃は読んだ憶えがあるのですが、
その後は(30年以上になるかな)
まったく、読んでいませんでした。

だから、内容も、
「どこかに隠されていた秘密の花園の物語」という、
ほとんどタイトルのままのことしか覚えていませんでした。

このブログで、ちらっとその名前を出したら、
なんとなく気になってきて、
読む機会が来ました。

こういう〈機会〉って、面白いですね。

今回、ほぼ初めて読むような気持ちで、
ワクワクしながら読んでみたら、
たくさんのギフトがその中に詰まっていました。

まだ、完全には分かっていないのですが、
なんとなく、あぁもうちょっとで何かに届きそうという、
事(考えかな)があります。

漠然としていて、
表現しづらいのですが、
”頭”で考えることの多い私にとっては、
”心”で考える(感じる)ことは、
ちょっと苦手だったりします。

ただ、スピリチュアルな学びをしていくうちに、
その感覚が、少しずつ、つかめてきました。

どうやら、今回、この物語を読むことで、
もう少し先に進む、
そのヒントが、与えられた感じです。

「ヒントはあげたから、あとは、頑張ってね〜」
と言うような感覚です。

もうちょっとで届きそうなんだけどなぁ。

ヒントが欲しい、
参考になる物が欲しいと思っていると、
見聞きするものの中に、
それがどんなものであれ、
紛れているんですよね。

それを受け取って、活かすことができると、
もっと豊かになっていくんでしょうね。

今日もまた、お読みいただきまして、ありがとうございます。
いっぱいのLOVEをこめて

〜 今日と昨日のいいこと 〜
NARUTO映画、サイコ〜
 親子螺旋丸って、親子かめはめ波より感動したかも。

今日も、昨日も、ワンコは完食。ありがとう。

ヨーガを久しぶりにやった。(明日は筋肉痛かも)

シフォンケーキ改良版、成功するかな?

〜 ☆ ☆ 〜

0 件のコメント:

コメントを投稿