ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2011/04/11

変化の波

ネットでいろいろな方向から、
物事が見られることって、
とても素敵なことですね。

テレビや新聞などのマスメディアだけだと、
ある程度、
情報が限られてしまうし、
制限もされてしまいますよね。

昨日、
東京・高円寺では反原発の大きなデモがありました。
だけど、
どうやらあまり報道されていない様子。

そういえば、
私も参加した名古屋でのストップ原発ぱれーども、
地元のメディアはどこも来ていなかったなぁ。

一方、
ネットを見ると(主にツイッター)、
かなり詳細の情報が出てきます。

また、選挙やこの国に対するたくさんの人の想いも、
いろいろと伝わってきます。

実際の結果との差が、
とても激しくて、
一瞬、途方に暮れて、
それから悔しいと訴える声も多数。

いろんな結果を見ると、
どこにも希望なんてないのかなと、
思ってしまうけれど、
それは違います。

ほんとうに、
少しずつだけど、
変わり始めています。
変わろうとしています。

その流れは、
最初は、
とっても小さなものかもしれません。

途中で、
せき止められてしまうかもしれません。

だけど、
枯渇していくわけではありません。

これまでとは違った方法や手段を使って、
変化の波が、
自然に起きていくはずです。

それは、
おそらく、
闘いとは異なるものだから、
見た目としては、
地味なものかもしれません。

でも、
地に足の付いたその変化は、
着実に、
起きていくのでしょう。

私は、そう信じています。

今日は、
少し、堅苦しい内容になったかもしれません。
でも、
スピリチュアルも、社会のことも全部、
今を生きていることと等しいものだと思うから、
今日は書いてみました。
ハートが苦しくなってしまったら、ごめんなさい。

絶望ではなく、
希望を、
伝えたかったのです。


それから〜
まだやっていないという方は、
是非、ツイッターを始めてみてください。
お薦めです。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊達からのあふれんばかりの祝福を

〜 今日のいいこと 〜

 今日もワンコは走っています。

☆ 桜が満開で綺麗です。

☆ エンジェルブレス&サンキャッチャー製作。
  クリスタル達の輝きは、ハートをあったかくしてくれます。

 小路幸也『HEARTBEAT』再読。泣かせてくれるよ、小路先生。
  最終編となる作品、いつまでも待っています。

〜 ☆ ☆ 〜

0 件のコメント:

コメントを投稿