ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2010/11/06

料金所にて〜

先日、お出かけをしたときのことです。

夫の運転する車には、
ETCがないので、
高速道路に乗っても、
一般用の料金所を使っています。

その料金所で、
お支払をしたところ、
職員の方が、
とっても元気にあいさつして下さり、
丁寧に頭を下げていらっしゃいました。

その姿は、
心に愉しさとハッピーをもたらしてくれました。

人との触れ合う場面って、
少なくなってきているような気もしますが、
それって、
ちょっと寂しいなって思います。

だから、癒しなどが、
人に望まれてくるんでしょうね。

科学技術の進歩って、
私は嫌いじゃありません。
パソコンを触るのは大好きですし、
機械いじりも結構好き。
学生時代には、
家庭科(調理実習を除く)よりも、技術をやりたかった。
(男女別の時代です……)

今さらだけど、
もしかしたら、
テクノロジーがどんどん主体になってきているのかなぁ?

それでも、
人は機械じゃないから、
誰かと触れ合うことは、
大切なことですよね。

料金所の職員さんとの、
ほんの些細なあいさつだけど、
人は、
そういうちょっとしたことでも、
たくさんハッピーになれるんだなぁと、
思った出来事でした。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございました。
天使や精霊達からのいっぱいのLOVEを☆

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日も、ワンコは、ちょこっと走っていました。

☆ いいお天気だと、嬉しいなぁ。

☆ やっぱり、ツイッターは面白い。

〜 ☆ ☆ 〜

0 件のコメント:

コメントを投稿