ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2011/01/31

おしらせ

天使のまんまるHPにも記載しましたが、
近いうちに、お引っ越しをすることになりました。

そのため、
ヒーリングセッション、ワークショップなどの一切を、
少しだけ、
お休みさせていただきます。

再開は、
3月上旬になります。
ご迷惑をお掛けいたしますが、
どうぞ宜しくお願いいたします。


お引っ越しと言っても、
今の場所から、
自転車で5分程度のところに移動するだけなのですが、
荷造りや、その他諸々の雑事が多くなるので、
ちょっとだけお休みをいただきます。

でも、
ブログが書けないほど多忙でもないので、
こちらはぼちぼち更新していきます。

今度の場所は、
目の前が駅なので、
交通の便はとってもよくなるかと思います。

それにしても、
「また〜?」と、
両親や弟にも言われました。
夫も、口にこそ出しませんが、
そう思っているはず。

結婚してからは、これで4回目の引越です。
友人にはまだ告げていませんが、
おそらく、親と同じような反応でしょう。
引越魔ほどではありませんが、
お引っ越し、好きなのです。
流浪の民なのかなぁ。

荷造りとか面倒なのだけど、
なんだか、好きなのです。

目の見えないワンコには、
環境の劇的な変化なんて、
きっと、御法度のはず。
そして、
人間同様「また〜?」と思っているはず。
それでもきっと、
何とかこちらの都合に合わせようとしてくれる賢いワンコ。
ありがたや〜。

というわけで、
なんとなくバタバタしていて、
失礼なこともあるかと思いますが、
どうぞ、温かいご理解のほどを!

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊たちからのいっぱいのLOVEを

〜 今日のいいこと 〜

 今日も、寒空の下、ワンコは何とかお散歩。

 今日もバナナが美味しい

 時折見られるお日さまの輝き

〜 ☆ ☆ 〜

2011/01/28

くるくるくる

先日、美容院でパーマをかけ直してきました。

どうやら、髪の毛の伸びも、
パーマの取れ具合も、
割と早いようで、
「今回は、前よりも細いロッドで巻きました」と、
言われました。

なので、
前よりも、
クルクル度が増していて、
少し短くなったので、
どこかの誰かの髪型だと思っていたら、
気づきました。
「道明寺司」じゃないか?
(松潤じゃなくて、マンガ版です。嵐のファンの方、誤解の無いように)

それでも、
元から付いている顔の部分は、
ほっぺをリフティングしたい40代オバちゃん丸顔なので、
太っちょくんが、コスしている感じかも……

まぁ、しっかりと掛けてもらったので、
しばらく取れないから、
それはそれでいいのですが。

それでも、
もしかしたら、
またこれでも取れるようだと、
いずれ、もっとロッドが細く細くなっていくのでしょうか。
それって、パンチ?
憧れの大阪のオバちゃんのように、
お手入れのラクなパンチになっていくのでしょうか。

パンチでヒーリングやっているなんて、
ぶっ飛んでいて、面白いかも。

本当は、
ゆる〜ふわ〜の、
ウェーブが掛かった程度の、
かわいらしい髪型に憧れているけれど、
そんなの掛けたって、
どうせすぐに取れちゃうので、
やっぱり不経済だと思って、
しっかりとパーマを掛けるオバちゃんの気持ちが、
よ〜く分かる世代になって来ました。
年をとるのは、これだから面白いです。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊たちからのいっぱいのLOVEを!

〜 今日のいいこと 〜

 今日もワンコは走っています。

 店先のスイートピーを見る度に、
 「赤いスイートピ〜♪」と歌ってしまいます。

 シフォンケーキが、気持ちよくふくらんでくれた

 モンキーレンチで、棚を解体。分解も組み立ても大好き。

 以前より、食べなくなった(気がする)

〜 ☆ ☆ 〜

2011/01/27

ダイエット?

何ごともムダなものはないのだけれど。

昨日の晩、
本当に珍しいことに、
なかなか寝付けませんでした。
いろいろと、
あーでもない、こーでもないと、
思考が止まらなくて、
そのたびに、手放しはしてはいるのですが、
変な時間に脳がフル回転しているのでしょうね。
本当に寝付けませんでした。

そうなるとどうなるのかって言うと、
胃に来ます。

私の場合、
ちゃんとした睡眠がとれないと、
どうも調子が悪いのです。

で、結果としては、
普通に食べている(多少は通常より少なめ)のに、
断食したのと同じくらい、
体重が落ちていました。

あの三日間は何だったの?みたいな感じです。

とは言っても、
断食してから、
多少(はい、多少です)、体重が落ちたので、
落ちやすくなっているのかもしれません。(←甘い希望です)

でも、
寝不足の胃腸が悪くなった状態の体重減は、
あんまり気持ちよくないです。

「う〜、ほんとにハラ減った〜」と、
根性無しで文化系の私が、
ひたすら根性で空腹とバトルしていたノリの方が、
楽しいです。
でもって、ご褒美に体重減っていうのが、
一番、いい感じです。

面倒な考え事に、
囚われすぎないようにしないとなぁ。
いつもいつも、
天使たちがたくさんのサポートを贈ってくれているのだから。
そう気づくと、
どんどんラクになって来ます。
やっぱり、エンジェルって、素敵ですね。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊たちからのいっぱいのLOVEを!

