ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2011/09/30

生きていてくれてありがとう

昨日の続きを書こうと思っていましたが、
9月も終わってしまうので、
今日は、ちょっと違うことを。

ブログやツイッターなどを通して、
いろんな方々との繋がりが、
どんどんと増えていっています。

それと同時に、
いろんな方たちの、
いろんな想いも、
伝わってきます。

生きていくのが、
苦しくて、
辛くて、
立っているのがやっとという方。

愛にあふれて、
いつも多くの気づきをくださる方。

目をそむけたくなるような現実に、
懸命に立ち向かって、
行動をされている方。

怒るべき時にしっかりと怒りを表現している方。

みんな生きているんです。

生きて、そこにいてくださって、ありがとう。

あなたが生きていることで、
誰かと繋がって、
なにかを伝えていくことが出来る。
苦しさや痛みも、共有することが出来る。

突然の悲劇で亡くなった方たち(動物たちも)のことを、
あなたが伝えてくれる。
どんな生き様だったのか、
何が好きだったのか、キライだったのか。
どんな笑顔を浮かべる人だったのか。
いろんなことを、
あなたから誰かに、
伝えることが出来る。

あなたが生きているから、
いろんな想いを、
あなた以外の人たちに、
伝え続けることが出来る。

いつかは直接お逢いして、
ぎゅっと、
お互いにハグだって出来るかもしれない。

だから、
生きていて、
そこにいて下さることは、
やっぱり、とっても嬉しい。

生きていてくれてありがとう。

たくさんの愛の光が、
あなたを、
息が詰まるほど思いっきり包み込んで、
あなたの心を、
愛で満たしていきますように。

天使も、
精霊も、
地球も、
宇宙も、
みんな、
あなたを愛しているから。

2011/09/29

こころのこと

心って、
どんな風に出来ているのでしょうね。

目に見えるものではないから、
物質とは違う気がするし、
当たり前だけど、
心臓そのものでもありません。

「心が折れそう」になると言います。

硬さがあるものなのでしょうか?

硬くならないと自分が保てない時、
心は硬くなっているのでしょうね。

でも、
セメントみたいにずっと硬い感じもしませんよね。

柔軟性がありそうですよね。

だから、
折れそうになっても、
どこかでふんばってくれていて、
支えてくれている。

たまに、
その負荷が掛かりすぎて、
心が病を引き受けてくれることもある。

クッションなのかな。

いろんなものを、
その柔軟なエネルギーで包み込んでいるようですね。

その包容力って、
とっても大きいように思えます。

潜在能力って言うのでしょうか。
誰もが持っている心の力は、
とっても強く大きなものなんだと、
そう私は感じます。

これは、
スピリチュアルを学んでいるとかいないとか、
人間性が出来ているとかいないとか、
そんなこと関係ない部分で、
誰もがみんな持っている素敵な能力です。

あなたの心も、
とっても素晴らしい能力を持っている、
輝いたハートです。
自慢して下さいね!

心の話は、
もうちょっと続けていくことにしようっと。

ということで、また明日〜


お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊たちからのいっぱいの笑顔を!

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日はワンコの定期検診。ぼちぼちでんがな。

☆ 1日1時間のゲームのはずが、夕べは夫がいなかったので、エヘヘのゲーム三昧。
  
☆ 遠距離に住む同い年さん(丙午の女たち^^)に出会うと、とっても嬉しい。
  同じ年齢で、何を観て生きてきたのか、いつか語り合いたい。
  ネットでも「ひのえうま会」結成したいな。

 東北に大好きな人たちが増えてきた。
  ワンコのことがあって、すぐには行けないけれど、きっと逢えると信じてる。

☆ 生きていること

☆ 笑えること

☆ 生かされていること

〜 ☆ ☆ 〜

2011/09/28

美味しい理由

先日お出かけしてきたビーガングルメ祭りで、
買ってきた幾つかの美味しい食べ物は、
すぐに無くなってしまいました。
(取り寄せ可能なものは、チェック済みで〜す)

どれも、
きちんと手が入っていて、
愛情があって、
あったかい食べ物でした。

ていねいに食材と向き合って、
手間をかけているものは、
当たり前ですが、
とっても美味しいですよね。

断食をしたあとに、
食事を戻していく中で、
だし汁を飲むのですが、
昆布だけなのに、
とんでもなく美味しいです。

私は普段、手抜きなので、
丁寧な出汁を取ることなどしていませんが、
お出汁も、
本当に素晴らしく繊細で奥行きのあるものですよね。

どんなものでもそうですが、
しっかりと手をかけられたものは、
とびきりの輝きがあります。

食べ物もそうだし、
子供を育てることもそうですよね。
人との関係だって、
また同じなのでしょう。

暮らしを丁寧にしている人は、
今をしっかりと生きている人だなと想います。

そうありたいなぁと想っています。

なかなか、
ずぼらで気まぐれな性格もあるので、
そうはいかないのですが‥‥

だから、
手間をかけて作られた物を、
ネットで購入して、
《想い》だけちゃっかりいただいてしまうという、
横着者です。

ネットでお取り寄せというツールがあって、
本当にいい時代だなぁ〜と、
ずぼら者は思っています・・・‥

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊たちからのたくさんの愛と笑顔を

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは、元気よくお散歩してきました。

☆ 繋がることの大切さを学べること

☆ よき師に、出会えること

☆ 1日1時間だけゲームをしてもいいと決めたこと(←子供じゃないのですが)

