ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2010/12/22

大好きな人へ

大好きな人が、
どういう風だったらいいなぁって、思いますか?

だんだんと、
苦しみも不要になってくる時代に移り変わろうとしているけれど、
それでもまだ、その途中ですよね。

だから、
身近な人や、
大切な人の中に、
苦しみを抱えているのを見かけることがあります。

そういう時、
自分には、
何も出来ないって思います。

謙遜や、卑下しているわけではありません。

苦しみを瞬時に吹き消すことが出来ると言った、
特別な力など、
持ってはいないのだから。

でも、これは当たり前。
だって、《人》なんだから。

ダライ・ラマ14世ですら、
600万人のチベット人が、みなダライ・ラマを見ています。
そしてダライ・ラマが苦しみから救ってくれると信じています。
私には、そのうちのただ一人を救うための、
米粒ほどの力もありません。
その無力さを噛みしめながら、毎日生きること。
それが、私の修行です。」(”優しい人になろう”より)
と仰っています。

それでも、
私たちは、
《思考》することが出来る。
もちろん、天界からの大いなるサポートだってあります。

大好きな人が、どんな様子だったら嬉しいですか?

私は、
大好きな人が《笑顔》でいることです。

苦しい時って、
なかなか笑ってなんかいられない。

それでも、
人の笑顔は、
その人だけじゃなくて、
他の人をハッピーにする力があると、
私は信じています。

だから、
大好きな人が、
もっと笑っていられるように、
たくさんの笑顔になるように、
ただ祈るだけなのかもしれません。

そして、
あとは天界などの大いなる存在達に、
委ねるだけなのです。

だけど、そんな時でも、
自分にやれることがあります。
大好きな人の笑顔を、
はっきりとしたヴィジョンにしてみるのです。

そう、思考は現実化するんだから。

たとえ、今は苦しい時間が続いているかもしれないけど、
きっとまた、
周りを幸せにする素敵な笑顔が戻ってくるように。
そして、もっともっと、ステキになっていくように。

この想いが、
大好きな人だけじゃなくて、
もっともっと外にも向くように、
誰に対しても同じように感じていけると伝えてくれたのは、
愛にあふれた師でした。

大好きが広がっていくで、
自分も豊かになっていくことなんですね。

たくさんの笑顔、見られるといいな。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊達からのいっぱいのLOVEを

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコはちょっと走っていました。

☆ 大好きな仲間からの、素敵なギフト。

☆ 自転車で動き回れること

☆ 歯のお掃除をしたので、ツルツルしてること

☆ 愛にあふれた時間を持てること

〜 ☆ ☆ 〜

0 件のコメント:

コメントを投稿