〜 今日のいいこと 〜

 今日もワンコは楽しそうにお散歩。

 気合いを入れなくちゃと思って、
  チャン・グンソク氏の歌声に酔いしれて、ニヤニヤニヤ。

☆ 高里椎奈『フェンネル大陸 偽王伝』シリーズ、読書中。

 白山神社にお参り。
  屋根の上のネコちゃんと声を出して話していたけど、
  すぐそばに人がいたことに気づいて、お互い、微妙な雰囲気に……

☆ MOVE!

〜 ☆ ☆ 〜

2011/01/26

天使に会える日

アンゼルム・グリューン『天使に会える日—あなたをたすける39のエンジェルたち』
を、何度も読み直しています。

図書館で借りてきたのですが、
とても素敵な言葉がたくさんあるので、
そのうち、買おうと思っています。

この本のエンジェルたちは、
大天使という意味ではなくて、
ごくごく身近にいる、
いろんなお役目をしてくれている天使たちのことです。

とっても素敵な言葉がたくさんなのに、
頭の中に、なかなか留まらないので、
手を使って書き留めながら、読んでいます。

もちろん、
天使たちからのメッセージは、
いつでも、
あらゆる形で贈られてくるから、
そういう文章は必要はないのかもしれません。

それでも、
言葉によるコミュニケーションをしているのだから、
少しでも、的確に、
メッセージとなったものを、
伝えていくことは、大切だと思っています。

そのためには、
良質の文章や言葉に触れていくことが、
一番の方法だと思っています。

40才を過ぎてもなお、
語彙力不足を痛感するので、
それはもう、訓練のようなものなのでしょうね。
80才になったら、多少は何とかなっているといいなぁ。

さてさて、断食その後の状況ですが、
一応、断食前よりも、
1キロ弱の体重減です。
でも、これって、どっちにも転がるってことですよね〜。
お笑いの道に進むのか、
格好良く、使用前使用後モードになって、
やたらと薄着になって肌を露出するのか、
どっちなのでしょう。
なるようになるのだな〜、きっと。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊たちからのいっぱいのLOVEを

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは楽しそうにお散歩

☆ 美容師さんとインド話で盛り上がる

☆ お味噌汁って、とんでもなく美味しいことに気づいたこと

☆ ピンチはチャンス

〜 ☆ ☆ 〜

2011/01/25

焼けました〜♪

偶然など無くて、必然だって、
よく言われますよね。

そうしたら、これも必然なのでしょうか?

今日から、普通のごはんが食べられる喜びでいっぱい、
元気いっぱいだったので、
早速、自転車をガンガン走らせて、
お出かけしてみました。

買い物も終わり、
自動ドアの向こうから聞こえてきたのが、
「&$%¥(←はっきりと聞こえませんでした)焼けました〜」の声。

も、もしや。

よく聞いてみると、
「たこ焼き、ちょうど焼けました〜」の声。

えーっ!!!

そのお店は、私が行く時はいつもやっていないのに、
今日に限って、やっている。

おまけに、〈たこ焼き〉がちょうど焼けたところだって言う。

そのうえ、断食をして一番食べたかったのが、たこ焼き。

こ、これは、誘惑?
それとも、必然?

「たこ焼き、焼けました〜!」
の声を聞きながら、
買い物袋に荷物を入れながら、
永遠とも思えるような(←嘘です)迷いの末、
やっぱり、買っちゃいました……

「マヨネーズ・カツオ節はどうしますか〜?」
「はい!お願いします」

断食していた時は、
私も根性あるなぁ、
「ど根性忍伝」って感じかなぁと、
自分を大いに誉めていたのですが、
あららら、
ただのやせ我慢だったのでしょうね。

念願のたこ焼きのお味はというと、
とくに毒々しいとも思わず、
普通に美味しかったです。

でも、後から来ました。
どうやら、
ちょっと胸焼け気味。

それでも、負けません(何に?)

新たな材料で、
焼きドーナツ試作品を作ってみています。
今度は、マクロビ仕様。
いい感じです。
来週お出かけする時の手土産にしようかなぁ。

一番の基本的欲求の食欲、恐るべし!

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊たちからのいっぱいのLOVEを

〜 今日のいいこと 〜

 今日もワンコは走っています。

 たこ焼き〜、大好きさ〜。粉もんサイコ〜♪

 焼きドーナツも、いい感じ。

 お食事できるって、なんて、素敵なこと。

〜 ☆ ☆ 〜

2011/01/24

エンジェルからの贈り物

週末には、素敵なことがありました。

ある方に、
以前、エンジェルカードのメッセージを贈りました。
といっても、ごくごく簡単なものです。

きちんとリーディングしたものでもなくて、
その時は、ただただ、簡単にお伝えしたものでした。

少し気掛かりな方だったので、
何か必要なメッセージはあるかなぁと、
とっても気楽に引いてみたら、
何も心配する必要はないようなメッセージカードでした。

そうして、しばらくしたら、
状況が好転してきたと、
ご報告をいただきました。

エンジェルを始め、
光の存在たちとともに、
なんらかのお仕事や奉仕などをしている方なら、
きっと、よく体験していらっしゃいますよね。
〈奇跡〉を。

私自身は、
こういった体験がしばしば起こるわけじゃないのだけれど、
それでも、
目の前で「ほらね〜」といったように、
エンジェルたちからの愛の体験を見せつけられると、
やっぱり、とっても感動します。
そして、感謝がどんどんとあふれてきます。

