ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2010/08/29

前に進むこと


私を直接ご存じの方は、え〜っと思われるかもしませんが、
意外と、引っ込み思案です。

あんなにぺらぺらと、
しょーもないことを大きな声で話しているのに、
それはないでしょという、
ツッコミがあるかもしれませんが、
そういう部分も持ち合わせていたりします。

へそ曲がりなので、
それほど大したことじゃないことには、
割と、気軽に行動していますが、
本当にやりたいことや憧れることだったりすると、
根性無しなんですね、
とたんに、
いろんな屁理屈をつけて、
行動できなくなります。
いわゆる「へたれ」ですね。

それでも、
自分なりに、
その状況を変えたいとは、思ってみたりはします。

だけど、
なかなか勇気が出ない。

そうこうするうちに、
時間というのは、
無情にもどんどんと流れていきます。

素敵な先生からも、
大好きな仲間からも、
たくさん、
応援のメッセージなどをいただいているのに、
「う〜ん」と、
二の足を踏んでいる始末。

情けないなぁ。

何とかしたいけど、
どうしようかなぁと思っていたりします。

へそ曲がりで、
気の強い私は、
他の人にヘルプを出すのが、
とっても苦手です。

それでも、
そんなことを言ってもいられないなと思って、
今日、お仲間との会議があったので、
ヘルプを頼んでみました。

そうすると、快く、協力を得ることが出来ました。

なんだ、簡単なことなんだなぁ。
これでいいんだなぁ。

小難しく考えないで、
とにかく、
ちょっとだけでも、
前に進んでみよう。

もしもそれが、一人では困難な場合、
誰か、助けてくれる人がきっといるから。

そういうことなんですね。

ちょっとだけだけど、
前に進んでいけそうです。
亀の歩みかもしれませんが。
それもまた、自分のペースなら、楽しんでいこうっと。

今日もまた、お読みいただきまして、ありがとうございました。
いっぱいのLOVEをこめて

〜 今日のいいこと 〜

☆ ブックオフで、妖精の本を発見。

☆ エンジェル仲間との、素敵なシェアタイム。

☆ 進み出す勇気をいただけたこと

☆ 今日も、ワンコは、完食!

〜 ☆ ☆ 〜

0 件のコメント:

コメントを投稿