ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2010/12/07

ハートが実りました


我が家の「ハートが実る木」に(ここなどで書いています)、
やっと、ハートが実ってきました。

オフィシャルホームページには、
「7月から翌年1月ごろまで、ハート型のかわいらしい実をつけます」
と書いてあるのですが、
8月になっても、9月になっても、10月になっても、
お花は咲いても、
なかなか実が付きませんでした。

それでも、
たまにやってきてくれるミツバチが、
懸命に働いてくれているのは、
確認しています。

そして、
先月あたりから、
少しずつ、実になっていき、
だんだんとハートの形になっていきました。

今では、たくさんのハートが実っています。

それを見ていると、
面白いですね。

なかなか立派な実にならなくて、
ジタバタしているけれど、
いつか、ちゃんと、
素敵なハートが実る。

こだわりすぎていても大変だし、
構いすぎても良くないし。
ほどほどに、
いつか実るといいなぁと思って、
お任せするのが、
楽ちんなんですね。

植物は、
私たちのような言語は話さないけれど、
ちゃんと、
素敵なメッセージを伝えてくれているんですね。

大地に結びついている生命。
そこからも、
たくさんの学びと気づきと、
LOVEがあること。
それがなによりも、嬉しいです。

今日もまた、お読みいただきまして、ありがとうございます。
天使や精霊たちからのいっぱいのLOVEを

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは走っています。

☆ 友人の明るい声を聞けたこと

☆ ワンコのぬくもり(寒い時の必需品)

☆ どら焼きが美味しかったこと
  (食べ過ぎで気持ち悪くなった……)

〜 ☆ ☆ 〜

2 件のコメント:

  1. まゆみさ~ん
    こんばんは~♪

    『なかなか立派な実にならなくて、
    ジタバタしているけれど、
    いつか、ちゃんと、
    素敵なハートが実る』

    なんか~本当にそうだなって思いました。
    人も、やっぱり『時』があるんだよなぁ~って^^
    納得している私がいました♪

    我が家は3わんず(爆)
    あったかいのは嬉しいけれど
    枕を取られるのは哀しいwww
    私より寝相が良く
    上を向いて枕をかって眠る仔がいます^^;

    返信削除
  2. にゃ〜♪さま

    こんにちは〜。
    コメントありがとうございま〜す。

    「時」は、本当に、素敵なものですね〜。
    この木を見ていて、
    自分によく似ているところがあるなぁと、
    いっつも思っているのです。

    ワンコの枕取りは、
    我が家もそうなのです。
    ほんとうに、見事に枕で寝ているワンコたち。
    可愛いけれど、
    ちょっとね〜って言いたくもなります^_^;

    返信削除