ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2011/05/31

堂々と歩く

頭を気持ち少し上に向けて、
胸を張って、
堂々と歩く。
自信に溢れて、
堂々と歩く。

これは、うちのワンコのことなのです。

緑内障により、
両目が見えないのですが、
毎日、自信満々で、
張り切って歩いています。

でも、
どちらかに偏って行くのは、ご愛敬。

こういう姿を見ていると、
自信を持って歩くことがどういうことなのか、
教わるようです。

目が見えなくなった頃は、
散歩なんて怖くて怖くて、
歩くことなんて出来ませんでした。

それでも、
少しずつ匂いを嗅いだり、
うろうろしてみたりするうちに、
歩くことの怖さを克服していったようです。

これは、人生を歩いて行くことと、
どこか似ているなぁと思います。

未来なんて誰もが分からなくて、
明日がどうなるのかなんて分からない。

それは、
ワクワクすることでもあるけれど、
怖くて、不安でたまらないことでもあります。

それでも、
少しずつ歩いて行って、
いつしか、
下ばかり見ていた頭が上を向いていく。

そして、
顔が前を向いて行くには、
素敵なパワーが働いているのです。

それは、
〈信頼〉〈信じること〉です。

うちのワンコは、
おかあさん(=私)や、おとうさん(=夫)に、
全面的な信頼を寄せてくれています。

溝に落ちないように、
障害物にぶつからないように、
日々、絶妙な(?)リードさばきで、
お散歩が出来るようにしているので、
安心して、歩いているようです。
信頼されているなぁって分かるから、
その期待に応えたくなりますよね。

何かを信じていると、
本当に、強くなれます。
勇気も出る。
それが、自信にも繋がっていく。

盲信ではない、
自分のハートの自由も維持したままの信念。

それが、
自分を信じて、
自信になって、
人生を歩いて行く力となっていく。

ワンコと暮らす中で、
いろんな事を教わります。
人も動物も、
みんな、
何かの気づきや学びを伝えてくれる素敵な存在です。

あなたの周りからも、
あなたへ、
素敵な気づきが贈られています。
そのギフトを、
いっぱい受け取ってもっと豊かになっていきましょう。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊たちからのいっぱいの祝福を☆

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは、張り切って走り回っていました。

☆ あ〜好きかも〜って感じる本を借りてきました。嬉しい。

☆ ワンコとくっついて、お昼寝。

☆ 暮らしていること

〜 ☆ ☆ 〜

0 件のコメント:

コメントを投稿