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

2011/09/27

新月です

今日は、新月ですね。
お願い事をするのには、最適な時です。
あなたの願いは何ですか?

心の底から願う、
本当の願いって、
それほどたくさんではなかったりします。

むしろ、
「本当に願っていることは何ですか?」
と聞かれて、
すぐに答えが浮かばないことのほうが多かったりします。

心の奥の奥まで見つめていって、
本当の自分が求めている物を探してみる。

それは、
もしかしたら、
とっても可能性の低いものかもしれないし、
あり得ないものかもしれない。

それとも、
とってもシンプルで、
ささやかなものかもしれません。

そうやって見つけ出した、
大切な心の想い、
新月に願ってみるのもいいですよね。

私の願いは、
ワンコが健やかであることと、
誰もが愛される素敵な存在だと言うことを、
伝えていきたいという想いかな。

そして、
傷ついた大地や生命たちが、
少しでも癒されていくように。

あなたのお願いも、
お月様に届いていきます。

そこに少〜しだけ、
地球や、そこに住んでいる命たちが愛に包まれていくようにと、
お願いを追加してくださいませんか?

想いは多いほど、
力となるから。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊、月の女神たちからの愛をいっぱい受け取って、
あなたがますます豊かになっていきますように。

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコはお利口さんです。
  でも、シャンプーはキライです。

☆ 「あなた」を「あんた」にすると、全然、イメージ変わりますね。
  真面目な文章が、演歌調に・・・

☆ 生かされていること

〜 ☆ ☆ 〜

2011/09/26

今日のあなたは?

昨日の晴天から、今日は曇天に。
気温も変化してきていますね。

あなたのハートはいかがですか?

夏から一気に、晩秋くらいの気候になると、
身体がその変化についていかなくなることは良くあります。
体調も崩しがちになるかもしれません。

体と心は、
単独で存在しているものではないので、
どちらかのバランスが崩れると、
もう片方も、
なんとなく調子が悪くなることもあります。

あぁ、だから、私ってダメなんだ~と、
思ってしまう時があるかもしれません。

でも、よ~く考えて下さい。

体が調子悪くなると、
心の中も、
なんだかスッキリしないって言うことは、
ちゃんと、
体と心が繋がっている証だと考えられませんか?

体に寄りそうように、
心も付いていっているということ。

全然、ダメなんかじゃありませんよね。

私たちは、
生きているのだから、
バランスを崩したり、
心の波があったりします。

これは当然です。

そういういろんな事を、
たくさん経験して、
そこからなにかを学ぶために、
存在しているのだから。

病も学びの1つ。
バランスを崩すのもその1つ。

いろんな経験をしている自分自身を、
今日も、
よ〜く褒めてあげたいですね。

お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊達からのたくさんの愛と祝福を

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは、走ってお散歩しています。

☆ 寒くなると、ワンコがとっても重宝します。

☆ ゆったりヨーガをして、体と対話すること

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

2011/09/25

名古屋ビーガングルメ祭り

すごい人でした。
後ろのほうの人混みが分かりますか?
とりあえずの戦利品♪ 全部、ビーガン料理です。
エンジェルガールズ(1人欠席ですが)


とってもいいお天気の中、
名古屋の鶴舞公園で開かれた「名古屋ビーガングルメ祭り」に、
行ってきました。

公園の入り口は、静かなものだったので、
人出は少ないかと思って会場に近づいたら、
人・人・人。
たくさんの人たちがいました。

会場入り口のピザ屋さんは、
場所もいいところなのでしょうね、
大人気で、
行列がずっと続いていました。

いろんな美味しそうな物が、
あちこちにあって、
そのどれもがビーガン料理なので、
浮き浮きしてきます。

とりあえずのお昼ご飯になりそうなものを手に入れて、
楽しくランチタイム。

これは場所もいいですね。
公園なので、
ござを敷いて、
のんびりと青空の下で、
体も喜び、
地球や動物も喜ぶご飯が食べられる。

食欲の秋、真っ最中です。

上の写真に載っているように、
マイ皿を持って、
カレーをいただいたのですが、
お皿が大きかったので、
どうも少し大目に盛りつけて下さいました。
(少なめプリーズと言ったのですが・・・)

