ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2010/08/03

筋肉痛

昨日、久しぶりにちゃんとヨーガをやったら、
今日、しっかり筋肉痛になりました……
あちこち痛いです。

それでも、今日も、ヨーガをやってます。

サボっていたので、
体が硬くなっちゃっていました。

私の場合、本当に、
体の大部分を、
ほとんど使っていないんだなぁと、
実感します。

まぁ、スポーツをやるわけでもなく、
運動らしいものは、
毎日のお散歩だけ。
そのお散歩も、
ワンコに合わせて、のんびり歩いてます。
たまに、走ったりもしますが、
短距離走程度なので、
運動にはなりません。

体が痛くなる筋肉痛だけど、
あぁ、体に響いているんだなぁと感じられるので、
面白いです。

自分の体って、
毎日、当たり前のように動いているので、
その有り難さに、
なかなか目を向けることはありませんよね。

60兆個と言われる細胞が、
日々、
精一杯、働いていて、
私たちの体を動かしてくれる。

それって、
やはり、とてもありがたいことです。

時には、
細胞ちゃん達も、
イヤになったり、
すねたり、
へそを曲げたりすることだってあります。

それでも、
黙々と、
日々、働いてくれている。

毎日、ごくろうさん。
ありがとう!

誰かを愛しいと想う気持ちと同じくらい、
自分の体にも、
たっぷりと愛情を伝えていきたいですね。
(それがたとえ、多少、ぶよぶよ〜っとした脂肪ちゃんでも……)

今日もまた、お読みいただきまして、ありがとうございます。
いっぱいのLOVEをこめて!

〜 今日のいいこと 〜
筋肉痛になった。

朝方、少し、気温が低かったこと

やっぱり、ヨーガは気持ちがいい

瞑想も、楽しい

妄想も、楽しい

〜 ☆ ☆ 〜

0 件のコメント:

コメントを投稿