ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2011/11/02

1日1チャクラヒーリング 第2チャクラ♪

昨日、第1チャクラの癒しに参加された方、
ありがとうございました。
このヒーリングは、
日にちを特定するものではありません。
だから今日初めて体験される方でも、大丈夫です。
いつでもお気軽にお試し下さい。
(第1チャクラから行っていただくのがお薦め♪)

また、
チャクラを扱うと言うことで、
素人でも大丈夫なのかと疑問に思われる方もいるかもしれません。

このヒーリングは、
無理矢理にチャクラを開くものではなくて、
チャクラに色の光を当てて包み込み、
そっといたわるというものです。

スピリチュアルに詳しい方も、
あまり詳しくない方も、
このいろんなことが起こっている時に、
今一度、
愛の源であるご自身をいたわるツールの1つとして、
ご紹介しています。

あなたのバランスが整っていくことは、
あなただけじゃなくて、
周りのバランスにも影響していくのです。
私たちは1つだから。

え〜、
語り出すと長々となってしまうのでこの辺にして(すみません)、
早速、
今日のチャクラの癒しを行っていきましょう。




今日は、
第2チャクラ(サクラルチャクラ、スヴァディシュターナ)です。
位置は、上の図にありますが、
少し分かりにくいかもしれませんね。
おへそから10センチほど下、丹田と呼ばれる場所です。


このあたりを意識しながら、
(ご自分の手を当てながらもいいですね)
上のシンボルを見つめていきます。
昨日ほどの強さはありませんが、
これも目が疲れてくる場合は、
目を閉じて、
色のイメージを思い浮かべるだけで大丈夫です。

そして、
下の言葉を唱えてみて下さい。

「この色と同じ色で、私のチャクラも輝く!」
「これからも、輝き続ける!」

お好きな時間、
お好きな回数、
言葉も変えてたって構いません。

大切なのは、
輝いていこうとする想いです。
それが、力となっていきます。


ここから下は、
第2チャクラについての簡単な説明です。

第2チャクラは、
《感じること・感情》に関係する場所です。

《感じること》が、
脳のような上の方ではなくて、
根っこに近い部分にあるというのは、
一見、矛盾しているように思われます。

でも、
なにかを感じることは、
人としても、動物としても、
根本的な感覚です。

感情のままに生きるというのは、
なかなか難しい。(わがままとは違います)
感情を押し込めたまま生きると、
これもまた、大変。

いろんなことを我慢したり、
耐えたりしている部分も多いこの場所。

そこに光を指すのが、
オレンジ色です。

赤ほどの強さはなくても、
活力を感じさせる色です。

励ましの色です。

よく頑張っているあなたの感じる心たちに、
たくさんの応援が贈られてくる色です。

あなたの今日が、
大地と天からの声援を感じられるものとなりますように。


〜 今日のいいこと 〜
(いつもよりも早い時間のブログ更新なので、ちょっと省略気味です)

☆ 今日もワンコは楽しそうに走っていました。

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

0 件のコメント:

コメントを投稿