たまに合う大好きな仲間と、
秋空の下、
のんびりとしてきました。

これが第1回だそうですが、
こんなに盛り上がっているので、
きっと、
第2回、3回と続いていくのでしょうね。
楽しみです。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊達からのたくさんの愛と祝福を

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコはお利口さんでいてくれる。

☆ 美味しい物が食べられること

☆ 大好きな仲間がいること

☆ お天気が良かったこと

〜 ☆ ☆ 〜

2011/09/24

明日はビーガン祭り

この週末は、とても爽やかなお天気が続いていますね。
連休中の方は、
お出かけをされたりして、
気持ちのいい時間を過ごされているのではないでしょうか。

毎日、
いろいろなことがあるし、
暮らしを脅かすような事もいっぱいあります。
大地を傷つけることもたくさんあります。

それでも、
懸命に暮らしている自分自身を、
リラックスさせる時間を持つのは、
大切なことですよね。

私はと言えば、
ぼちぼち、
ちょこっとお出かけをしています。

でも、
この週末の一番のお楽しみは明日なんです。

明日、
名古屋の鶴舞公園で行われる
「名古屋ビーガングルメ祭り」です。
エンジェル仲間と一緒に、
グルメを堪能してきま〜す。

名古屋で初めての、
ヴィーガンのグルメ祭りなので、
とっても楽しみです。

詳しくは、
こちらのサイトに載っていますので、
参考にされて下さいね。

私は、
野菜中心の生活をしていますが、
ヴィーガンではありません。

一定のエネルギーや精神レベルを
いつも保っていたいなぁと思っているので、
カフェインやお酒、お肉を避けていますが、
卵や乳製品、魚は食べています。

ベジタリアンの世界も、
いろんなジャンルわけがあって、
難しいのですが、
基本的には、
いずれはヴィーガンを目指して行けたらいいなぁと思っています。

何が何でもだと大変なので、
ある程度、
柔軟に考えて、
自然に任せています。

自分で作ったりする物の参考や、
新しいお店との出会いを見つけに、
鶴舞公園で楽しんできま〜す。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊達からのたくさんの愛と祝福を

〜 今日のいいこと 〜

 今日もワンコはお利口さんで過ごしています

 自転車で動くのが気持ちいい日でした

 芋きんとん、美味しくできた

 生きていること

 ご飯が食べられること

〜 ☆ ☆ 〜

2011/09/22

しおり



今日は、しおりを作っていました。
といっても、
金属の部分からではありません。

このパーツの存在は知っていましたが、
こういう風に作ってみると、
楽しいです。

今回は、
とりあえず、
お試しで作ってみましたが、
本のイメージなどに合わせて作るのも、
面白そうですよね。

写真に載せているのは、
小路幸也作『オブ・ラ・ディ・オブ・ラ・ダ』ですが、
ちょっと雰囲気違いますね・・・・

ここのところ、
創作意欲が湧いてきているので、
いろいろとアイデアが出てきています。
あれこれ作っては、
ブログでもご紹介していけたらなぁと、
妄想中です。

ドワーフや、天空の真っ白なお城。
秋空を見ていると、
どんどんと妄想が果てしなく広がっていきます。

どうやら、
ファンタジー熱が出ているようです。

我が家にはWiiが無いからいいのですが、
あったら、
ドラクエ123を買ってた気がします。

何とか(心の中で)封印していますが、
FF5もやりたいのだよなぁ・・・・

すこ〜し、
涼しくなると、
やりたかったことも増えていきますね。

明日から3連休の方もいらっしゃると思いますが、
楽しい時間が過ごせますように、
祈っていま〜す♪

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊達からのたくさんの愛と勇気を☆

〜 今日のいいこと 〜

☆ 涼しくなったので、ワンコは楽そうです。

☆ あちこちで、誰かと繋がって、愛が広がっていくこと

☆ 友人や仲間、ネットでのご縁がある方達、
  それぞれお互いに、台風などがあると、心配しあうこと。
  どんな繋がりでも、とっても嬉しいこと。

☆ 生きていること

☆ 生かされていること

〜 ☆ ☆ 〜

2011/09/21

クラッククォーツたち


ここのところブレスレットなどによく使っているのが、
クラッククォーツです。

クリアクォーツも大好きなのですが、
より浄化力が強い石と感じられるクラッククォーツは、
レインボーが入っているものも多くて、
キラキラ度が高いので、
惹かれています。

この石は、
だんだんと、
クラックが無くなってくる場合があると聞いています。

持っている人に寄ってくる邪気を吸い取って、
浄めていくうちに、
クラックが減っていくんだとも聞いたことがあります。

スピリチュアル以外の観点からすると、
ブレスレットなどとして身につけていくうちに、
脂分、水分が伝わり、
中の亀裂が見えなくなる状態ではないかとも言われています。

