ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2010/11/13

マンガとチャクラ

マンガって、役に立ちますよね。

今日、ある方とお話しをしていて、
チャクラのことが話題になりました。

ヨーガやスピリチュアルの世界ではお馴染みのチャクラですが、
それな〜に?っていう人だって、
たくさんいます。

でも、ある一定の方たちは、
その名前をよ〜く知っています。
それも、わりと若い世代、幼児も入るんじゃないかな。

どうやら、本来の意味合いとは、
多少、異なる部分もあるのですが、
それでも、
チャクラの存在を知っています。

ここで登場するのが、マンガ(アニメ)の存在です。

私も、そんなにたくさんのマンガを読んでいるわけじゃないので、
もしかしたら、
他のマンガでも出てきているのかもしれないのですが、
少年ジャンプは、メジャーなので、
その影響は大きいですよね。

ここまで書いて、
なんのマンガか分かった方もいらっしゃるでしょうね。

そう「NARUTO」です。

各チャクラの詳しい働きなんて分からなくても、
その存在を知っていて、
「あぁ、チャクラね。」と、
とても自然に受け入れているなんて、
やっぱり、マンガは侮れない。

だから、読むのを止められない大人になってます……

スピマで、
四代目火影のマントを着たいなぁ。
(イベント違いですね^_^;)

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございました。
天使や精霊達からのいっぱいのLOVEをこめて

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは走っています。

☆ 進行してきていたワンコの緑内障ですが、
  ちょっと、緩やかになってきました。
  ひとまず、安心。

☆ 素敵な学びをさせていただけること

☆ 明日は、美輪さま!

〜 ☆ ☆ 〜

0 件のコメント:

コメントを投稿