ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2010/10/30

デーヴァ・プレマール

昨日から、インナー・チャイルドの資料作りをしています。
こういう作業をしているときに必要なのは、
素敵な音楽。

このクセは学生時代からですね。
BGMがないと、
勉強できないという……

今日は、三野友子さんのライアー演奏を聴きながら、
作業をしていました。
とても心地いい曲です。

作業しつつ、ツイッターも覗いていると、
マイスピの記事で、面白そうなものがありました。

ダライ・ラマも絶賛!マントラの歌姫デーヴァ・プレマール
ですって。

私のツボを刺激する言葉がある〜!
ダライ・ラマ(14世)に、マントラ。

ふだん、天使と一緒にワークをしているけれど、
それよりもずっと前から、
チベットやインドには、
とっても心惹かれるのです。

スピマでも、深い意味無しに、
額にビンディを付けたいくらい。

話は逸れましたが、
その記事を読んで、
デーヴァ・プレマールの音楽が、
無性に気になってきました。

iTunes Storeでは、記事のアルバムは扱っていないみたいで、
残念だなぁと思って、いったんは諦めましたが、
やっぱり、気になる〜と思って、
ほかのアルバムをDL購入することにしました。

早速、部屋中が、
マントラで一杯になっていきます。

シンギング・ボールも手に持って、
そのまま瞑想したら、
とてもいい感じになりそうです。

今日は、作業をしたいのでそういうわけにはいきませんが、
とっても素敵な音楽に出会って、
嬉しいです。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊達からのいっぱいのLOVEを☆

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは、ぼちぼちお散歩

☆ 好みの音楽と出会うこと

☆ 大好きな作家さんから、ツイッターで返信いただけたこと。
  これって、やっぱり、嬉しいです。

☆ ダライ・ラマ14世、来週、来日されると知ったこと。
  行・き・た・い。

〜 ☆ ☆ 〜

2010/10/29

ブレスレットの神隠し?

以前母に贈ったエンジェル・クリスタル・ブレスレットですが、
今日、紛失したと聞きました。

夫婦で日帰り温泉に行っていて、
脱衣所あたりで、
どこかに消えちゃったそうです。

70代の妙齢の女性がするのには、
ちょっとポップでキュートなブレスレットだったので、
(珍しく、そういう物も作れました〜)
キラキラしていたんでしょうね。

母よりももっと、
必要とする人がいたのかもしれませんね。
必要なところに行くようにできていたのでしょう。
面白いものです。

そういえば、
作っているときも、
なんだか違和感があったような気もするなぁ。
なんとなくですけど。

ということで、
母には、
また、新しいものを作ることになりました〜。
その駄賃に、五平餅等々をもらったことだし。

天使と一緒に作る、
クリスタルブレスのワークショップも、
随時開催していま〜す。
ご興味ある方は、
ホームページをご参考に〜。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊達からのいっぱいのLOVEを☆

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日も、ワンコは張り切ってお散歩。

☆ えごまの五平餅は、やっぱり美味しい

☆ 資料作りも、楽しい作業

☆ 海月姫、ついにアニメで観られた

〜 ☆ ☆ 〜

2010/10/28

エアコン

今日は、エアコンのクリーニングをしてもらいました。
夏・冬と、大活躍しているのに、
買ってから一度もクリーニングしていませんでした。

だからなのか、
この夏、
ちょっとカビっぽいニオイがしていて、
気になっていました。

自分で掃除できるスプレーなどもありますが、
周りを汚しそうなので、
プロの方にお願いすることにしました。

たくさんの業者さんがありますが、
やっぱり、
環境に配慮されている業者さんがいいなと思い、
素敵な業者さんを見つけられるように、
エンジェルにお願いをしながら、
ネットで調べました。

ありがとね、エンジェル!
ちゃんと、
私の希望どおりの業者さんを発見できました。

我が家のエアコンは、
もしかしたら、
分解が難しく、
お掃除が出来ない可能性もあると、
業者さんから言われていたので、
ちょっとドキドキでした。

こういう時は、
やっぱり、ミカエル。
「お願い、ミカエル、お掃除できるように分解させて〜」
と、頼んでいました。

おかげさまで、
分解できて、
お掃除できることになりました。
ミカエルに感謝。

お掃除中は、
ずっと見学していたかったのだけど、
あまりじっと見ているのも、
失礼かと思い、
他のお部屋で、勉強していました。
ちょうど勉強したかった本を、
集中して読むことが出来たので、
有意義な時間でした。

お掃除後には、
新品のニオイがして、
気持ちいいです。

素敵なお掃除屋さんでした。

今日もまた、お読みいただきまして、ありがとうございます。
天使や精霊達からのいっぱいのLOVEを☆

〜 今日のいいこと 〜

☆ 雨が降っても、ワンコは走っています。

☆ エアコンの空気が清々しいこと

☆ ワンコと一緒に、ふかし芋のおやつを食べたこと

☆ 新しいヒーリングの道具との出会い

〜 ☆ ☆ 〜

2010/10/27

こころ

心って、不思議なものですね。

ハッピーなことで、満たすこともできるし、
アンハッピーな気分で占拠することもできる。

どちらも自分で、
創り出すことが出来るもの。

あなたは、
どんな心でいたいですか?