いろんな説がありますね。
それぞれのとらえ方でいいのだろうなと私は思っています。

とはいえ、
私自身は、
そう言う状態を実際には見たことがありませんでした。

それを見ることが出来たのが先日です。

ある方のブレスレットの紐交換の際に、
石たちを見せてもらったら、
クラッククォーツの亀裂がほとんど消えていて、
これって、クリアクォーツを使ったんだったかな?
と感じるものとなっていました。

このブレスレットにも、
お願いが込めてあったのですが、
そのお役目をちゃんと引き受けてくれていたんだなと思うと、
とても嬉しくなりました。

小さな石であっても、
大いなる地球からの恵み。
私たちが大好きで、
その身にたくさんの愛を持って、
働いてくれているんですね。

お役目を終えた石は、
新しい石たちと交換をして、
今は、私の手元で感謝祭真っ只中です。
(時期が来たら、大地へとお返しします)

クラッククォーツは、
やっぱり、
なかなか面白い石です。

ですが、
クラックが消えていかないからと言って、
イコール、お役目が果たされていないとか、
石の効果が感じられないというわけではありません。

なんでもそうですが、
「こういう場合もあるんだなぁ」程度の感覚で、
大丈夫だと思います。

こうある《べき》と決めてしまうと、
ハートも窮屈になってしまいます。
そうなると、
本来の力もなかなか出せません。

だから、
「そう言うことがあったら面白いなぁ」
「そんなことがあるんだ」
くらいの気持ちでいたいですね。

お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊達からのいっぱいのLOVEを!

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは、穏やかに暮らしています。
  台風なので、お散歩は行けないかなぁ?
  (悪天候になると、やたらと張り切るワンコと私ですが‥)

☆ ブログのデザイン、これで決まりかな?

☆ いろんな繋がりが、心をあったかくしてくれる

☆ ムーン・サポート・ブレスを受け取ったお客様から、素敵なご報告。
  お月様のエネルギーに感謝です。

〜 ☆ ☆ 〜

2011/09/19

Imee Ooi

素敵な情報は、
あちこちにあるんですね。

先日も、
ツイッター経由で、
素敵な音楽との出会いがありました。

般若心経をサンスクリット語で歌っているのですが、
聞いた時、
やられました。

思わず、
このアーティストを調べて、
アマゾンでCDを即購入してしまいました。
サロンで流す音楽になりそうです。
音楽的には、天使からちょっと離れるかもしれないけれど、
今の私の求めるものにはぴったりなので、
嬉しい出会いでした。

教えてくださった方は、
きっと地上のエンジェルだったんだと思います。

もしご興味があったら、
上の動画を聞いてみて下さいね。

Imee Ooi(イミー・ウーイ)と言うマレーシアの音楽家です。

ただただ、
感じるままに。

〜 今日のいいこと 〜

☆ ワンコと仲良く、手作りプリン会。

☆ ミヒャエル・エンデは、やっぱり、素晴らしい作家です。

☆ ブログのリニューアルは、なかなか思うようにならないので、
  決まるまでは、しばらく、ころころと様子が変わるかもしれません。
  すみません!

☆ 明治公園さよなら原発集会、かなり盛り上がっていること。
  参加出来ないのが残念。

〜 ☆ ☆ 〜

2011/09/16

母子逆転

この間、
やたらとお腹が痛かったので、
少し横になっていました。

こういう時、
お腹を温めた方がいいですよね。

自分でヒーリングをする余裕がないくらい痛かったので、
ひたすら、横になるだけ。
湯たんぽが欲しいけど、
用意する余裕も、これまた無し。

で、
一番身近の、
湯たんぽちゃん。

ワンコをお腹付近に近づけて、
「お母さんは、今、お腹が痛いから、ロンちゃんしばらく引っ付いていてね」
とお願いしました。

こういう時、
面白いことに、
じっと引っ付いていてくれます。

いつもは、
私よりもお父さん大好きっ子なので、
私にはあまり引っ付きたがらないのに、
全然動かずに、
じっとしていて、
そのうちウトウトしています。

しばらく、
くっついたまま、
横になっていると、
痛みが治まってきました。

ワンコにお礼を伝えると、
これまた面白いことに、
優しく顔を舐めてくれます。

ふだんは、
ペロペロ度がもう少し高い気がするのですが、
そういう舐め方じゃない、
優しいペロペロでした。

親子が逆転したような感じでした。

ふだんは、
目が見えないこともあって、
色々とお世話するばかりだけど、
こういう時には、
こちらがお世話になることもあります。

家族って、こういうものなのだろうな。

そしてまた、
たとえ種が違えども、
心はいくらでも結びつき、
繋がっていくものなんですね。

痛みは苦手だったけれど、
それでも、
私にとっては、
素敵な体験でした。

今日もまたお読みいただきましてありがとうございました。
天使や精霊達からのたくさんの愛と祝福を

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは、お利口さんで過ごしています。

☆ 気になっていたベルばらの切手、ついに買ってしまった。
  50円切手だと思ったのに、80円だった・・・‥

☆ 3日ほど休んでいたヨーガをした。やっぱり気持ちがいい。

☆ 今日も歯医者で、
  痛みの拷問に耐えるスパイになっているという妄想をしてきました。
  (はい、アホです☆)

