ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2010/11/18

固定観念

固定観念って、
いつの間にか頭にこびりついていたりするんですね。

私は、わか〜い頃、
ハードロック・ヘヴィメタルが大好きでした。

ロックって、
もともと、
〈固定観念をぶっつぶせ〉という感じですよね。

そこに惹かれたなぁ。

どこか窮屈な感じのする暮らしの中で、
自分って何者なんだろうとか、
人生のレールに順調に乗るなんてまっぴらごめんとか、
感じていた青臭い時期だったので、
とくに、惹かれたのでしょうね。

そうして、とりあえず、
何年も大人をやっています。

あの頃の、
クレイジーなミュージシャン達は、
体格も丸くなっていたり、
性格も、随分丸くなっていて、
同じように、
年を取ってきたんだなぁと、感じます。

気づけば、
固定観念をぶっつぶしてきたはずなのに、
いつの間にか、
牙が取れて、
固定観念が出来てしまっているのかなぁと、
思っています。

大人としては当たり前なのかもしれないけど、
なんだか、
つまんない大人になっちゃったもんだなぁなんて、
思ったり。

それでも、
スピリチュアルの学びをしていくと、
その固定観念に気づいていくこともできるので、
大人もまんざらでもないかもとも、思ったりしています。

今日も、
大地のエネルギーに対しての、
固定観念があったのだなぁと気づきました。

大地って言ったら、
「茶色」もしくは「赤」のイメージだよなって、
思い込んでいました。

でも、
それは勝手に思い込んでいただけで、
もっと別の鮮やかな色があるんだなぁと感じたら、
自分の中の固定観念がちゃんとあることに気づきました。

昔から、
固定観念ぶっつぶせという気持ちだったので、
自分にはそんなものないと、
思っていたのです。

それが、
ちゃんとあることに気づいて、
ビックリしたけれど、
その固定観念を今でも、
言葉は悪いのだけど、
ぶっつぶすことは出来るのだなぁということも、
分かった気がしています。

私のハートの核には、
言葉にしては気恥ずかしいけれど、
ロック魂というものがあるって、
若い頃は思っていたけれど、
今でも、ちょっと錆び付いているけれど、
きちんとあるんだなぁって分かって、
ホッとしている自分がいます。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
Rock 'n' roll!
(ちょっと調子に乗ってます……)

天使や精霊達からのいっぱいのLOVE & Peace!


〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは走っています。

☆ 自分の大切な核に気づくこと

☆ だけど、Bon Joviのカップヌードルは、いいのか???

〜 ☆ ☆ 〜

0 件のコメント:

コメントを投稿