私たちは、
生身の人間だから、
一定の心の状態を保ち続けるのは、
難しいですよね。

日々の暮らしの中で、
いろんな人との関わりなどからも、
心は、変化していくのは、
当たり前のこと。

それでも、
自分の心の主人は、
あなた自身です。

自分が望むように、
心を変化することが出来るのだから、
自分が気持ちいいように、
心を変化させていけば、
きっと、
もっと素敵な時間を、
どんどんと引き寄せていくのではないでしょうか。

望むままに、
ハートの輝きが、
増していくことを、
試してみるのもいいかもしれませんね。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊達からのいっぱいのLOVEを☆

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは、走っています。

☆ やっと、図書館に行けた〜。
  私の癒しポイントなのです。

☆ 楽しい予定が出来ること。

〜 ☆ ☆ 〜

2010/10/26

おみず

昨年、美輪さまの音楽会で、
顔を洗うときに、
お水に「ありがとう」と声を掛けていることを、
お聞きしました。

それから、
ちょっとでも、
あの美しさにあやかろうと、
毎日(たまに忘れますが)、
顔を洗うときに、
「ありがとう」と言っています。

今日も、
いつものように、
「ありがとう」と言ったとき、
「ありがとう」よりも、
「ありがたい」んだと言うことに気づきました。

世界中で、
こんな綺麗なお水で、
毎日、顔を洗える国が、
どれくらいあるのでしょう。

汚染や、なんの病気の心配もしないで、
安心して飲むことの出来る水。

それが、
どれくらい「ありがたい」ことなのかと、
気づきました。

なんて、恵まれている国に、暮らしているんでしょうね。

もちろん、
この国にも、いろんな問題はあります。

それでも、
蛇口をひねれば、
安全な水が出てくることは、
豊かな証しですよね。

その「ありがたさ」に、
感謝の気持ちです。

美輪さまには、
来月の音楽会で、またお会いする予定です。
今度は、どんな素敵なお話が聞けるか、
とっても楽しみです。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊達からのいっぱいのLOVEを、
ぞんぶんに受け取って下さ〜い!

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日も、ワンコは走っています。

☆ お風呂掃除を張り切った。

☆ 心地良い青空が見られたこと。

〜 ☆ ☆ 〜

2010/10/25

「スピリチュアル・コーチング」体験

この間、いただいた手作りのエンジェル・ベアちゃんです。LOVEがいっぱい!


10月23日の、満月の癒しを、
受け取っていただいた方、
どうもありがとうございました。

スムーズに手放しが進んでいって、
どんどんと身軽になって、
たくさんの愛を受け取ったり、
贈っていかれることを、
心から祈っています。
素敵なこと、たくさんありますように。
本当に、ありがとうございます!

素敵なことって、
たくさんあるんですよね。

先日、エンジェル仲間のmikoさんから、
「スピリチュアル・コーチング」をSkypeでしていただきました。

天界からのサポートを受けながらのコーチングだったので、
のんびり屋の私でも、
スピードにオロオロせずにいられた心地良いコーチングでした。

正直書きますと、
私は、
どなたかに相談したりすることが苦手です。

こういうお仕事をしていて、
「何か気になることはありますか?」と、
質問をする立場なのですが、
自分自身は、そう聞かれても、
(困ったなぁ、特にないよなぁ)となってしまうのです。

突き詰めていけば、
それなりに何かはあるのですが、
いざ聞かれると、
パッと浮かばないんですよね。

自分に向き合いたくないのか、
取り立てて気になることがないのか、
自分で対処してきたからなのか、
自分自身のことなのですが、
いまだによく分かりません。

なので、
コーチングでも何が出てくるのかなぁと、
思っていました。

面白いものですね〜。

mikoさんの、
とっても素敵な誘導瞑想に癒されていって、
ハートが十分にあったかくなり、
(へ〜、私ってこんな事を気にしていたの?)
というようなことを、
聞いていたりしました。

そして、
天ともしっかり繋がっているmikoさんのコーチングによって、
どんどんと、
自分の中の気づきが生まれていきました。
考え方の変換方法もまた、
その中から、
引き出していただきました。

その結果、
自分の中に気づいていなかった不安を見つめることができました。
その対処方法も、
コーチングで、
自分の中から引き出してもらいました。

とっても楽しかったです。

なんとなく、
慌ただしくて、
どこか地に足の着いていない状態だったのですが、
しっかりと自分を見つめて、
気づきをいっぱいいただいて、
何かが腑に落ちたようで、
とても素敵な時間でした。

まだ、セッションメニューとしては、
正式に発表されていらっしゃいませんが、
決まられたら、
こちらのブログでも、
是非、ご紹介させていただきますので、
楽しみにお待ち下さ〜い。

今日も、お読みいただきまして、ありがとうございます。
天使たちや精霊達からのいっぱいのLOVEを☆

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは走っています。

☆ サボっていた勉強をする気になったこと。

☆ 素敵なサポートが、たくさんあること。

☆ 前に進もうとしているたくさんの仲間、友人、知人の存在。
  いつも、勇気をありがと!

