ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2011/09/05

成長その2?

昨日は、プロフィール写真の手直しをしていました。

手直しといっても、
実物より細く見せたり、
シワを隠したりということではありません。
多少の肌色の調整などはしていますが‥

背景に余分なモノが写っているので、
それをカットして、
多少の加工をするだけです。

細かいパーツを、
消したりする際に、
画像を大きくしていくのですが、
いやぁ、
やっぱり、
年齢が顔に出てきていますね~。

以前だったら、
アップにしても、
目もとのあたりはそれほどシワがなかったのに、
ちゃんと、
年相応の劣化はしています。

先日のブログではありませんが、
しっかりと、
こちらも成長しておりました。

近眼なのを良いことに、
普段あまり、
細かい肌のあれこれは気にしていないのですが、
やっぱり、
デジタルデータになると、
ばれちゃうもんですね。

とはいっても、
嘆き悲しんだりは、
しておりません。

まぁ、
年を重ねていくっていうことは、
こういうことですものね。

生身の人間なので、
仕方のないことです。

こういうのも性格があるんでしょうね。

いつまでも綺麗でいたいという欲求よりも、
いつまでも学び闘いつづけたいという欲求の方が強くて、
結局、
外見はあまり気にしないところがあります。

顔のシワと一緒に、
脳のシワも増えていくといいなぁなどと、
考えていたりします。

でも、
顔のシワはほどほどでいいかな?


今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊達からのたくさんの愛と祝福を

~ 今日のいいこと ~

☆ 今日もワンコは、元気よく走ってお散歩していました。

☆ 最近、ワンコはゴーヤチャンプルーがお気に入りで、喜んで食べます。

☆ 少し、涼しかったこと

☆ ハーフムーンが綺麗だったこと

☆ いろんなLOVEがあること

〜 ☆ ☆ 〜

0 件のコメント:

コメントを投稿