ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2012/02/07

ストレスの話 その14

物の見方を変えることは、
本当に簡単なこと。

「人からよく思われたい」を、
「どう思われたって気にしない」に、
考え方を変えればいいだけ。
そう決めちゃえばいいだけ。

たった、それだけ。

なぜなら、
あなたの主人は、
どこかの誰かではなく、
あなた自身だから。

でも、
簡単なことが実は難しいんですよね。

私も、
物の見方を変えることが出来ず、
いい人のふりをし続けて、
その結果、
ものすごいアトピーの嵐♪になりました。

いろんな状況があって、
投げ出すことも、
逃げ出すことも出来なかった。

お医者さんも、
患部を診ても、
心のことまでは診ない。

ステロイドも必要だけど、
塗り続けると副作用もある。

そんな渦中に、
物の見方一つで何が変わるのだろうって、
想う自分もいます。

だけど、
ストレスが素となっているのであれば、
心が悲鳴を上げているってことなんですよね。

だったら、
その心をラクにすることは、
大切なこと。

体も心も、
両方とも、
大切なものだから。

物の見方を変えることで、
気分を変えることも出来るし、
ストレスから焦点をずらすことも出来る。

そうやって、
自分の大切な心をいたわってみる。

そんな方法だと思っています。

また明日へ〜♪

お読みいただきましてありがとうございます。
たくさんの愛と祝福を♡

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは楽しそうにお散歩しています。

☆ 焼き芋が焼き上がると、ワンコは、もうたまらなくなり、そわそわ。
  冷めるまで待つことが、なかなかできません。

☆ たくさんの愛があること

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

0 件のコメント:

コメントを投稿