ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2011/03/07

1日断食中

油断した……

最近、
ハッピーターンだの、
柿の種だの、
ボリボリ食べていても、
体重は増えなかったので、
もしかしたら〈食べても太らない体質〉になったのかもと、
勝手に思い込んでいました。

だが、しか〜し、
それは単なる独りよがりの妄想でした。

げっ、(体重が確実に)増えている……

やっぱり、
〈食べたらちゃんと身になる体質〉でした。

というわけで、
もうじきお仕事も再開することだし、
ここらで自分に気合いを入れるためにも、
1日断食(酵素飲料などを摂りながらの断食です)を
している真っ最中です。

たかが1日なのに、
もうすでに途中で何回も止めようかと思うくらいです。
半日断食にしようかなぁと思ってみたり。

でも、とりあえず、
何とか夕方まで来られたので、
あとちょっと。

本当に、
食べ物のことばかり考えてしまいます。

明日になったら、
食事を戻すので、
明日に食べられるもののことばかり。

頭がクリアになるのは、
1日では無理な感じです。
だって、今、煩悩(=食欲)だらけですから。

まぁ、
軽いリセット程度の感じかもしれません。

1日だけなので、
体重には、
あまり影響がないのですが、
それでも、
やらないよりはいいかなぁくらいの気持ちと、
「もしかしたら〜?」という淡い煩悩が入り混じっています。

恐るべし、諸々の煩悩ちゃんたち。
生身の人間なのだから、
いろんな煩悩があって当然なのさ〜と、
自分に甘い性分です。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊たちからのいっぱいのLOVEを

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは、走っていました。

 『美男ですね』の後は、『ベートーベン・ウィルス』なのですね。
  グンソク祭り、ありがたや。

 昨日は、ムナイキ練習会で、エンジェルガールズのお二人と再会。
  大事な仲間だなぁと、あらためて感じました。

 ”意志との戦い”(=断食)というシチュエーションで妄想できること

〜 ☆ ☆ 〜

0 件のコメント:

コメントを投稿