前述した方のことについては、
私の感覚では、「この春」「3月まで」と思っていました。
でも、
それよりもずっと早い天からの素敵なギフトに、
またもう一度、たくさんの感謝を贈りたい気分でした。

これだから、
エンジェルが大好きです。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊たちからのいっぱいのLOVEを

ここから下は〈いいこと〉欄なのですが、
断食〜復食(今日が最終日)の現在情報を少々。
体重、(すぐに)戻ってきています……
味覚・嗅覚の変化はありますが、
たこ焼きを食べたい欲求に変化はありません……
でも、味付けがかなり薄めでもよくなった気もします。
明日から、どうなるかなぁ。

〜 今日のいいこと 〜

 今日もワンコは走っています。

 パソコンで変換すると、
  やたらと、妖怪の名前が一番最初の変換で登場すること

☆ こっそり、おやつを食べちゃった(#^_^#)

 ダシの美味しさ

〜 ☆ ☆ 〜

2011/01/22

復食

3日断食、終わりました。
今日からは、
3日掛けて、食事を戻していきます。

食べられるんだということが、
何よりもありがたいことだなぁと、
本当に、実感しています。

朝は、すまし汁で、
お昼が、お粥もしくは蕎麦で悩みましたが、
お蕎麦に軍配が上がりました。
お蕎麦も半分なので、
はっきり言って物足りないのだけれど、
食べた瞬間、
質素な食事なのに、
気分だけはとっても贅沢でした。

断食中は、
酵素をまめに飲んでいましたが、
やっぱり〈固形物〉も食べたい。
〈咀嚼〉がしたくなります。

感覚としては、
とりたててスピリチュアルな感覚が鋭くなったりといったことは、
私の場合、なかったように思います。

ただ、
日数が経つにつれて、
頭はクリアになっていく感じでした。

続けていけば、
もしかしたら、
何らかの感覚がどんどんと、
本来のものへと戻っていくのかもしれませんね。

でも、専門家の指導なしで、
これ以上の日数を続けるのは薦められていないので、
個人で気ままに行うのは、
これくらいの日数なのでしょうね。

断食も、
どうして始めたのかというと、
もちろん、
スピ的な感覚強化も期待したし、
現実的にダイエット&デトックスのような気分もありました。
(確かに食べないので、2.5キロほどは落ちましたが、
この後どうなるか、それはお楽しみ……)

だけど、一番の理由は、
「やってみたかった!」だけなのです。

気になることは、
自分の身で体験してみたいだけなのです。

やってみなくちゃ分からない。
そういう感じでしょうか。

妄想家なので、
いろいろと妄想もたくさんしますが、
時には、
お笑い芸人さんのように、
”体を張って”みたくなるのです。

そして、やってみてどうだったかと言えば、
なかなか面白い体験でした。
3日断食はさすがに大変な部分もあるけれど、
1日断食くらいなら、
たまの調整程度にやってみようかなぁと思っています。

でも何よりも、
《食べられること》に対して、
感謝の気持ちが湧いてくること。
それに尽きます。

食材にも感謝だし、
食べるものがあることにも感謝。

前にも少しだけ書きましたが、
おそらく今の日本って、
世界中のあらゆるものが食べたいと思えば手に入る国ですよね。
その国に生きていることが、
どんなにすごいことなのでしょうね。

今、この瞬間、
飢えていたり、
戦火や抗争に怯えている国の人たちもいるのに、
そうではない国に住んでいることは、
やっぱり、
とっても幸せなことですね。

感謝できることに感謝です。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊たちからのいっぱいのLOVEを!

〜 今日のいいこと 〜

 今日のワンコは楽しそうに走っています。

 ワンコが食べないので、グラタンもどきにしたら完食。

 断食明けのお食事の美味しさ。今日はそれに尽きます。

〜 ☆ ☆ 〜 

2011/01/21

三日目!

昨日のカンブリア宮殿をご覧になった方はいらっしゃるでしょうか。

岐阜の未来工業の社長さんが出ていましたが、
とにかくユニークな方ですね。
会社も。
働く人を、人として見ているからなんだろうな。
営利のためだけの《駒》として扱うのではなくて、
人が《人》として働いているというところが、
ちゃんと大きなシェアを占めていける強さの元なのでしょうね。

天使のまんまるのサイトを始める際に、
レンタルサーバをどこにしようかなぁと思っていました。

そうして、なにげなしに見つけたブログを見ていたら、
ミライネットという会社に出会いました。
未来工業のグループ会社です。
そういう面白い会社の系列なら楽しそうと思ったので、
お借りしています。

でも、いまだ、たまによく分からない時もあって、
さっきも、
サブドメインの登録に延々と時間を掛けて奮闘してしまいましたが、
ユニークな会社からサーバを貸してもらっていることは、
嬉しいことです。

ちなみに、こういう作業をしていることで、
断食3日目の空腹を誤魔化していたりしています……

断食の方は、
やっぱり、3日目になってくると、
なんとなく体が慣れてくるみたいです。
食べまくっていた夢も見ることはありませんでした。
それでも、空腹には変わりがありません。
明日からは、
三日掛けて、食事を戻していきます。
とりあえずまともに食べられるのは、もうちょっと後だなぁ。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊たちからのいっぱいのLOVEを

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは走っています。

☆ 今日で断食終わり〜。

☆ ちょっとだけ寒さが和らいだ?