☆ 『ちはやふる』最新刊、やっと読みました。やっぱりいい〜。

〜 ☆ ☆ 〜

2010/10/23

お知らせ〜♪

今日は、少し曇りがちで、
お月様が、
ぽわ〜っとしていますが、
満月の癒しは行っています。

詳しいことは、
下にある昨日の記事に書いていますが、
よろしければ、
癒しを感じてみてくださいね。

少し、
不思議な癒しになっている気もしますが、
必要な方に、
届きますように。

大天使達からの、
溢れる愛が 、
届きますように〜。

2010/10/22

満月の癒しのご案内

いつもブログを読んでくださっている方、
たまたま見つけて読んでくださっている方、
素敵なご縁をどうもありがとうございます!

明日は満月なので、
皆さまへの感謝と、
光の存在達への感謝を込めて、
満月の癒しをお贈りさせていただきます。

ヒーリングに馴染みのない方も、
しっかりとご存じの方も、
よろしければ、
楽しんでくださいね。

お金は掛かりません。
その分、
あなたの中の愛を、
大切な誰かや、動物、地球に、
贈っていただけたら嬉しいです。

今回は満月なので、
「手放し」の癒しを行います。

自分の中にある、
楽しい感情も苦しい感情も、
ともに、
いったん手放していけるように、
促していきます。

快い感情は、
解放すると純度が増していきます。
不快な感情は、
解放されることで、
心を伸びやかにしていきます。

手放しをすることで、
どんどん身軽になって、
自分本来の輝きが増すように、
心を込めて、癒しをお届けしていきます。

詳細は、以下のようになります。

《10月23日(土) 満月の癒し》

午後5時30分~6時ごろまでの、約30分間、
満月の癒しを贈ります。

リアルタイムでなくても、大丈夫です。
だいたい、翌日の24日中まで、
受け取れるように設定しています。

午後5時半以降の、
お好きな時間になりましたら、
「小鳥まゆみからの癒しを受け取ります」と言って、
受け取ってみて下さい。

癒しを受け取っている間は、
お好きな体勢で大丈夫です。

また、癒しの後には、
良質な水分を多めに摂取されるといいです。

手放したいことがある方は、
リストを作って、
「○○を手放します!」と、
宣言してみてもいいかもしれません。

天使や精霊達、
大天使ハニエルからの素敵な癒しが、届きますように。
いっぱいのLOVEをこめて


〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日も、ワンコは、思いっきり走っています。

☆ ツイッターで大好きな漫画家さんから複数宛だけど、返信もらったこと。
  メチャクチャ嬉しい♪

☆ すがも赤パンツ、注文中。
  大好きな先輩ヒーラーさんも愛用中とのこと。
  エンジェル赤パンツ同好会、結成かも。

〜 ☆ ☆ 〜

2010/10/21

あかぱんつ

少し、冷えてきましたね。

私は、それほど冷え性ではないので
(ぽっちゃり系なので、少し体温高めかも……)
冷え対策をあまりしていません。

部屋を全開にしていて、
何でこんなに寒いのかなぁと思うこともしばしば。

それでも、
だんだんと、
冷えは良くないのかなぁと思い始めています。
40過ぎの人間が思うことじゃないですよね……

で、今一番気になっているのは、
「赤パンツ」です。

あれって、どうなのでしょう?

布ナプキンを愛用しているのですが、
最初に買ったのが、
真っ赤な布ナプキンでした。
メーカーさんがどこだったかなぁ?
ちょっと忘れちゃいました。

最初見たとき、
ビックリするような色だったんですが、
使ってみると、
いい感じなんですよね。

色のイメージだからか、
あったかい感じでした。

だから、
「赤パンツ」も良さそうな気がします。

巣鴨レベルまで到達していないと、
穿きこなせない難度の高いパンツかも。
さすが、人生の大先輩がこぞって購入されるんだなぁと、
憧れてみたりします。

後から、ネットで探してみようっと。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊達からのいっぱいのLOVEをこめて

