ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2011/01/26

天使に会える日

アンゼルム・グリューン『天使に会える日—あなたをたすける39のエンジェルたち』
を、何度も読み直しています。

図書館で借りてきたのですが、
とても素敵な言葉がたくさんあるので、
そのうち、買おうと思っています。

この本のエンジェルたちは、
大天使という意味ではなくて、
ごくごく身近にいる、
いろんなお役目をしてくれている天使たちのことです。

とっても素敵な言葉がたくさんなのに、
頭の中に、なかなか留まらないので、
手を使って書き留めながら、読んでいます。

もちろん、
天使たちからのメッセージは、
いつでも、
あらゆる形で贈られてくるから、
そういう文章は必要はないのかもしれません。

それでも、
言葉によるコミュニケーションをしているのだから、
少しでも、的確に、
メッセージとなったものを、
伝えていくことは、大切だと思っています。

そのためには、
良質の文章や言葉に触れていくことが、
一番の方法だと思っています。

40才を過ぎてもなお、
語彙力不足を痛感するので、
それはもう、訓練のようなものなのでしょうね。
80才になったら、多少は何とかなっているといいなぁ。

さてさて、断食その後の状況ですが、
一応、断食前よりも、
1キロ弱の体重減です。
でも、これって、どっちにも転がるってことですよね〜。
お笑いの道に進むのか、
格好良く、使用前使用後モードになって、
やたらと薄着になって肌を露出するのか、
どっちなのでしょう。
なるようになるのだな〜、きっと。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊たちからのいっぱいのLOVEを

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは楽しそうにお散歩

☆ 美容師さんとインド話で盛り上がる

☆ お味噌汁って、とんでもなく美味しいことに気づいたこと

☆ ピンチはチャンス

〜 ☆ ☆ 〜

0 件のコメント:

コメントを投稿