☆ 断食中、ヨーガが出来た

〜 ☆ ☆ 〜 

2011/01/20

二日目

美味しい物食べていますか?

実は、ただいま断食中なのです。

酵素を摂りながらの酵素断食の二日目です。
野菜ジュースや、玄米由来の飲料なども摂りながら、
なんとか、やっています。

一応、三日間で終わりなので、
あと1日。

それにしても、
食欲っていうものは、
凄い欲求ですね。

昨夜見た夢の中では、
ひたすら食べていた気がします。
でも、どこか分かっていて、
断食中なのに食べちゃった……という意識もありました。

最初の二日間が結構大変と聞いたことがあります。
三日目になると、クリアになっていくとも。
感覚の変化が楽しみなので、
襲い来る食欲とも、
バトルしています。

本来なら、9月ごろに行うつもりだったのです。
でも、
その頃はまだ時期じゃなかったみたいで、
今頃になりました。

今日は満月だし、ちょうどいいかなぁなどと。

で、実際には、
なかなか面白いですね。

初日の昨日は、
ふと気づくと、
食べ物のことばかり考えていました。

常に食べているものではなくて、
カツオ節がゆらゆらと揺れていてソースがどばどば掛かった「たこ焼き」
のような、ジャンク(?)フードが浮かんできます。
あっさりとしたものじゃなくて、
濃いめのものがいいんでしょうか。

ひたすら食欲を我慢しているのに、
読んでいる本には、
実に美味しそうなお食事が出てきています。
愛すべき仲間からも、
美味しそうなお菓子が届けられました。
ご、ごうもん???

そして見た夢は、食べる夢。
分かりやすいです。

今日は、どうかなぁと思ったら、
相変わらず、食欲は収まりません。
今食べたいものは、
ずら〜っと並んだいろんな種類のインドカリー。
あ〜、たまりません。

まだまだ、煩悩ずくめです。

それでも、
お腹がゆるくなったり、
なんとなく(本当になんとなくですが)体が軽くなったり、
それなりに変化があるようです。

これを書いているのが夕方なので、
あと1日とちょっとです。
なにが変わっていくのか、
とっても楽しみです。

 今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊たちからのいっぱいのLOVEを

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは、張り切って走っていました。

☆ ワンコが美味しそうにご飯を食べてくれる姿。

☆ 食べたいものが、ある程度食べられる国に住んでいること

☆ 満月に感謝

〜 ☆ ☆ 〜

2011/01/19

口から出るもの

口から出るもの《言葉》に、
心を配っていくことは、
きっと、
自分のためでもあるんですよね。

《言葉》って、
口から出てしまったら、
目には見えないけれど、
いろいろな形になっていきます。

愛が詰まったものは、
聞いた人のハートに届いて、
その方の波動を上げます。

その反対に、
不平・不満・悪口などが詰まったものは、
聞いた方の心を傷つけます。
時に、そのハートをえぐるような傷もつけます。

でも、これって、
一方通行じゃないんですよね。

愛でいっぱいの言葉を聞いた人が、
ハートをあったかくした瞬間、
そのあったかいハートから、
話し手へ愛が贈られてきます。

その反対の場合は、
聞き手の心も傷つけるけれど、
実は、
話し手の心にも傷を作っていくのです。

生きていると、
いろんなことがあります。
時に理不尽なことだってあるし、
腹の立つこともあります。
楽しいこともイヤなことも、
誰しもが経験するものですよね。

「人の悪口を言わないようにしよう」なんて、
子供への教訓みたいで、
実際に、そんなこと難しかったりする時もありますよね。
私だって、愚痴めいたことを言うことはあります。

だけど、
言葉が口から出て行って、
誰か聞いてくれる人のところに行き、
それがどういう風に変化するのかを知ってしまうと、
そうそう、ポンポンと言えなくなってしまいます。

それでも、自分の中で処理できない時は、
どうするのがいいのでしょうね。

その瞬間、手放しをしてしまうのが一番ですよね。

でも、誰かに言いたいこともあります。
そんな時は、
自分の中のグチャグチャとした念のような想いを、
聞いてくれる人に押しつけることなく、
聞いてくれることに対して、
最大限のお礼をお伝えすべきですよね。

「聞いてくれてありがとう」
「あなたが聞いてくれたからラクになれた」
そう想いながら、
心の中のものを言ってみるのも一つでしょうね。
そして、出来るだけ、短い時間で。

でもなによりも、
こういうネガティブなものは、
自分にも他人にも必要ないものだって気づいて、
すぐに手放しをしてしまって、
出来るだけ、
口からはハートの形が見えるくらいのものを、
出していけたら素敵ですね。

それは、自分に還ってくるのだから。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊たちからのいっぱいのLOVEを!