〜 ☆ ☆ 〜

2011/09/14

ムーン・サポート・ブレスレット

月や精霊たちからのサポートを受けた特別なアイテムを、
たま〜にご提供することにしました。

今回は、【十五夜special】として、
ムーン・サポート・ブレスレットをご紹介します。


満月の光のエネルギーを受けたブレスレットには、それぞれテーマがあります。
なにか心惹かれるものがありましたら、どうぞ、mail にてお問い合わせ下さい。
なお、一点限りのため、ご注文は先着順となりますので、ご了承下さい。


ムーン・サポート・ブレスレット  1本 3,300円(送料込)

1本に付き500円のチャリティ料金(※)が含まれます。

   ※周りにも豊かさを広げることで、ブレスレットをお持ちになる方の
   豊かさと愛がさらに増えていくとの想いから、僅かではありますが、
   チャリティ金を含んでいます。
   寄付先は、震災関連の市民団体を予定しています。
   詳細は、ブログにてご報告いたします。

peace of mind
心が平安なものとなっていくように

ありがとうございます。
売り切れました。
 
brave
立ち向かう勇気を

love earth
私たちの星、地球へ

大好きを込めて



respect yourself
自分を大切に思えていけるように
wise
智慧と賢さを
月の海(calm love)
月の海のような
静かで穏やかな愛を
ありがとうございます。
売り切れました。



ご注文方法などにつきましては、こちらのページでご案内しています。
拡大画像などもありますので、よろしければご覧下さい。

ありがとうございます!



2011/09/13

MEISOU(瞑想)リラクゼーション

昨夜はお月見を楽しまれた方も多いのではないでしょうか。
素敵な月でしたね。

その月のエネルギーをたっぷりと受けたサポートブレスを、
昨夜、数本、製作しました。
明日にでも、詳細をお伝えできたらと思っています。

さて、
今日はヨーガでお世話になっているスタジオの、
名古屋東区のアライフラボにて、
瞑想を体験してきました。

『飛騨千光寺の大下大園住職の瞑想リラクセーション』
というワークショップです。

ふだん、
エンジェルや精霊と一緒の瞑想はしていますが、
住職さんが主催される瞑想という体験は、
未経験だったので、
とっても楽しみにしていました。
(といっても、ギリギリで申し込んだ口なのですが‥)

ここのスタジオは、
名古屋の街中なのに、
窓から木々の緑がいっぱい見ることが出来て、
とってもリラックス出来る空間です。

ワークショップの方はというと、
瞑想をずっとしていくのかなと思っていたら、
瞑想についての講義が最初にありました。

これが、
私にとって、
大好物となるものでした。

どうも理屈っぽいところがあって、
いろんな知識を知りたくてたまらない。
感じていくことも大事だけれど、
感覚だけでは納得できない部分があるので、
それを補う知識が欲しいのです。
それがやがて、智慧と変わっていくように。

時間の制約上、
講座自体は、それほど詳しくはお伺いできなかったのですが、
それでも、
これまでは感覚で理解していたことが、
言葉として整理されたもので提示されていたので、
腑に落ちるように、
多くの気づきを感じました。

その後、
誘導瞑想へと。

寝転んでの瞑想と、
座ったままでの瞑想。

自分の一番リラックスする状況を思い浮かべて、
静かに呼吸を繰り返していく。

わたしは、
エンジェル達がいっぱい遊んでいる草原を思い浮かべました。

観音さまのエネルギーもそこにはあって、
エンジェル達は「観音ちゃん」って呼んでいた・・・(^^ゞ

それがどんどんエスカレートしていくと、
『聖☆おにいさん』の世界になりそうだったので、
ほどほどにしておきました・・・

瞑想をしていくと、
心がとっても落ち着いて、
静かになっていきます。

その感覚は、
心地いい。

なにか特別なものを見ようとか、
感じようとなんてしなくていい。

それは、
おまけで付いてくる時もあるけれど、
自分の中の、
静かで輝く光を見つけて、
中心の揺るがない部分を感じていくだけで、
心も体もリラックス&リフレッシュできる。

やっぱり瞑想っていいな。

今回は、
単発のワークショップだったのですが、
もしかしたら連続で開催する可能性もあるらしいので、
それも楽しみです。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございました。
天使や精霊達からのたくさんの愛と祝福を☆