〜 今日のいいこと 〜

☆ ワンコは今日も思いっきり走っています。

☆ あちこちから、たくさん、LOVEが届くこと

☆ クッキーがおいしかったこと

☆ ハイジはやっぱりいいな。

〜 ☆ ☆ 〜

2010/10/20

すこしずつ

ちょっとずつ、
動いているのだなぁと、
感じています。

いろいろなことに敏感な方ならきっと、
もっと速いスピードで、
変化が起きていると、
気がついていらっしゃるんでしょうね。

でも、
私は、
のろくて鈍い方なので、
なかなか、
気づけません。

そんな私ですが、
さすがに、
近頃は、
あぁ、なんか動いているんだなぁと、
感じるようになりました。

自分自身が変化しているということは、
ないのですが、
私の周りの方達が、
いろいろと、
進化や変化をしています。

自分の進む道に向けて、
少しずつ、
歩みを進めていたり。

普段なら躊躇することでも、
勇気を出して一歩を踏み出してみたり。

いろんな準備を整えて、
いざ出陣という方もいらっしゃったり。

これまでとは違うことを、
やってみたり。

昨日とは違う、新しい今日を迎えている方が、
たくさんいらっしゃるんですね。

素敵です。

新しい一歩を踏み出すときや、
何かを始めていくとき、
人には言わないけれど、
自分の心の中で、
勇気の炎を、
精一杯、燃やしたこともあったのではないでしょうか。

明日のことなど、
誰にも分からないから、
先を考えたら、
不安だって押しよせてくる。

それでも、
そんな気持ちを、
とりあえず押しやって、
自分の中の、勇気や想いを高めていく。

そして、
前進していく。

たまに、ちょっとだけ、停滞や後退することだってあるけれど、
それはご愛敬というものですよね。

そうやって、
みんな、
変化しているんだなぁと、
感じています。

私自身は、
自分のペースで、
少しずつかな。

今の自分にやれることを、やるだけだと思っています。

進んでいく友や、仲間達、
その勇気に、たくさん励まされています。
ありがとう!

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊達からのいっぱいのLOVEを。

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日も、ワンコは走っています。

☆ ガース・ニクス『古王国記』シリーズ、読了。面白かった。

☆ HPに、ワークショップ情報追加

☆ 今日は、ワンコは完食。ありがたい。

☆ クリスタルと対話の瞑想。

〜 ☆ ☆ 〜

2010/10/19

謎の石

以前、買った天然石があります。
その時は、他にもいくつか石を買ったので、
店頭で石の名前が書いてあったものの、
何種類も覚えきれなくて、
ずっと、
名前が分からない謎の石でした。

パワーストーンの本などを見ても、
どうも、ちょっと違うなぁと思ったり。

そして今日、
やっと、
その名前が分かりました。

「アパッチの涙(アパッチ・ティアーズ)」でした。

以前買ったものは、
石灰岩に包まれているものでしたが、
今日、新たに我が家にやってきたものは、
黒い塊だけ。

なかなか、面白い石です。

私は、どちらかというと、
カラフルでキラキラ綺麗な石よりも、
土っぽいような石に惹かれます。

だから、自分の好みで、
クリスタルビーズを集めると、
色味がかなり地味です。

色としては、
可愛くなくても、
大地っぽくて、
好きなんだけどなぁ。

でも、客観的に見ると、
やっぱり、
地味です……

ま、好みだから、仕方がないですね。

今日もまた、お読みいただきまして、ありがとうございます。
天使と精霊達からのいっぱいのLOVEを!

〜 今日のいいこと 〜

☆ ずっと気になっていた石の名前が分かったこと。

☆ 新しい癒しの道具、到着。

☆ 新しい石達も、仲間入り。

☆ 今日も、ワンコは走ってる。

☆ 楽しい読書♪

〜 ☆ ☆ 〜

2010/10/18

資料作りから

ワークショップなどの資料作りをしている最中です。

参考となる書籍などを、
ぱらぱらとめくっていくと、
またまた、
必要なメッセージを、
色々と目にすることに。

様々な、新しい知識が、
あらゆる所から入ってくると、
ちょっと前に聞いたことや、
読んだことなどは、
よく忘れちゃっています。

若い頃なら、
どれもこれも覚えていたのでしょうが、
どうも、
だんだんと、
記憶する部分が、
年々、弱まってきているようにも思います。
私だけなのかもしれませんが。

大切なことも、
いつしか、
忘れがちになっていて、
やばいなぁと思ったりするのだけど、
そのままだったりします。

今回、
参考資料を読みながら、
そうだったなぁ〜と、
再確認しています。

忘れたら、
また、
思い出せばいいんです。

自分の軸がずれたって、
また、
元の軸に戻せばいいんだし。

そんなことを、
あらためて、
気づかされたようです。

ということは、
この資料作りも必然ってことなのですね。
素敵な機会があることに、
感謝です。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
いっぱいのLOVEをこめて

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは、走っています。

☆ 郵便局員さんの丁寧なお辞儀と笑顔。素敵でした。

☆ お布団に、お日様の匂いがしていること

☆ 再確認できること

〜 ☆ ☆ 〜

2010/10/16

16

何回か目にするものは、
ちゃんと意味があるものですよね。

私の場合、
同じ数字を何回か見ることが多いです。

ここの所ずっと目にしていたのが、
「16」でした。
この数字の意味も、ちゃんとあります。
私が参考にしているのは、
ドリーン・バーチュー著『エンジェル・ナンバー』です。
数字フェチの方、
小振りな本なので、
お手元にあっても邪魔じゃないかも。