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは楽しそうに走っていました。

☆ ワンコのぬくもり。ホコホコしていて、気持ちいい。

☆ 本を読むことが出来ること

☆ お気に入りの本の幾つかの装丁が同じ方だと気づいたこと。
  「北見隆」さん。素敵なイラストです。

☆ 愛の循環

〜 ☆ ☆ 〜

2011/01/18

おつけもの

去年だったか一昨年だったか、
記憶が定かじゃないのですが、
白菜が高い時がありましたよね。
不作の年だったんでしょうか?

自然界の物は、
天候に左右されるから仕方がないのだけど、
冬の定番野菜の白菜が、
高級品になると、
なかなか困っちゃいますよね。

今年はその点、
普段どおりなのでしょうか。

お手頃なお値段で、
白菜が手に入ります。

白菜と言えば、
鍋物にも必需品ですが、
私が一番好きなのは、
お漬け物。

白菜のお漬け物って美味しいですよね。
日本風の塩味のお漬け物もいいし、
キムチも美味しいですね。

今日は、
塩こんぶで白菜の浅漬けを作りました。
ビニール袋に入れてモミモミするだけなので、
お手軽ですよね。

できたところで味見。
今一つ味が足りないから、
ちょっと他に味を足してみて、
いい感じ。

白菜のお漬け物は本当に大好きなので、
御夕飯〜翌日以降までと思っていても、
気づくと、
味見が止まらなくなって、
御夕飯分がお上品に残っているだけになっちゃいます。

なので、
今日は、
泣く泣く味見を切り上げました。

ぬか漬けも美味しいし、
お漬け物っていいですね。

お漬け物と温かいお茶って、
いいよなぁ。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊たちからのいっぱいのLOVEを

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日のワンコは、張り切ってお散歩。

☆ ワンコは今日のご飯は気に入ったらしく、完食。

☆ 図書館で至福の時。

☆ 美味しいお漬け物があること

☆ なにかを食べられると言うこと

〜 ☆ ☆ 〜

2011/01/17

ゆきのひ

よく雪が降っていましたね。
あまりに寒いので、
うちのワンコは、お散歩に行っても、
固まってしまって動きませんでした。

ま、こういう日もあります。

若い頃は、
雪の日のお散歩は、
とってもはしゃいでいました。
そして、体に毛玉ならぬ雪玉をくっつけて帰ってきて、
大笑いしながら解凍作業したこともありました。

でも、だんだん、寒いのも暑いのも苦手になってきたかなぁ。

のんびりと、
おうちの中で、
ゴロゴロしているのが楽しいお年頃なのでしょうね。

飼い主がアクティブじゃないので、
それもあるとは思いますが。

お散歩に行っても、
ワンコが歩かないので、
抱っこして、
雪の少し積もった道を歩いていると、
なんだか妄想モードに入って、
「お母さんにしっかりつかまって!寝ちゃダメだ!」と、
ひとり雪山ごっこをしてしまいました。
アホです……

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊たちからのいっぱいのLOVEを

〜 今日のいいこと 〜

☆ 雪道で足跡想像ゲームで、ひとり盛り上がる。

☆ 久しぶりにヨーガをした。

☆ 恩田陸『上と外』再読。ムナイキに通じるんだよな〜、この本。

☆ なにかを食べられると言うこと

 生きていること
〜 ☆ ☆ 〜 

2011/01/14

なんどもなんども


覚えが悪かったり、
今一つ、分かっていなかったりすると、
しょうがないなぁと言う感じで、
何度か、繰り返し、
メッセージが贈られてくることがあります。

私なんかは、
おそらく、物覚えが悪いんでしょうね。
しょっちゅう、
繰り返し、
同じようなメッセージが形を変えて贈られてきます。

昨日もそうでした。

いろいろと、
あれこれ思考していて、
上手く答えにたどり着けなかった時、
大切な仲間経由で、
解決へ導かれることになりました。

その瞬間、
腑に落ちたと思いました。

でも、きっと、まだまだだったのでしょう。

それからしばらくして、
お出かけしていて、
セスナが飛んでいるのかなぁと思って、
空を見上げたら、
鷹が優雅に、
何回か頭上をクルクルと飛んでいました。
ノスリだったのかなぁ?
(こういう時、すぐに鳥の名前が分かる人に憧れます)

とても優雅で、
素敵だったので、
しばらく、
口を開けたまま見とれていました。

鷹から見たら、
「バカみたいに口開けて見ているオバちゃん発見!」
ってところでしょうね。

きっと、この鷹の姿からも、
メッセージがあったのですね。

よく思い出してみたら、
受け取ったメッセージが重なってくるのです。

一見、バラバラの物なのに、
実はある一定のことを表していることに気づくと、
ミステリーの謎解きのような、
爽快感を抱くことにもなりますよね。

そうかぁ、
やっぱり、
繋がってきているのかぁ。
それにしても、
何回も言われないと分からん奴なんだなぁ、私は、と、
あらためて思いました……

そして、
何回もしつこいくらい(←失礼な物言いですね)繰り返されるメッセージは、
その時の自分にとって、
とても大切な内容だったりします。

いただいたものをしっかりと感じて、
その中にある自分にとって大事な本質を、
胃の腑に納めていきたいですね。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊たちからのいっぱいのLOVEを

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは楽しそうに走っています。

☆ 焼きドーナツ、試行錯誤中。昨日は失敗。今日は上手く行くか?

