ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2010/08/11

自信

自信って、
どこからやってくるんでしょうね。

自信満々というのは、
ちょっとどうかなぁとも思いますが、
実力はあるのに、
自信がないという方がいらっしゃるのも事実。
(私なんて、自信なんてないのに、
勝手に自信があるように自己暗示かけている気がします。
かなり、お調子者……)

かといって、
私自身が、
常に、いろんな事に自信を持っているかっていうと、
全然そんなことはありません。
運動なんか、極端に、自信ないし。
家事も、苦手だし。
外見も、峰不二子ちゃんのようなナイスバディじゃないし。
スピリチュアルな世界の人が、
よく体験されているような、壮絶な体験もないし。

でも、自信という言葉を、
「自分を信じること」という意味で捉えるならば、
根底では、やっぱり自分を信じていると思っています。

だって、
一番の理解者の自分が、
自分自身を信じてあげなかったら、
可哀想だから。

自分を信じる度合いが、
自信のあるなしを、
測るものなのでしょうね。

なにかを始めたら、
最初は誰しも、
ド素人です。
当たり前ですよね。

だけど、
一生懸命、取り組んでいったり、
成し遂げていきたいと願ったりしていくと、
それはいつしか、
自信に繋がっていきます。

一歩ずつ、一歩ずつ。
でも、
着実に、歩みを進めていっているはず。

今いる場所から、
後ろを振り向いてみたら、
《かつて》から進んでいることに、
気づくはず。

だから、きっと、大丈夫。

自信は、自分の心のなかから、
やってきてくれるのだから。
自分を愛おしんで、
もっと大好きになって、
もっともっと、信じてあげたら、
また、一つ、
素敵な自分になっていくなんて、
とても楽しみではないですか。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
いっぱいのLOVEをこめて

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日も、元気に、ワンコは走ってお散歩。

☆ 雨だったら買い物に行けないなぁと思っていたら、
  ちゃんと雨に降られることなくお出かけできたこと

☆ 昨日のダイエット話は、不成功に終わる(いいことなのか?)

☆ ちょこっと工作したこと

〜 ☆ ☆ 〜

2 件のコメント:

  1. 今の私にはとっても心に響く素敵な言葉です(*^_^*)
    自分を信じる…そうですよね…。
    まゆみさんのブログを読まさせていただいて、
    肩の上に乗っていたのもがなくなっていくような気がしました。
    楽しんで新しいこと、やっていきたいと思います(*^_^*)
    ありがとうございました☆

    返信削除
  2. 紗悠さま☆

    素敵なコメントをありがとうございます。
    一生懸命に、誠実に、
    歩みを進めている紗悠さんに、
    いつも励まされています。
    たくさん自分を信じて、
    もっと、楽しんでいきたいですね〜!
    どうもありがとうございます(^^)

    返信削除