ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2011/05/13

あるがまま

いろいろな方が、
いろいろな媒体で語っていますが、
「あるがまま」って、
本当に素敵なことですね。

人はどうしても、
あれこれ欲も希望も煩悩もあるから、
「あるがままでいいんだ」と言われても、
やっぱりもうちょっとだけ体重が少ないほうがいいとか、
ほっぺのたるみが気になるとか、
なかなか納得しないこともあります。
(誰の願望だとかは、この際、気にしないで下さ~い)

それでも、
自然にある物を見ていると、
完璧な美とは、
あるがままに在ることなのだなと気づかされます。

野に咲く花だって、
道ばたにある石だって、
みんな、
究極の美しいものだと思います。

もしもこの瞬間、
野に咲いている花になったとしたら、
ついつい人間のクセで、
上手く咲けているかしら?などと、
変な邪心が湧いてくるかもしれません。

だけど、
自然界にあるものは、
人が持っているような見栄なんて持っていないし、
他人の評価も気にしない。

もちろん、
動物たちの中には、
その種特有の美という物があって、
それでお相手を見つけたりしていますが、
これだって、
人とは違う基準ですよね。

私たちヒトだけが、
あるがままに対してちょっと臆病なのかな。

ほんとうは、
誰もが存在しているだけで、
とても素敵な美しいものなのに、
あれこれ余分なことを考えたり、
人に言われたり、
自分勝手に思い込んだり。
そうこうしているうちに、
あるがままの自分の魅力に、
自分で蓋をしてしまっているかもしれない。

だけど、
あるがままのあなたが、
本当は、
とっても素晴らしい存在なのです。

納得できないなぁと思ったら、
道ばたで咲いている花を見つめてみてください。

そこには、
潔い美しさがあります。

誰かに褒めてもらわなくても、
人が見てくれなくても、
自分は自分の出来ることをして、
ただ自然のままに、
あるがままに、
咲いて散っていく。

とっても潔くって、
美しいもの。

そう、
あるがままで本当に美しいのです。

あなたもあるがままで、
充分に、
価値のある美しいものなのです。

それを受け入れたら、
きっと、
あなたの魂も、
もっと輝きだしていきます。

たくさんの輝きが、
さらなる豊かさを招いていきます。
どんどんと、
豊かになっていきますように。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊たちからのいっぱいの祝福を

~ 今日のいいこと ~

☆ 今日もワンコは走っています。

☆ 久しぶりのお天気。それだけでとっても嬉しい。

☆ ワンコの定期検診。特に可もなく不可もなく。ほどほどで充分。

☆ 日々が過ごせること

☆ ツツジが風で吹かれて舞っているので、道路が華やか。

~ ☆ ☆ ~

0 件のコメント:

コメントを投稿