☆ 春になったら旅行に行こうと、妄想中。

☆ 今夜から『君に届け』第2弾、放映開始♪

〜 ☆ ☆ 〜

2011/01/13

チョコレート募金

まだちょっと時期は早いのですが、
バレンタインのチョコなどにも、
いいのではないかなぁ〜と思って、
ご紹介します。

私も、少しだけ、参加。
(ただチョコが食べたいだけ?)
先週の時点で、もう残り三分の一だそうなので、
ご賛同される方はお早めに〜。

それから、転送歓迎とのことなので、
サイトから、
ご紹介文をそのまま載せています。

--------------------------------
イラクの白血病の子どもたちに薬を!
いのちをつなぐ★チョコレート募金
〜限りなき義理の愛大作戦2011〜
---------------------------------
【転送歓迎】
お申し込みはこちらから↓
http://www.jim-net.net/choco/form_order.php

●チョコ募金って?
イラクでは、湾岸戦争・イラク戦争のあと、劣化ウラン弾の影響などで、がんや白血病になる子どもたちが増えています。日本イラク医療支援ネットワーク (JIM-NET)は、十分な医療を受けられず命を落としていくイラクの子どもたちへの医療支援を行っています。この募金は、子どもたちに薬を届けるため の募金です。
一口500円の募金で缶入りチョコひとつをプレゼント!
経費150円を引いた350円がイラクの子どもたちの1日分の薬代になります。パッケージには闘病中の子どもたちが描いたかわいらしい絵。缶の中には「六花亭」のおいしいチョコレートが入っています。

詳しい内容はこちらをクリック↓
http://www.jim-net.net/choco/

● お申し込みは?
2000円の募金で1セット(4缶・送料別)お届けします。

キャンペーンはチョコがなくなり次第終了いたします。
お申し込みはHPのお申込みフォームからお願いします。
↓(こちらをクリック)
http://www.jim-net.net/choco/form_order.php

● お申込みフォームから送れない場合は?
11choco@jim-net.netまで
・お名前・ご住所・電話番号・希望セット数 をお書きの上送信してください。


● お問い合わせは?
JIM-NET事務局 (こちらでチョコのお申し込みは受け付けておりません)

〒171-0033 東京都豊島区高田3-10-24 第2大島ビル303

TEL/Fax 03-6228-0746

URL http://www.jim-net.net/
E-mail info-jim@jim-net.net

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

天使や精霊たちからのいっぱいのLOVEを!

2011/01/12

小路さんLOVE

去年から大ファンになった作家の小路幸也さん。
このブログでも、何回か、読了後の感想を書いているので、
お気に入りの作家だと言うことは、
伝わっているかもしれません。

もう、30冊近く、読ませていただきました。
そしてまた、新しい本『さくらの丘で』を読んでいるところです。

「やっぱり、大好きだ」という感覚が起こってきます。

小路さんは、
とっても気さくな作家さんで、
ツイッターでも、返信をしていただくことがあります。
(それはもうメチャクチャ嬉しい!!!)

そして、ご本人の持ち味が、
作品ににじみ出ているのではないかなぁと、
思っています。

目線がとっても、あったかいのです。

そして、大人がちゃんと大人なのです。

私も惚れ込んでいるんでしょうね。
大抵、どんな作家さんでも、
たまに???というような作品があることがあります。
でも小路作品には、それがない。
ま、これは、私の主観ですが。

いつも、読了後に、
心がじわ〜っとあったかくなって、
希望が見えるから、
読んでいて辛くない。

それって、大事です。

もともと、何でも読む方です。
わか〜い頃は、
ヘヴィ・メタル大好きだったので、
その影響で、クトゥルー神話なども読んで、
ダークな世界も堪能していました。
今でも、多少のグロテスクなものも読みますが、
やっぱり、だんだん心が苦しくなってきます。
根が単純で、なおかつ、妄想家なので、
ネガティブな面に引きずり込まれそうになるから、
そこらへんは、気をつけています。

こういう気を回す必要がなくて、
そのうえ、
読了後には、
ハートにLOVEがいっぱいになる作品ばかりなので、
とってもとっても大好きなのです。

そう、
「LOVE」と私が使っているのも、
小路先生の影響です。
『東京バンドワゴン』シリーズの中で遣われています。

お気に入りの作家さんがいるって、
それだけでとっても、
贅沢なことですね。
ありがたいです。

あなたのお好きな作家さんはどなたですか?

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊たちからのいっぱいのLOVEを!