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは、お利口さんでお留守番していてくれました。

☆ 瞑想で、リラックス。

☆ フォロワーさんから教えてもらった素敵な音楽との出会い。

☆ 結局、夕べ、お月見団子を作って食べた。美味しかった♪

〜 ☆ ☆ 〜

2011/09/12

お月見(だんごなし)

今日は、お月見ですね。
少し雲もあるようですが、
それでも、
素敵な満月が見られることを楽しみにしています。

せっかくのお月見なので、
お月見団子を3色作って、
ワンコと一緒にお月見をしようと団子の粉は買いました。

でも・・・

ホームページをリニューアルしたのですが、
その作業に手間取ってしまい、
すでに団子を作る気力が失せつつあります・・・
(だって、そろそろ銀魂始まっちゃうし)

ワンコは、
食べ物のことになると、
物凄く記憶力がいいので、
覚えているだろうなぁ。
うまく誤魔化さないと。

ということで、
お団子がそこにあると勝手に想像(妄想)して、
お月様が上ってきたら、
ヨーガの先生とは場所が離れているのですが、
同じようなタイミングで、
一緒に、
月の礼拝をして、
繋がっていこうと思っています。
練習したおかげで、多少は、何とかなるかな?

今日見ることが出来るまんまるお月様が、
優しい光で、
地上の生命達を包み込んでいきます。

その光が、
あなたの心にも、
静かに染みわたって、
愛でいっぱいとなりますように。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊達からのたくさんの愛と祝福を

〜 今日のいいこと 〜

☆ ワンコは今日もおりこうさんかな。

☆ 歯のクリーニングをしてもらって、気持ちがいい。
  ついでに、歯科衛生士さんとオタトークするのも楽しみの1つ。

☆ なんとかHPリニューアルできました。

〜 ☆ ☆ 〜  

2011/09/10

こころとからだ

心と体は、
切っても切り離せないものですね。

肉体が疲れ果てていると、
心も弱気になったり。

心が痛み続けていると、
体が、
何らかの反応を示したり。

体がくたびれていても、
それでも心までくたびれていられない気力で、
克服できる時もあれば、
負けちゃう時だってある。

どちらも、
切り離すことが出来ないものだから、
当たり前ですよね。

だから、
体の声を聞いていくことは、
心の声を聞いていくことと、
同じなのかもしれません。

暮らしていると、
どうしてもこの瞬間だけは、
ふんばらなくちゃならないという時もあります。

そういう時は、
仕方がないから、
やれるだけ精一杯、
頑張っちゃえばいい。

だけど、
もうクタクタだという時は、
身も心も疲れてしまっているから、
ろくなこと考えたりしないので、
できるだけ、
体を休めた方が、
心のためにもなる。

どっちが大事でもなく、
どっちも大事なのだから。

暑さが戻ってきて、
残暑モードに入ってくると、
疲れてくるのも当然のこと。

お休みの方は、
この週末には、
短時間でもいいから、
心も体も休むことの出来る時間となりますように。


今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊達からのたくさんの愛と祝福を

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは、お利口さんでご飯を食べてくれている。

☆ ようやく『海街diary』最新刊を読んだ。いいな、やっぱり。

☆ ゲーム音楽特集(マイセレクト^_^;)を聴いていたら、
  また、ゲームがしたくなってきた・・・‥ 

☆ 先日いただいた「漆サブレ」が、なんともいえず、おいしい。

〜 ☆ ☆ 〜

2011/09/08

ハガキ

50円の切手で届いたものは、
とても素敵なものでした。

昨日、ある方から絵葉書をいただきました。

それを見た瞬間、
私のハートは愛で満たされていきました。

こんな素敵なものを、
50円で届けてくれるなんて、
郵便屋さんって、
物凄いお仕事じゃないかって、
思ってしまいました。

愛の言葉で彩られたハガキには、
たくさんの素敵なエネルギーがいっぱい詰まっていました。

ふだん、
ひとりでお仕事をしているから、
ちょっと寂しくなることだってあるし、
心が揺らいだり、
弱気になったりすることだってあります。

ブログやツイッターなどを通じて、
いろんな想いを言葉に乗せていますが、
果たして誰かに届いているのかな?などと、
思ったりすることだってあります。

だから、
そのハガキを読んだ時、
「あぁ、これからまた頑張れる」
と、
そう思いました。

想いは届いていたから。

きっと誰かに届くようにと、
そう願いながら、
時に脱線しつつも、
日々、
言葉のエネルギーを信じて、
綴り続けています。

それが、
ちゃんと、
伝わっていると感じられたから。

だから、
「これからまた頑張れるな」と、
想うことが出来ました。

ありがとう。
あなたのおかげです。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊達は、あなたの笑顔が大好きです!

