ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2011/03/14

できること

あなたのハートは、大丈夫ですか?

大きな災害が起きていて、
心がとっても苦しくなってしまうけれど、
悲しみや苦しさではなくて、
愛に、
心を向けてみてくださいね。

今、何が出来るのだろうって思っている方が、
ほとんどだと思います。

前のブログにも載せましたが、
出来ることは人それぞれです。
それでいいんです。
無理矢理に、
パワフルに行動しなくてもいいんです。
行動できないことで、
自分を責めることも必要ないのです。

ただ、自分が出来ることだけを、
自分のペースで、
やればいいのです。


ずっと笑顔の絵を描き続けている井上雄彦さん。

私の大好きな作家の小路幸也さんは、
来月に出る本の印税の半分を寄付すると言います。

西川貴教さんは、なにかプロジェクトを企画されていて、
たくさんの著名の方々に参加を呼びかけています。
それに賛同を表明している方たち。

エンジェル仲間はみな、
たくさんの愛の光を贈っています。
祈りも届けています。

寄付をして、
なにかを形にしている人たちの想い。

想いは、ちゃんと届きます。

何が出来るのか、
歯がゆくてたまらない方も、
それでもいらっしゃるでしょうね。

今、
わたしたちに出来ることは、
「しっかりと生きる」ことなのかもしれません。

今、生きていること。
生かされていること。

大地を踏みしめ、
愛する人や動物たちと一緒にいられる喜び。

ただ生きるのではなくて、
しっかりと生きること。

大地にどっしりと繋がって、
心を愛でいっぱいにして、
自分に出来ることをしながら、
しっかりと生きていく。

それが、
わたしたちが出来ることのひとつではないかと、
私は思います。

本当に、小さなことかもしれません。
でも、
しっかりと生きることって、
案外、難しいことなのだとも思います。

そうやって、
誰もが、生きていくことに、
純粋に向き合えば、
もっと世界の色は変わるかもしれませんね。

世界は、
もっともっと、
愛で満ちていくのだから。

読んでくださって、ありがとうございます。

あなたにも、
あなたの大切な人たち、動物たちにも、
天使や精霊たちからのたくさんの祝福がありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