ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2012/01/25

ストレスの話 その5

昨日のブログの中で、
病の症状が出る場所について少し書きました。

ちょっと補足です。

私が述べているのは、
あくまで1つの見方です。
だから、
眉唾と思っていただいてもちっとも構いません。

病気になることには、
外的要素ももちろんあるからです。

たとえば、
ヘビースモーカーならば肺がんの確率は高くなるし、
常に不衛生な状態の皮膚ならば、
何らかの細菌が増えて、
皮膚病にもなります。

ただ、それだけじゃない部分、
ストレスなどから来る部分、
スピリチュアルな言い方をすれば、
心が訴えかけてくる部分、
といったものも、
軽視できないんじゃないかって思っています。

また、
連続で書いているストレスの話は、
病の発生ということよりも、
ストレスをうまくかわしていくのかと言うことに、
重きを置いています。

なので、
多少、
不可解なことがあるかもしれませんが、
ご容赦くださいね。

さて、
本筋に戻っていきます。

私は、
人からいい風に思われたいと、
思っておりました。

隣人から嫌われないように、
悪目立ちすること無しに暮らしていきたいと思っていました。

これには、少々理由があります。

当時住んでいたマンションは、ペット禁止でした。
まぁすったもんだがありまして、
なんとか一代限り(今いるペットのみ可)で、
認めてもらった経緯があります。

それで、
波風たてることなく、
目立たないように、
またペット問題などと吊し上げを食らわないようにと、
なっていったのです。

だから、余計なんでしょうね。

イヤだなぁと思っていても、
ちょっとでもいい顔をして、
好印象を持ってもらおうとしていたんだろうな。

でも、
古い町内だったので、
どう考えても時代に合わないことが多くって、
心根はロックな私(笑)には、
やってられね〜みたいなこともあって。

その反面、
調子よくやっている顔をして。

このあたりの考え方を、変えていく必要があるって言うのは、
誰でも、よく分かりますよね。

というわけで、
続きは、また明日〜♪

お読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛と祝福の嵐を♡

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは楽しそうにお散歩しています。

☆ 大好きなヨーガ教室がお休みだったので、
  熱田神宮にお参りに行ってきました。

☆ お参りに行っても、宮きしめんも、きよめ餅も、おぜんざいも、
  食べずに帰ってきた私。よく我慢したぞ!

☆ 郵便局に行ったら、ドラゴンボール切手シート発見。即ゲット♪

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

0 件のコメント:

コメントを投稿