ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2011/06/22

ヨーガの日

今日は、ヨーガに行ってきました。

先日のキレイ塾で、
千葉麗子さんによるインテグラル・ヨーガのレッスンがありましたが、
同じ場所で、
そのお弟子さんが名古屋教室を開催されると言うことで、
参加してきました。

チバレイちゃんのヨーガの本を4年ほど前に書店で見かけ、
それから、
さぼったり、
さぼったり、
さぼったり(笑)しつつも、
DVDを見ながら、
おうちでヨーガをしてきました。

ヨガ教室はたくさんあるのに、
習い事に行くのが苦手な性格もあって、
これまで習わずに来ました。

どうせだったら、
インテグラル・ヨーガがいいなぁと思っていても、
首都圏でしか開催されていなくて、
残念に思ってきましたが、
やっと、名古屋でも開催とのことに、
おも〜い腰を上げて、
参加することにしました。

今日は、とっても暑かったので、
汗をいっぱいかきながら、
あちこち伸ばしたりして、
体と対話をしてきました。

帰り道で、
背中が痛かったので、
ちゃんと体には響いているのだなぁと、
嬉しかったです。

マントラを唱え、
体を動かし、
ゆったりと呼吸をして、
リラックスした時間を過ごす。
こう言うのは心地いいですね。

ウロコのような物が、
何枚かはがれたみたいな感覚があって、
何か取れたなぁ〜って気分でした。

月に一回なのですが、
もうちょっと開催して下さるといいなぁと思って、
先生にお願いしちゃいました。

暑い夏至となりましたが、
気持ちのいい時間が過ごせました。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊たちからのLOVEをいっぱいにお受け取りください。

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは、頑張ってお散歩しています。

☆ ヨーガは気持ちいい

☆ 「龍の黙示録」シリーズ、読書中。この世界観、やっぱり好き。

☆ ヨーガで張り切ったからか、やたら、お腹が空くこと。

〜 ☆ ☆ 〜

0 件のコメント:

コメントを投稿