ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2010/12/31

失敗は成功の元

2010年も、今日で終わりですね。

今日は、焼きドーナツに挑戦しました。
無印良品で、
シリコンのドーナツ型を買ったので、
来年からのお客様へのおもてなしのスイーツは
「焼きドーナツ」だ!!!と思っていましたが、
しばらくほったらかしにしてました。

で、今日、豆腐きなこドーナツを作ってみました。

結果は、
ちょっと(?)失敗。

シリコン型についていた、
レシピを参考に作ってみたのですが、
ホットケーキミックスを自前でやってみたので、
ふくらみが足りないのです。

おまけに、
水分が足りないようで、
混ぜ込みが足らず、
ちょっと粉っぽい。

お試しに食べた夫は、
追加を要求しません……

でも、
ワンコは、
大喜びで食べてくれました。
(ありがたい存在です)

初めての焼きドーナツは、
失敗に終わりました。。。。

ま、最初から上手く行かなくてもいいかな。

試行錯誤を繰り返して、
色々やってみるのは、
楽しいので、
そのうち、
いい感じのレシピが出来るでしょう、きっと。

やらないよりは、やったほうがいい。

お料理なんて、とくにそうですよね。

生活に関することも、
どれもそうだと思います。

スピリチュアルも、
どこか遠いところや高いところにあるのではなくて、
暮らしていることの中にあるものだから、
いろいろと失敗を繰り返しながら、
試行錯誤して、
よりよいものにしていけたらいいなと、
思っています。

実践の中にこそ、
見えてくるものがあるはずだから。

と、
失敗したことを、
上手に、
スピに繋げてみました〜。

今年も一年、
たくさんの愛をいただいた素敵な年でした。

いろんな方達に助けられ、
励まされ、
一緒に笑ったり、
泣いたり、
キラキラとした時間を過ごすことが出来ました。

苦しいなぁと言うことがあったとしても、
それに、
とらえられるのも癪ですものね。

水木しげる大先生の奥様の信条の、
「終わりよければすべてよし」
という気持ちで、
年越しを迎えられたのなら、
他のしち面倒くさい感情も、
ついてこないでしょう。

笑う門には福来たるです。

あなたの笑顔は周りの誰もをハッピーにしています。
そんなとっても素敵な笑顔で、
新しい年をお迎え下さいませ。

今年も一年、
ブログを読んでいただきましてありがとうございました。

新しい年も、
天使や精霊達からの
いっぱいのLOVEをぞんぶんに受け取って、
素晴らしい一年でありますように、
心から祈っています。

〜 今日のいいこと 〜

☆ ワンコは今日も走っています。

☆ 失敗したドーナツでも、ワンコは喜んで食べてくれる。

☆ 年末に、家族全員がほぼ健康でいられること

☆ 生きていること

☆ 愛の循環を感じられること

☆ 感謝が出来ること

☆ 明日への希望を持っていること

☆ いいことがたくさんあること

〜 ☆ ☆ 〜

0 件のコメント:

コメントを投稿