さて、今回は、その数字をいつも以上に、
繰り返し目にしていました。

それだけじゃなくて、
レジのお釣りも16円だったり。

大切な仲間からのメールも、
本日10月16日 16時16分でした。

「あの〜、
もうメッセージは受け取りましたから、
そう何回も伝えていただかなくても、
分かっていますけど……」
と、
上の方達にお伝えしたいほどです。

よっぽど、
私が鈍くて、
抜けているので、
かなりしつこく繰り返し教えて下さっています。

そんなに出来の悪い生徒なんだなぁ、私って。

ま、出来がいいとも言えないので、
仕方がありません。
結構、くさっていたしなぁ。

本当に、何回も、
励ましのメッセージを贈ってくださったことに、
感謝しなくちゃ。

今日もまた、
お読みいただきましてありがとうございます。

天使や精霊たちからのいっぱいのLOVEを!

〜 今日のいいこと〜

☆ 今日のワンコは、走っていました。

☆ ガールズ・ランチ・ミーティング、大切な時間。

☆ 素敵な出会い。

☆ フレンドリーなカレー屋さん。

☆ ロアルド・ダールの本を読んで、子供心を取り戻すこと。

〜 ☆ ☆ 〜

2010/10/15

セルフケア

今日は、久しぶりに、
セルフ・エンジェルヒーリングをしました。

短時間だけれど、
とっても、
リラックスした瞬間でした。

近頃は、
落ち着いてヒーリングをすることが、
なかなか出来ずにいたので、
その気持ちよさを、
またあらためて感じています。

瞑想も、
これまた、サボりがちなのだけど、
ほんのちょっとの時間でも出来るのだから、
もっと、やっていこうっと。

今日もまた、お読みいただきまして、ありがとうございます。
天使たちからのいっぱいのLOVEを〜!

〜 今日のいいこと 〜

☆ 寝不足だけれど、エンジェルヒーリングで回復。

☆ ワンコは、今日も、おりこうさん

☆ エンジェル・ガールズ、来訪。ありがとう

〜 ☆ ☆ 〜

2010/10/14

ミツバチ

昨日は一日、お裁縫をしていました。
細かい部分が見えにくくなっているので、
老眼鏡(リーディンググラスなんて言うんですね)が、
本気で、必要かもと考え中です。

今日も、あれこれ作業をしていて、
気分転換にベランダに出てみたら、
ハートが実る木に、
こちらなどに書いています)
ミツバチがやってきていました。

小さい花はたくさん咲いているのだけど、
なかなか、ハートが実ってくれない我が家の木。

外に出しておく方が、
虫などの活動により、
実が付きやすいとあったので、
期待していますが、
肝心の虫が来ているのかなぁと思っていました。

でも、
今日は、
ミツバチ発見。

思わず、
たくさん花粉を集めてね〜と、
心で応援していました。

実るといいなぁ、私のハートの木。

今日もまた、お読みいただきまして、ありがとうございます。
いっぱいのLOVEをこめて

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日も、ワンコは、完食。作りがいがあります。

☆ コスプレ(?)衣装、完成。ムフフ。

☆ 癒しのアイテム作り。

☆ あちこちからの、素敵な再会。

〜 ☆ ☆ 〜

2010/10/12

玄米ご飯

我が家では、
今年あたりから、
お米を玄米に変えました。

以前も少し、玄米食をしていたのですが、
その時は、炊飯器も古くて、
玄米モードがなくて、
ちょっと面倒だったので、
あまり続きませんでした。

最初のうちは、
玄米に慣れていなくて、
なんとなくどうなのかなぁ?などと思っていましたが、
これが、だんだんと、
自分の「普通」になってくるんですね。

外食をすると、
途端に分かります。

白米なのに、
無意識のうちに、
一生懸命、何回も噛んでいるんですね。
だけど、なんとなく、歯ごたえがなくて、
べちゃっとした感触だったりするので、
その時に初めて、
口が玄米モードになっていることに気づきます。

面白いものです。

玄米菜食が一番の理想ですが、
魚や卵は食しています。

完全な菜食って、
お料理の手間暇が掛かりますよね。
美味しいお総菜を、
何種類か用意したいものです。

でも、なかなか、そのレベルにはいけないなぁ。

なので、
出来る範囲での食事です。

玄米も、
慣れてくると、
食べ応えがあって美味しいですね。

以前、あるイベントの自己紹介の中で、
一番好きな食べ物を言う機会がありました。

何人かの方は、
玄米ご飯の塩むすびと答えていらっしゃいました。

確かに、それが一番美味しいかも。

私は、その時は、ついつい、
小倉トーストと言っていましたが……

今なら、玄米の塩むすびって言える気がします。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
いっぱいのLOVEをこめて

