ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2012/02/01

ストレスの話 その11

感情を認めて、
それから、
解放していく。

そうできると、
感情の澱みを作ることがなくなるので、
ストレスの素も作られなくなっていきます。

とっても簡単なことなのに、
それが、
なかなか出来ない。

でも、
出来なくたって構わない。
誰しも完全じゃないのだから。

ただ、
解放できるんだって知っていることは、
生きていく上での1つの知恵になります。
知っていて損はないんじゃないかな。

というわけで、
今日は、
解放の手段をお伝えしていきます。

一応、
前提として、
感情に気づいて理解していることが必要です。

その感情に対して、
善悪の判断などしないで、
感じることが出来たことに「ありがとう」を伝えます。

ただ、
感謝します。

そうして、
その想いを、
手放します。

この解放の方法は、
とてもたくさんのやり方があります。

私は、
イメージ(想像力)を使って、
解放する方法をお伝えしていますが、
紙に書いて、燃やしちゃうって言うのもいいですよね。

イメージにも色々ありますが、
以前、このブログでお伝えしたものの中では、
風船のイメージがあります。
ここを参照にしてみてくださいね)

手放すって決めちゃって、
手放しちゃえばいいんです。

四の五の言わずに、
ただ、
自分で決めちゃって、
解放しちゃえばいいんです。

あなたがあなた自身の主人なのだから。

言ってしまうと実に簡単でしょ?

でも、
なかなか難しいんですよね。

だから、
やれる範囲で大丈夫。

一人じゃ難しかったら、
誰かと一緒でもいいし、
無理なら、
する必要ないと思います。

ただ、
こういう簡単なことで、
自分自身が作りだした感情から解放されるんだって言うことを、
あなたの頭の片隅に、
ちょっとでも覚えておいてください。

いつか、役に立つこともあるかもしれないし。

続きは、また明日?

お読みいただきましてありがとうございます。
たくさんの愛と祝福を♡

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは、頑張ってお散歩しています。

☆ 頑張っている人の姿に、感動したこと

☆ 塩麹、毎日かき混ぜるのですが、これが気持ちいい。

☆ 新しく使い始めたソフト。
  ヘルプもないし、使い方もよく分からないと思いながら使っていたら、
  マニュアルがあったことに気づいた・・・

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

0 件のコメント:

コメントを投稿