ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2012/01/17

ストレスの話

先週は、
ストレスの時差のことを数日間にわたって、
お伝えしました。

今週は、
そこから始まって、
ストレスのことをもう少し書いていきます。

私の例などを挙げながら、
どう向き合って対処していくと、
ストレスと真っ向勝負しなくて済むのかのヒントなどを、
お伝えできればと思っています。

ただ、
1つ心に留めていただきたいのですが、
病気というのは、
悪いものではありません。

なって嬉しいというものでもありませんが、
病気は、
とても大事なメッセージを伝えるものです。

痛みを知ることは、
他人の痛みの理解へと繋がります。

また、
病を得ることで、
時間を自分に取り戻すことにも繋がります。

だから、
病は大切なメッセンジャーなのです。

それでも、
心身を苛むストレスはあまりありがたくない物ですよね。

ストレスを順調に成長させて、
体や心を蝕んでいくのは、
本意ではないので、
ちょっとでも、
かわしていけるヒントとなるようなことを、
書いていけたらと思っています。

武道の達人のように、
ひょいひょいっと、
ストレスを身軽にかわせるようになると、
私たちの時間はもっと、
軽く心地よくなっていくかなぁって、
想っています。

ちょっとずつ書いていきますので、
よろしければお付き合い下さいね。

今日もお読みいただきましてありがとうございます。
たくさんの大地と天からの愛と祝福を

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは楽しそうにお散歩してます。

☆ 紅東も、じっくりと焼いてみたら、これまた美味しい焼き芋になった。
  ワンコも大喜び♪

☆ 生きていること、生かされていることに感謝をする日。
  生きたくても生きられなかった命の分まで、たくさん感謝をする日。
  たくさん感謝ができる日。
  あなたも私も、生きていて、ありがとう!

〜 ☆ ☆ 〜

0 件のコメント:

コメントを投稿