〜 今日のいいこと 〜

☆ お裁縫モードの一日。

☆ ミシンをかけながら、
  The Yellow Monkeyを一日中、聴きまくったこと

☆ ワンコは、今日は完食。

☆ 進み出す仲間の姿に、たくさんの勇気をもらう

〜 ☆ ☆ 〜 

2010/10/11

今邑彩『いつもの朝に』

今日もいいお天気ですね。

行楽日和ですが、
昨日はお出かけをしたので、
今日はおうちでじっくり読書です。

今邑彩さん作品は、初めてです。
厚みがあるのと、
段組なのと、
ちらっと見た感じで、
良さそうな勘が働いたので、
読んでみたのが、『いつもの朝に』です。

面白くて、
止まらない。

今日は、
某イベント用のコスチューム(?)製作をしたくて、
裁縫デーにする予定だったのですが、
この本の魅力に負けました。

ぐいぐいと物語に魅せられていって、
とにかく、
読み終えないことには、
他事が出来ない面白さでした。

初めて読む作家さんの作品は、
ちょっと冒険気分です。

どんなジャンルなのか、
表現方法なのか、
予備知識もないままに、
読んでいくけれど、
好みに合わないものもあれば、
これ好きかも〜という発見もあります。

今邑作品は、
大好物になりそうです。

表紙絵を見た時に、
ホラーっぽいのかなぁと思っていましたが、
そうではありませんでした。

途中、子どもが背負うには重すぎる運命が出てきて、
どうなってしまうのだろうな思いました。
悲劇の連鎖というパターンの、
後味の悪い読後感になるかもしれないと、
ちょっと不安になったり。

それでも、最後にどう着地するのかは気になります。
終わりに近づくにつれて、
浄化に近い感情がこみ上げてくる。
後味の悪いものにはなりませんでした。
むしろ、何か、スッキリとした感じで。

他の作品も読んでみようと思えるものでした。
また、お気に入り作家さん、増えました。

今日もまた、お読みいただきまして、ありがとうございました。
いっぱいのLOVEをこめて

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日も、ワンコは走ってる。

☆ 新しいお気に入り作家さん、発見。

☆ インドカリーはやっぱり美味しい。

☆ 昨日も今日も同じ数字のメッセージが贈られてきたこと

〜 ☆ ☆ 〜

2010/10/09

レジ係さん

今日は、しっかりと雨が降っています。
本格的な秋への切り替えなのですね。

夕方に、近所のスーパーに出かけました。
いつもは自転車ですが、
さすがに今日は、よく降っているので、
歩いて行ってみたら、
意外と、心地よかったです。

レジ待ちをしていると、
レジ係の女性の笑顔と応対がとっても気持ちよくって、
私の番になった時、
自然に、
こちらもにこやかになっていました。

雨が始終降っていて、
なんとなく、
じと〜っとした気分だったけれど、
その方が醸し出すあたたかくて爽やかな雰囲気で、
すっと気分が切り替わりました。

営業スマイルじゃなくて、
心からの笑顔を浮かべて、
どのお客様にも気持ちよく対応する姿を見て、
大事なことを教わった気がしています。

嬉しい瞬間でした。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使たちからのいっぱいのLOVEを☆

〜 今日のいいこと 〜

☆ 雨が降っても、今日もワンコは走っています。

☆ 読書三昧

☆ 大好きな作家さんを、ツイッターで発見したこと。
  (憧れすぎて、ツイートできない、へたれな私)

☆ 雨の中、歩いて気持ちよかった。
 
〜 ☆ ☆ 〜

2010/10/08

モテる秘訣?

大学時代の友人に、
いつも恋人がいる人がいました。

ちょっと岩下志麻に似ていて、
綺麗な顔立ちをしていたけれど、
つんけんしていなくて、
その上、妙に色っぽかったりして、
そのあたりが、
男心をそそったのかなぁと思っていました。

何かを話していた際に、
「どうして、そんなにモテるの?」
と聞いたことがあります。

そうしたら彼女は、
「いつも《いいこと》ばかり考えているの」
「《悪いこと》を考えていると、そうなっちゃうから」
「こんな風に考えているから(モテるの)かなぁ」
と言っていました。

20年以上も前のことで、
彼女とは卒業後は一度も会っていないけれど、
その言葉だけは、忘れられませんでした。

ただ、多少記憶が定かじゃない部分もあって、
言葉が少し違ったかなぁとも思いますが、
大体こんな感じという風に、記憶しています。

当時、これを聞いた時、
衝撃を受けた憶えがあります。
だから今でも覚えています。

『モテる』という俗っぽいことだけじゃなくって、
もっと大切なことを、聞いちゃった???という感じでした。

でも、彼女の言っていること、
なんとなく知っていた気もしました。

それをきちんとした言葉にしてくれたから、
はっきりと、理解出来たように思います。

昨日の記事でも触れたのですが、
《考え方》《思考》は、
その形によって、
それぞれのものを引き寄せていくんですね。

「引き寄せの法則」という言葉が出てきたのが、
いつなのか分かりませんが、
そういうことが世に出てくる前から、
スピリチュアルとは関係無しに、
知っている人たちは知っていたんですね。

私の体験の中で、
それを一番最初に実感した思い出です。
結局、私自身は、モテる実験はしませんでしたが……

今日もまた、お読みいただきまして、ありがとうございます。
天使たちからのいっぱいのLOVEを!

