ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2010/10/26

おみず

昨年、美輪さまの音楽会で、
顔を洗うときに、
お水に「ありがとう」と声を掛けていることを、
お聞きしました。

それから、
ちょっとでも、
あの美しさにあやかろうと、
毎日(たまに忘れますが)、
顔を洗うときに、
「ありがとう」と言っています。

今日も、
いつものように、
「ありがとう」と言ったとき、
「ありがとう」よりも、
「ありがたい」んだと言うことに気づきました。

世界中で、
こんな綺麗なお水で、
毎日、顔を洗える国が、
どれくらいあるのでしょう。

汚染や、なんの病気の心配もしないで、
安心して飲むことの出来る水。

それが、
どれくらい「ありがたい」ことなのかと、
気づきました。

なんて、恵まれている国に、暮らしているんでしょうね。

もちろん、
この国にも、いろんな問題はあります。

それでも、
蛇口をひねれば、
安全な水が出てくることは、
豊かな証しですよね。

その「ありがたさ」に、
感謝の気持ちです。

美輪さまには、
来月の音楽会で、またお会いする予定です。
今度は、どんな素敵なお話が聞けるか、
とっても楽しみです。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊達からのいっぱいのLOVEを、
ぞんぶんに受け取って下さ〜い!

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日も、ワンコは走っています。

☆ お風呂掃除を張り切った。

☆ 心地良い青空が見られたこと。

〜 ☆ ☆ 〜

0 件のコメント:

コメントを投稿