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは楽しそうに走っていました。

☆ 焼きドーナツの研究中です。
  多少失敗しても、ワンコは食べてくれるので、あまり参考になりません……

☆ とっても寒いのに、戸外で働く夫に感謝。

☆ たくさんのLOVEがあること

〜 ☆ ☆ 〜

2011/01/11

ラファエルとワンコ

シーズーは耳が垂れているので、
耳のトラブルなどが、よくあります。

うちのワンコも、
最近は、だいぶよくなってきましたが、
たまに、耳の中を、マラセチア菌がいたずらします。

そういう時は、
床に耳をこすりつけたりして、
とっても不快そうです。

なので、軽くお掃除をします。

でも、それも気にくわない時があります。
気になっていた耳を構われたので、
さらに気になるのです。

夕べも、お掃除してから、
しばらくの間、
しきりに気になってしまって、
落ち着きません。

どうしようかなぁと思って、
そうだ、ラファエルだ!と気づきました。

癒しの大天使ラファエルは、
動物たちも大好きです。

だから、ワンコに向かって、
「あ、今、ラファエルが(体の中に)入って行ったよ〜」
というと、
分かったか分からないのか定かではありませんが、
嬉しそうに私をペロペロしてきます。
でも、まだ、今一つ、落ち着かない。

なので、もう一度、
「ラファエルが入っているよ〜」と言うと、
またもや、楽しそうにペロペロしてきます。

しばらくしたら、やっと落ち着いて、
普段どおり、静かに眠り始めました。
やれやれです。

ラファエルに感謝です。
ありがとう!だいすき!

天界からの愛は、
いつだって、
どんなものにも贈られてきているんですね。

あなたの1日が、
さらに愛に満ちたものになっていきますように〜!

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊さんたちからのいっぱいのLOVEを!

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは走っています。

☆ ワンコは、お昼に、今日の分のご飯完食しました。
  久しぶりの完食。かなり嬉しい。
  
☆ エンジェルの導きでご縁をいただく仲間から、
  いつも多くの愛と気づきをいただけること。
 
☆ お仲間だけじゃなくて、
  出会う方々からも、たくさんの愛と学びをいただけること

☆ 上橋菜穂子『獣の奏者』シリーズ、読み始めたこと

☆ キャベツ炒めが美味しいこと

〜 ☆ ☆ 〜

2011/01/10

ありがとう

とっても短くて簡単だけど、
とってもパワフルな言葉。

それが、「ありがとう」。

大好きな人に言っていますか?

身近な人に言っていますか?

言うのが照れくさいとか、
恥ずかしいとか、
言わなくても分かってくれるとか、
この際、とっぱらっちゃいましょう。

その一言で、
とっても心が救われたり、
あったかくなったりするのです。

だから、
どんどん、
言っちゃいましょう。

大好きな人なのに言っていなかったのなら、
たくさん、お伝えしましょう。

言わなくても分かり合えることもあります。

でも、
言葉を遣う能力を持っているのだから、
もっと、
言葉に出していきましょう。

そうしたら、
あなたの世界は、
もっと、豊かになっていくし、
愛にあふれていきます。

あなたを中心として、
愛は広がっていき、
世界は愛で満たされていくとしたら、
素敵じゃないですか?

とっても簡単な言葉です。
だから、
どんどん、
遣っていきましょう。

「ありがとう」と。

2011/01/08

HP更新情報です

天使のまんまる」サイトに、
各種ワークショップや、癒しのアクセサリー注文を
アップいたしました。

気ままなのが好きなので、
とくに日程を決めずに、
随時、開催しています。

なにか、
ピンと来られたものがありましたら、
どうぞ、ご利用下さい。


それと、
私はMacで作業をしているので、
おそらく、
Macではある程度、いい感じで閲覧出来るのではと思います。

「Boot Camp」を使って、Winでも確認していますが、
どうも、今一つ、画質が悪くて、
見えにくいところがあるかもしれません。
これが、Boot Camp経由だからなのか、まだ未確認なのですが、
もしも見えにくい部分など不具合等がありましたら、
教えて下さい。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊たちからのとびっきりのLOVEを!

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日も、ワンコは走っています。

☆ 水木悦子さんの「お父ちゃんと私」を読んでます。
  やっぱり、水木しげる大先生は、ユニークな方。

☆ ミカンが美味しかった

☆ 英語の辞書を引いていたら、見本写真が、
  ガンズのW.アクセル・ローズだった。

☆ ムナイキの資料を再読。読むごとに、だんだんと理解が進んでいく。
  (一回じゃ分からないってこと、ばれちゃいますね)

〜 ☆ ☆ 〜

2011/01/07

三日月

今日は、さむ〜いので、
お月様がとっても綺麗ですね。

うちのデジカメでは、
その美しさが上手に撮れませんが、
ま、気分だけ。

綺麗なもの、
美しいものに触れると、
それだけで、
ハッピーになれますね。

天使や精霊たちからのいっぱいのLOVEを

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは走っています。

☆ 綺麗なお月様が見られたこと

☆ ハードディスクかなり値下がりしているから、そろそろ買いかな?

☆ 『乙女の密告』読みました。

〜 ☆ ☆ 〜

2011/01/06

なにげなしに雲を見ていて、
あぁ綺麗だなぁと、
つくづく感じました。

とりたてて何かの形をしていたとか、
綺麗な色味が着いていたとか、
そういった特別な雲ではありません。

それでも、
自然が奏でるありのままの姿は、
完全なる美しさを表しているんだと、
感じました。

私は、壊滅的に、
美術のセンスがないので、
写実的に雲を描くなんてことは出来ません。

でも、
どんなに上手な方が描いたとしても、
自然の完全な美しさの前では、
やっぱり完敗してしまうのかもしれませんね。

あるがままの美しさ。

それは、私たちだって、そう。

ただそこにあるだけで、 
どんな存在も完全なものなのですね。
そして、とても美しい。

見目形のことではありません。

魂の輝きは、
どれもみな、美しいのです。

そう感じながら、
ワンコと一緒に自転車を走らせていたら、
前方に大きな雲の絨毯が広がっていました。
それは、たまに、瞑想中に思い描く天界の様子に似ていました。

幸せで、素敵なひとときでした。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊たちからのいっぱいのLOVEを!