〜 今日のいいこと 〜

☆ 来客中、おとなしくさせるために、ワンコにお肉作戦決行。大成功なのだ♪
  (お肉作戦=来客前に、思う存分、お肉を食べさせて、眠気を誘う作戦)

☆ 気づきと学びと笑顔があること

☆ ありがとうが言えること

☆ たくさんの愛があること

☆ ご飯が食べられること

☆ 歩く足があること

☆ 愛を受け取るハートがあること

〜 ☆ ☆ 〜

2011/09/07

自然散策したいなぁ

秋の空気が漂ってくると、
自然いっぱいの場所へと行きたくなってきます。
東北の素敵な場所へはなかなか行けないけれど、
チャンスがあったら行きたいのは、遠野だな、やっぱり。

自然の中を散策したいなぁ。

というのも、
今日、
美容院で美容師さんとそういう話をしてきたからなのです。

どうやら美容師さんは、
山登りを始めるようで、
なんだかとっても楽しそう。

本格的な登山はしていませんが、
私も、
以前は、
ワンコを連れて、
ハイキングをしていました。

その時のワンコの張り切りよう。

短足にもかかわらず、
ちゃんと、
足場のいいところを瞬間的に見極めて、
ぴょんぴょん跳んで進んでいきます。

付いていく方は、
これっぽっちも身軽じゃないので、
もう大変でした。

それでも、
とっても楽しいものでした。

自然の多い場所では、
目を傷つけてしまうものも多くあるので、
普段以上に、
注意をしなくてはいけないけれど、
まだまだ、
楽しい体験をしたいなと思っています。

あ〜、やっぱり、
自然の中で、
くつろいでいきたいなぁ。


今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊達からのたくさんの愛と祝福を

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは楽しそうにお散歩で走っています。

☆ 美輪様の音楽会チケット到着♪

☆ 少し、涼しいこと

☆ 愛があること

〜 ☆ ☆ 〜

2011/09/06

月の礼拝 練習中

夕べは、綺麗な半月が見えていましたね。

来週12日は、お月見です。

基本的に花より団子ですが、
それでも、
中秋の名月というのは、
とってもワクワクとしてきます。

それに合わせて先日、
ヨーガで、
「月の礼拝」を教えていただきました。

あと1週間となったので、
なんとか、
間に合うようにと、
日々、
練習を繰り返しています。

全部で16のアーサナからなるとても優美な礼拝。

流れは覚えましたが、
流れるようには、なかなか動けません。

それでも、
気分だけは、
出来ている〈つもり〉。

まぁ、
発表会じゃないのだし、
お月様からの、
素敵なエネルギーを体に取り入れて、
愛で満たしていくことが基本なのだからと、
多少の、
ドタバタはご愛嬌です。

だけど、
最初は覚えられるのかと心配していましたが、
何とかなっていくんですね。

いきなり全部を覚えることは無理だけど、
ちょっとずつ覚えることに決めて、
その日は、
それを体に叩き込んでみる。

といっても、
なかなか、
覚えられないので、
次の日も繰り返し練習。

そうやって、
ちょっとずつ出来るようになっていく。

それでいいんだな。

何日か過ぎたら、
大体の流れがつかめてきて、
やっと、
一通り出来るようになったら、
嬉しいものですね。

残り1週間、楽しみです。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございました。
天使や精霊達からのたくさんの愛と祝福を

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日も、ワンコはお利口さん。

☆ 日差しはあったけれど、涼しかったこと。

☆ 誰かと繋がれること

☆ ありがとうと言えること

☆ 月の礼拝、なんとかなりそう

〜 ☆ ☆ 〜

2011/09/05

成長その2?

昨日は、プロフィール写真の手直しをしていました。

手直しといっても、
実物より細く見せたり、
シワを隠したりということではありません。
多少の肌色の調整などはしていますが‥

背景に余分なモノが写っているので、
それをカットして、
多少の加工をするだけです。

細かいパーツを、
消したりする際に、
画像を大きくしていくのですが、
いやぁ、
やっぱり、
年齢が顔に出てきていますね~。

以前だったら、
アップにしても、
目もとのあたりはそれほどシワがなかったのに、
ちゃんと、
年相応の劣化はしています。

先日のブログではありませんが、
しっかりと、
こちらも成長しておりました。

近眼なのを良いことに、
普段あまり、
細かい肌のあれこれは気にしていないのですが、
やっぱり、
デジタルデータになると、
ばれちゃうもんですね。

とはいっても、
嘆き悲しんだりは、
しておりません。

まぁ、
年を重ねていくっていうことは、
こういうことですものね。

生身の人間なので、
仕方のないことです。

こういうのも性格があるんでしょうね。

いつまでも綺麗でいたいという欲求よりも、
いつまでも学び闘いつづけたいという欲求の方が強くて、
結局、
外見はあまり気にしないところがあります。

顔のシワと一緒に、
脳のシワも増えていくといいなぁなどと、
考えていたりします。

でも、
顔のシワはほどほどでいいかな?