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日も、ワンコは走ってる。

☆ 最近、ワンコは、完食が続いています。ありがとう。

☆ お裁縫モードになってきそうです。

☆ 美輪様の音楽会のチケット到着〜♪

☆ 新月!

〜 ☆ ☆ 〜

2010/10/07

想いひとつ

昨日の記事にもあるように、
やはり、一日中「1」に関する日でした。

《思考》に心を向ける一日でした。

多分、これもまた、
何回かブログに書いている気がするのですが、
私の好きな言葉に、
「想いひとつで、世界の色は変わる」というものがあります。

ネタ元をばらしちゃえば、
ゼノサーガというゲームです。
すみませ〜ん。
最近こそしていませんが、
ゲーマーだったので……

少し、脱線しましたが、
どんな場所からのものであれ、
必要な言葉はあるものですね。

さて、
「思考は現実化する」ということを、
お聞きになった方は多いのではないでしょうか。

「引き寄せの法則」ということも、
ご存じの方は多いと思います。

肯定的・楽観的なものも、
否定的・悲観的なものも、
そう思っていると、
どんどんと引き寄せられて、
現実化していくと言われています。

だったら、
肯定的な思考をしていた方が、
良さそうですよね。

でも、
なかなか、
そういうわけにもいかない時だってあります。

そう、
ここの所の私もずっと、
どちらかというと、
悲観的な思考をしていました。

なんとか浮上しようと、
あれこれ妄想してみるものの、
どうも、いまひとつで、
グダグダしちゃっていました。

だから、
思考に関する考え方を変えよう!という、
メッセージを受け取っていたみたいです。

どうしても、
悲観的な考えしか浮かばない時だってあります。

だけど、それって、
ちっとも悪いことじゃないと思います。

プラスがあってマイナスが存在するのだから。

でも、
マイナス面ばかりが強くなると、
いろんなところに支障が出たりもします。

それもちょっとよろしくないなぁと自分で感じたら、
「とりあえず、
肯定的な思考を試してみようっか」
程度の感覚で、
やってみるのもいいかもしれません。

私の場合、
自分で気づくことが遅くって、
天からのメッセージが、
次々としつこいくらいに届いてしまったと言う、
ちょっと情けなかったりもするのですが。

思考については、
まだまだ、
書けそうだなぁ。

今日もまた、お読みいただきまして、ありがとうございます。
いっぱいのLOVEをこめて

〜 今日のいいこと 〜

☆ ワンコは、今日も走っています。

☆ 「食べて、祈って、恋をして」を観てきました。ちょっと端折ってる気も?

☆ 鯛焼き、おいしかった〜

☆ お天気がよかったので、お布団が洗えました。

〜 ☆ ☆ 〜

2010/10/06

天使の数字

今日は、自転車でお出かけするには、
気持ちのいい日でした。

図書館まで出かけた帰り道、
何回か、
同じ数字を見かけました。

「1111」です。

数字については、
いろんな捉え方がありますよね。

私の場合は、
ドリーン・バーチュー『エンジェル・ナンバー 数字は天使のメッセージ』
を参考にしています。
同じシリーズで、
『エンジェル・ナンバー 実践編』も出版されたようですが、
そちらは未読です。

それぞれの数字には、
いろんな意味があります。

そして、
ドリーンの著書からは、
数字を通じて、
天使たちからのメッセージが受け取れるようになっています。

私が今日、
何回か目にした数字にも、
ちゃんと意味がありました。

《想い》《考え方》《思考》
そういったものに関するメッセージでした。

なるほどね〜と、
真実であるが故に、
ちょっと耳の痛い気持ちだったりします。
天はお見通しってわけなのですね……

さて、
《思考》については、
また、あらためて書いていきま〜す。

今日もまた、お読みいただきまして、ありがとうございました。
いっぱいのLOVEをこめて

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは走っています。

☆ そして、今日も、完食!

☆ このブログでご縁が出来たヒーラーさんのブログで、
  虹の橋に行ったワンコからのメッセージが載っていました。
  愛にあふれていて、とても心があったかくなりました。 
  ありがとうございます!

