ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2011/10/27

素直さ

〈素直さ〉って、
とっても素敵な要素ですね。

最初に書いておきますが、
私のへそは曲がっております。

だから余計でしょうか、
素直にいろんな物事を受け取られる方を見ると、
羨ましく思うし、
そうなっていきたいなと思っています。

そして、
その方が幾つであっても、
可愛いなぁって思います。

もちろん、
すべての物事に対して、
一切の疑問も持たずに、
盲目的に何でも受け取るということではありません。

素直な方は、
ハートが開いている割合が、
多いのでしょうね。

同じ物事でも、
「わぁ、素敵ね〜」というのと、
「ふ〜ん、それで?」というのでは、
感じ方が違いますよね。

いつもいつも、
純粋なんかじゃいられないかもしれないけど、
それでも、
ハートは出来るだけ開いておく方が、
オトクなことが多いのだろうなと思っています。

きっと、
私は単純なんだと思うのですが、
講座やワークショップ等で、
素直に受け取り学ばれている方を見ると、
必要以上に、
もっともっとお伝えしたいと、
追加でいろいろとお伝えする事が多いのです。

少しへそ曲がりの私ですら、
こうなのです。

ということは、
へその曲がっていないピュアな天界などからのサポートなんて、
オプション大量につけまくり、
持ってけドロボー状態なのではないでしょうか。
(すみません、表現が不適切です^_^;)

もらえるものが多いほうが、
やっぱりオトク。

その秘訣が、
〈素直さ〉であることなら、
やってやれないこともないのでは?

このブログを読んでいらっしゃる方が、
おいくつ位なのかは、
分からないのですが、
年をとって老年期になった時、
〈素直さ〉のかけらもないオバアちゃんになっているとしたら、
いかがでしょうか?

顔と脳にシワが沢山刻まれていたとしても、
ハートにひび割れを起こしているような状態は、
私は避けたいなぁと思っています。

まぁそれでも、
へそ曲がりというのも、
捨てがたいものがあるのですが・・・

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊たちからのピュアな愛を♪

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは、楽しそうに走っています。

☆ やはり、本日は、筋肉痛中です・・・

☆ 新月の祈りを。

☆ 生かされていること。あなたも私も、愛するものたちも。

〜 ☆ ☆ 〜

0 件のコメント:

コメントを投稿