ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2012/02/06

ストレスの話 その13

また、ストレスの話に戻っていきますね。

物の見方を変えていくことについて、
先日、書きました。

この部分が、
かなり大きいって言うことは、
みなさんお感じになっていると思います。

同じ物事でも、
人によって、
ストレスになるものと、
それほどでもないものに分かれるのには、
その日のバイオリズムもありますが、
ものの感じ方やとらえ方の違いがあります。

人それぞれが、
いろんな捉え方をすることに、
何の問題もありません。

むしろ、
同じとらえ方をしてしまうことのほうが、
ある意味恐ろしいので、
十人十色バンザイなのです。

ただ、
ストレスとして捉えてしまった場合、
物の見方を変えていくことで、
それを少し軽くすることができるのです。

ストレスは、
必ずしも悪役ではなくて、
適度なストレスは必要です。

だけど、
ストレスをちょっとずつでも、
長い時間をかけて溜め込んでいくことは、
心にも体にも、
いい影響を与えません。

だから、
ストレスの素から逃げてしまうことも時に必要だし、
自分の気持ちを理解して受け入れることも大切。

そして、
物の見方を変えることも、
役に立つ手段。

人からどう思われるのか、
ということを気にしていた私。

どう思われたって気にしない。

と、物の見方を変えていきました。

などと自慢したいのですが、
いやいやどうして、
そうそう簡単にいかないのが本当のところ。

情けない話なども交えながら、
続きは、また明日〜♪

お読みいただきましてありがとうございます。
たくさんの愛と祝福を♡

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは、雨の中、抱っこでいいよと声を掛けたのに、
  自分でしっかりと歩いておりました。

☆ お雛様を出しました〜。

☆ 雨で静かな週明け。それもまたいいかな。

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

0 件のコメント:

コメントを投稿