今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊達からのたくさんの愛と祝福を

~ 今日のいいこと ~

☆ 今日もワンコは、元気よく走ってお散歩していました。

☆ 最近、ワンコはゴーヤチャンプルーがお気に入りで、喜んで食べます。

☆ 少し、涼しかったこと

☆ ハーフムーンが綺麗だったこと

☆ いろんなLOVEがあること

〜 ☆ ☆ 〜

2011/09/03

振り返ると

ここのところ、ホームページの手直しをしています。

気まぐれな性分なので、
たまに、
お部屋を模様替えするように、
雰囲気を変えたくなります。

そこで、
色々と修正をしていく中で、
自分のプロフィールやら、
お仕事のきっかけやらの箇所を読み返していました。

読み直してみて、
気づきました。

私がこの癒しの世界に入ったきっかけは、
うちのワンコ(ロン)です。

彼女の、ちょこちょこと罹る病気の中から、
何とか彼女も、自分も救われたかったんだなと、
あらためて、思い出しました。

ちょっとしたことがあっただけで、
もう、
一事が万事のように思ってしまい、
あたふたとしていた日々。

余裕なんて、
全然ありませんでした。

そんな自分の感情のアップダウンが、
ワンコにも良くないとは分かっていても、
心の中の不安を和らげることが、
なかなか出来ませんでした。

今、思い返すと、
ほんと必死だったなぁという感じです。

最初は、
スピに逃げてきたのかもしれません。

どこかに救いを求めて。

だけど、
へそが曲がっていることが幸いしたのでしょうね。

すがりつくだけのものよりも、
そこから、
いろんな事を学んで、
活用していく道を歩きたいと、
変化していったのだから。

楽しいことばかりじゃないし、
それなりに試練だってある。

だけど、
思い返してみたら、
ワンコの病気で、
あたふたすることが少なくなりました。

ど〜んと構えていられるかどうかは分からないけれど、
それでも、
それなりに、
いろんなことを受け入れるだけの心意気は、
持てるようになったんじゃないかと、
思っています。

アップダウンはあっても、
その振り幅の波が、
以前よりは緩くなってきているのも、
幸いなことだと思っています。

気づかなかったけど、
ちょっとは成長しているんだと思ったら、
嬉しかったです。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊達からのたくさんの愛と祝福を

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは、お利口さんで過ごしてます。
  台風でお散歩行けず、ちょっと、不満気味かも‥

☆ 手が動くこと

 頭も動くこと

 口も動くこと

 体も動くこと

 ご飯がちゃんと食べられること

 LOVEがあること

〜 ☆ ☆ 〜

2011/09/02

WEAR IT PURPLE

WEAR IT PURPLE(紫の服を着よう)”

今日は今年の「Wear it Purple Day」なので、
私は紫色のTシャツを着ています。

ツイッターからの素敵な情報で、
上記の運動を知りました。

2010年9月22日アメリカで,
ゲイであることをルームメイトに勝手に公表されて、
それを悲観して自死した18才の若者がいました。
これ以外にも、
同様の痛ましい出来事が色々とあるようです。
アメリカだけじゃなくて、
おそらく、
どこの国でも起きている悲しい出来事だと思います。

こういう同性愛いじめや若者達の自殺についての意識を高めるために、
『Wear it Purple』という動きが起きたようです。

紫の服を着ることで、
そこに簡単なメッセージを込めて。
“You have the right to be proud of who you are.”
あなたには自分を大切に思う権利があります

私は同性愛者ではないけれど、
人が人を好きになることに、
性別は重要なことではないと考えています。

愛に区別など、
似つかわしいものではないから。

同性愛であっても、
異性愛であっても、
それぞれが愛しいと思える相手と愛し合って、
互いに認め合える社会が、
成熟した社会だと思います。

そういう社会では、
社会的弱者という概念すら消えていくのだから。

女であったり、
年寄りだったり、
子供だったり、
体が不自由だったり、
同性愛だったり、
弱者といわれる立場にいても、
人としてのプライドはあるのだから。

どんな人も、
尊い存在で、
あるがままでいいのだから。

あなたは、あなたのままで、
とっても素敵で大切で、
なくてはならない大切な存在なんだから。

だから今日は、紫を着ています。

お読み下さいましてありがとうございます。
天使や精霊達が、
これを読んでくださっているあなたと、LGBTの方達へ、
愛と祝福を届けてくれますように☆

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは、お利口さんで過ごしてます。

☆ カレーが美味しい。

☆ 生きていること!

☆ 誰かと繋がることができること

☆ 食べられること

☆ 雨風のしのげる家に住んでいること

☆ ヨーガを楽しむ体があること

☆ これを読んでくれるあなたがいること

〜 ☆ ☆ 〜