ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2011/07/27

ヨーガの日

今日は、月に一度のヨーガの日でした。

目の前の公園の木々を見ることのできるスタジオは、
とっても落ち着いた空間で、
気持ちがいいです。

古くからの友人はみんな知っているのですが、
わたしは、
運動能力が欠けていて、
運動と名の付くものはとっても苦手です。

運動会なんて、
究極の恥かきタイムだったので、
運動=大恥=劣等感という公式が出来上がっています。

だから、
体を動かすためにどこかに習いに行くなんて言うことは、
わたしの人生においては、あり得ないことなのです。

だけど、
ヨーガだけはちょっと違ってました。

千葉麗子さんを敬愛しているので、
インテグラル・ヨーガの本やDVDを見て、
何年か(途中さぼりつつ)お家でヨーガをしてました。

マントラを唱えて、
アーサナをしていくのですが、
このマントラを唱えるのがとっても好きなのです。

きっと、
どこかの過去世で、
マントラを唱えて生活していたんだろうなぁと、
妄想したりしています。

そうこうして、
インテグラル・ヨーガを名古屋でも習えると言うことで、
本当に重い腰を上げて、
ぼちぼち通っています。

運動が苦手な私は、
エクササイズというものばかりだと、
付いていけずに凹みます。

でも、ヨーガは、
自分の内面と体を感じながら行えるので、
わたしには心地がいいものです。

なんでも楽々に出来るというような、
とびっきりの才能があるわけではないので、
出来ないこともいっぱいあります。

それに気づくことも、
大切なことだなぁと思っています。

体を動かすだけではなくて、
内観して、
スピリットにも触れていくヨーガは、
やっぱり、大好きです。

リフレッシュして、
心地のいい疲れがあるので、
今夜も気持ちよく眠れそうです。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊達からのたくさんの愛と祝福を

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは、走っています。

☆ 家に帰ってきて洗濯物を入れた瞬間、大雨が降ってきました。

☆ ヨーガで気持ちのいい時間を過ごせました。

☆ ワンコと仲良く、アイスを食べる。

☆ お誕生日を迎える方、おめでとうございます!

〜 ☆ ☆ 〜

0 件のコメント:

コメントを投稿