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは走っています。

☆ 自然の美しさを堪能できること

☆ 愛があること

(いつもは使わない部分の脳を使ったので、
 オーバーヒートしていて、あまり浮かびません^_^;)

〜 ☆ ☆ 〜

2011/01/05

スプレーの教え

最近使い始めた化粧水ですが、
スプレーがどうも調子が悪いのです。

ギュッと押しても、
あまり出てこなくて、
なんとなく、固め。

スプレーって、
たまに当たり外れがありますよね。

だから、その外れかなぁと思っていました。
スプレーを付け替えればいいかなぁとも思いましたが、
ものぐさな性分なので、
結局、そのまま使いづらいのを、
使い続けていました。

そして、今朝。

やっぱり使いにくいなぁと思って、
スプレーを外してみたら、
なんてことはありません。

管が、瓶よりも長いので、
先が折れ曲がっていて、
化粧水を吸い込むことが難しい状態になっていたのです。

なんだ〜、そういうことか〜。

折れたところを切って、
潰れていた管を直してみたら、
なんてことはなく、
スムーズに、
シュッシュッとスプレーできました。

その瞬間、
そうだったのかぁ〜と納得です。

いろんなことをやっていても、
なんだか、
身に付かなかったり、
集中できなかったり、
実感できなかったりすることがあります。

それは、
このスプレーと同じなのかなぁと思いました。

きっとよく見ると、
どこかに、
折れ曲がっていて吸い上げが出来にくくなっていた管のように、
なにか詰まっているものがあるのかもしれませんね。

でも、
チョキンと切って、
スムーズに流れていくように、
手放したり、
解放したりしていくと、
きっと、
どんどんとスムーズな流れとなって、
自分の身に付いていったり、
力となっていったりするのでしょう。

実は、
なんだ〜、そういうことか〜と、
とても簡単なことだったりするのかもしれませんね。

どんなところにも、
面白い気づきが転がっているんですね。
ありがたいことです。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊達からのいっぱいのLOVEをこめて


〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコと楽しくお散歩。

☆ お財布を新しくしました〜。

☆ 正月太りなんて関係ない!って、言ってみたい……
  (これは、いいことじゃなさそうですが)

☆ 大好きな人たちがいっぱいいること

☆ スプレーが復活したこと

〜 ☆ ☆ 〜

2011/01/04

リニューアルいたしました

新しい年の始まりは、
たくさん素敵なことがありましたか?

今年最初の新月。
あなたの新しい一年を応援してくれるきらめきです。
たっぷりと願ってみましょう。
1年後のなりたい自分をはっきりと思い浮かべて、
そして、そこへまっすぐ進んでいけるように。

自分だけではなく、
周りの大好きな人たちもまた、
もっともっと幸せになっていくように。
いっぱいお願いしてみましょう。
こういうことで欲張りなのは、ちっとも悪いことじゃないから。

さて、
天使のまんまる」サイトを、
このたび、リニューアルいたしました。
一部、調整中の部分もあるのですが、
何とか、仕事初めに間に合いました。

リニューアルに伴って、
セッション料金を改定させていただきました。
ヒーリング・セッションについては、
1日お一人様限定にして、
よりじっくりと、
お客様と向き合えたらと考えています。

私自身、あまり器用な性分ではなく、
1日に何組ものお客様の対応が出来ないというところもあるので、
 このような変更をいたしました。

丁寧に、
いらっしゃった方と向き合いたいなと思っています。

変更をしたことで、
これまでよりもいっそう向上していく努力をしていくつもりですので、
どうぞ宜しくお願いいたします。

と、格好いいことを書きましたが、
まだまだサイトの手直しが途中で、
なんとなく慌ただしい年初です。
メールのお返事が遅れている方、
ごめんなさい!
ちょっとだけ遅れます。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊達からのいっぱいのLOVEを!

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは走っています。

☆ 大好きな図書館のお休みも終わったので、早速、いろいろ借りました

☆ お日さま大好き!

〜 ☆ ☆ 〜

2011/01/01

元旦のごあいさつ


新しい年が
とても素敵な一年になりますように。

天界からは、
いつもたくさんの愛の光が注がれています。

大地からも、
いつもたっぷりとした愛が贈られています。

たくさんの愛を、
全身で受け入れてみてください。

そして、
あなたからもまた、
愛をどんどん放出してください。

贈り贈られる愛の循環。

それは心を満たしていき、
魂を豊かにしていきます。

たっぷりとした豊かさを存分に享受していきましょう。

あなたの豊かさを見て、
あなたの大切な方達ももっと豊かになり、
それが、
どんどんと広がっていくように。
そう願っています。

LOVE & PEACE & JOY

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは走っています。

☆ ヒヨドリがベランダに留まって、フンを落として、去っていった。
  今年初のウンがつきました。ラッキー♪

☆ 新年の太陽は、素敵です。

〜 ☆ ☆ 〜