ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2011/11/05

1日1チャクラヒーリング 第5チャクラ♪

1日1チャクラヒーリングも後半に入ってきました。

今日初めてご覧くださる方も、
毎日試してくださる方も、
時々試してくださる方もいらっしゃると思います。
初めのうちは、第1チャクラから行うといいかなと思います。
こちらでは1日1つずつご紹介していますが、
1日に1つという決まりはないので、
お好きなだけ試してみて下さい♪

チャクラについては、
ネット上でもいろいろと掲載されていますし、
こちらでも少し載せていますので、
参考になさって下さい。

この1日1チャクラヒーリングは、
簡単にどこででも出来るセルフヒーリングの方法をご紹介するものです。

いろんなことが起きている世界だからこそ、
まずは自分自身のバランスを整えていくことが大切です。
あなたのバランスが整っていくと、
あなた自身だけではなくて、
周りにもいい影響(波動)を与えていきます。

自分が輝けば、
周りも輝き出すなんて、
素敵だと思いませんか?
(もちろん、その逆もたくさんあります。
同じ時を生きている私たちは、
いろんなものを共有しているから。)


さあ、それでは今日も始めていきましょう。




今日は、
第5チャクラ(スロートチャクラ、ヴィシュダ)
です。
位置は、喉のあたりです。

 

喉のあたりを意識しながら、
(軽く手を当ててみてもいいです。
強くおさえすぎないで下さいね)
上のシンボルを見つめていきます。
じっと見つめ続けなくてもいいので、
ある程度見つめたら、
目を閉じて、
色のイメージを思い浮かべるだけでいいです。

そして、
口に出しても心の中でもいいので、
下の言葉を唱えて下さい。

「この色と同じ色で、私のチャクラは輝いていく!」
「これからも、輝き続ける!」

お好きな時間、
唱えて下さい。
唱えるのは何回でもいいです。
言い回しも変えてもらっても構いません。
1回だけ唱えてから、
しばらく喉に手を優しく当てておくだけでも大丈夫。

決まりきったことは特になくて、
色のイメージと、
「自分のチャクラが輝いているんだ(これからも輝くんだ)」
という宣言が大切なだけなので、
ご自由に、
チャクラのヒーリングを楽しんでみて下さい。

はい、では、これだけです。

ここから下は、
第5チャクラについての簡単な説明です。

第5チャクラは、
《話すこと》《表現》《コミュニケーション》
に関係する場所です。

喉にあるので、
《言葉》と大いに関係があるのが分かりますね。

言いたいことが言えなかったり、
うまく表現できなかったり。

私たちは言葉を遣う動物だけど、
その言葉って、
とっても難しい。

人の気持ちなんかお構いなしに、
何でもかんでも言いたい放題というのは、
人として、いびつだと思います。

いろいろ考えすぎちゃって、
言うに言えないこともあります。

言わなくてはならないこともあるし、
声を出して言い続けなくてはならないこともあります。

こういう悶々とした想いを、
チャクラもまた、
抱えているんです。

だから、
「いつもありがとう!」の意味も込めて、
癒してみて下さい。

水色は、
すっきりとしたイメージがありますよね。

すーっとした爽やかな飴を、
喉に取り込んでいく。

空の色でもあるし、
水の色でもある。

ありのままを受け入れてくれる色かもしれません。

言いたかったこと、
言えなかったこと、
言ってしまったこと。

いろんな言葉や想いが、
水色の爽やかな色で、
浄められていきます。

あなたの今日が、
清らかな水の恵みを受けて、
すっきりと浄められていきますように。

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは元気よく走っています。

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

0 件のコメント:

コメントを投稿