ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2010/09/18

ロアルド・ダールコレクション

好きなミュージシャンの影響で、
新たな音楽との出会いがあるように、
好きな作家の影響で、
これまで知らなかった作家との出会いもあります。

このブログでも、何度か書いていますが、
恩田陸さんは好きな作家です。
その恩田さんが、どの本だったかな、
ロアルド・ダールについて書いていました。

映画化された『チョコレート工場の秘密』の作家さんです。

いつかは読みたいなぁと思いながらも、
他にも読みたいものがあって、
すっかり忘れていました。

先日、図書館で何気なしに面白そうだと思ってみてみたら、
それが、『ロアルド・ダール コレクション』でした。
別巻も入れると、22冊になる、著作集です。
やった〜!

一応、順番どおりに読みたかったので、
『ロアルド・ダールコレクション1 おばけ桃が行く』
『ロアルド・ダールコレクション2 チョコレート工場の秘密』
を借りてきました。

児童小説のジャンルに入るのかな。
私には、とっても嬉しい楽しい物語です。
しばらく、楽しめそうです。

こういう出会いはいいですね。

他にも、上橋菜穂子さんの『守り人』シリーズにも、
手を伸ばしかけているし、
楽しみは続きます。

食欲の秋は、かなり恐ろしいのですが、
読書の秋は、大歓迎です。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
いっぱいのLOVEをこめて

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日も、ワンコは走ってます

☆ 残暑なのですね、ワンコの食欲ちょっと落ちているけど、
  一生懸命食べてるから、それはそれでいいのだ

☆ 楽しい読書タイム

☆ 80年代ハードロック・ヘヴィメタル聴きまくってます。
  やっぱり、大好き。 

〜 ☆ ☆ 〜

0 件のコメント:

コメントを投稿