☆ 三時のおやつは、ワンコと一緒にふかしいも。

〜 ☆ ☆ 〜

2010/10/05

ワンコの敬老

犬と一緒に暮らしていると、
小説とかドラマとかの「犬もの」に弱いです。

へそが少々曲がっているので、
お涙頂戴のものは、
ほぼ敬遠していますが、
それでも、たまに目にすると、
ど〜っと、
涙が出てしまいます。

この記事を書く前に、
良く買い物をするサイトで、
敬老の日に関連して、
愛犬・愛猫の「長生き自慢」が発表されていました。

読む前から、
涙腺がゆるんできたので、
大体しか読んでいません……

うちのワンコも、
そういえば、
そういうお年なんだなぁ。
14才なので、
おばあちゃんですね。

我が家の場合、
失明前と失明後で、
色んなものががらっと変わっちゃったので、
急に、
老犬になっちゃっています。

そういう出来事がなければ、
アホな夫婦(=私と夫)は、
老化に気づかなかったように思います。

見えていた頃には、
あちこちに出かけ、
ワンコも好奇心旺盛にしていました。

だから、いつまでもそれが続くのだと、
思っていました。

それでも、
見えなくなると、
旺盛だった好奇心もほとんどなくなって、
寝ていることが多くなりました。

気づくきっかけが、失明って言うのは、
確かに、あまり楽しいことじゃないのですが、
そういうイベントでもないと、
気づかないほどアホだったんだよなぁと、
思っています。

ま、
こういう気づきがあって、
毎日、成長しているんだなぁと、
確認出来るんですね。
40才を過ぎましたが、
まだまだ賢くなっていけそうです。

今日もまた、お読みいただきまして、ありがとうございます。
いっぱいのLOVEをこめて

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは走っています。

☆ 今日は、ワンコは完食。

☆ 涼しくなったので、あちこち片付ける気分になれること。

☆ 読書の秋、満喫。

☆ 生きていること!

〜 ☆ ☆ 〜

2010/10/04

優先順位

本当に必要なことは、
何度も繰り返し、
色々な形で、
伝えられるのですね。

近頃の私の場合は、
《優先順位》というのが、
それでした。

もちろん、
《エンジェル》ということも、
頻繁にメッセージとして、
表れています。

《優先順位》
確かに、
必要なことでした。

そういえば、
あれやこれや欲張って、
やりたいことが、
四方八方にある状態が続いています。
でも、それ自体は、
特に問題なわけではありません。

ただ、
基盤となるものを、
ちょっと忘れていた気がします。

それゆえに、
どこか不安定な落ち着かない感覚が、
しばらくありました。

まぁ、最近、
瞑想やヨーガもサボりまくっているので、
自分の中に入って、
じっくりと向き合うことをしていなかったから、
揺らぎもします。

「揺れたら、また戻ればいい。
戻るために、揺れるのだから」

大切な仲間から、
聞いた言葉です。

その仲間との会話にもあったのが、
《優先順位》

何を一番の基準にするのか。

自分にとって、
一番大事なものは何か。

人にとって、
それは色んなものなのでしょうね。

それでも、
一番となるものは、
もしかしたら、
とってもシンプルなことなのではないでしょうか。

私にとって、
最優先に考えることは、
ワンコとの時間でした。

もう若くはないし、
日中、寝てばかりいるから、
一緒に遊んで過ごすわけではないけれど、
側にいて過ごす時間が、
私にとって一番大事なものだと、
再確認しました。

優先順位をはっきりさせると、
揺らぎもまた、
小さくなっていきます。

そうかぁ、
たまにはこうやって、
優先順位の再確認をしてみるといいんだなぁと、
思っています。

だから、
そういうメッセージが、
色んな形で届けられるのですね。
日々、勉強です。

今日もまた、お読みいただきまして、ありがとうございます。
いっぱいのLOVEをこめて

〜 今日のいいこと 〜

☆ ワンコは、雨が降っても、走っています。

☆ 週末は、ガールズ・ミーティングに、読書三昧。
  私のアーナンダタイムです。

 この秋初めてのミカン、美味しかった〜
〜 ☆ ☆ 〜

2010/10/01

くも


肌寒くなってきた夕方の空に、
素敵な雲を見つけました。

エンジェルのような、
頭の輪っか。

この写真を撮ってから、
しばらくしたら、
もう雲は消えていました。

一瞬一瞬の、
素敵なギフト、
気づいたときは、
ハッピーな気持ちになりますね。

いつでも、
エンジェル達は見守っているんだよ〜と、
伝えてくれているようですね。

そういうこと、
近頃、忘れがちだったりします……

だからでしょうね。

数字だったり、
こういう雲だったり、
他の物だったり、
なにがしか、
エンジェルに関係ある物に出会っています。

揺らいでいたりするからかな。

ちゃんと、
自分の軸を真っ直ぐにしようっと。

今日もまた、お読みいただきまして、ありがとうございました。
いっぱいのLOVEをこめて

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日も、ワンコは、走りまくっています。

☆ お掃除をして、気持ちよくなりました

☆ 今日で、歯医者は一段落。
  親知らず、いつかは抜く羽目に……

〜 ☆ ☆ 〜