ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2012/02/23

できること

あなたは何を持っていますか?
あなたには何がありますか?
何が出来ますか?

昨日のブログを書いた後、
わたしたち、それぞれが持っているもののことを、
考えていました。

我が家の愛犬ロンは目が見えません。
でも、私は、
本やマンガを読んだり、アニメを見たり、
ワンコや誰かの姿を見ることが出来る。

もうじき16才になるロンですが、
ちゃんと自分の足で歩くことが出来る。

毎日、美味しくご飯を食べることが出来る。
(食べ過ぎだ〜とかって言うツッコミは無しの方向でお願いしま〜す)

私は車の運転は出来ませんが、
自転車であちこち行くことも出来る。

もともとヘヴィメタル・ハードロック好きですが、
大好きな音楽だって聴くことが出来る。

肌なんて曲がり角はとうの昔に過ぎ去ったけど、
アトピーでボロボロの頃に比べたら、自称でも玉の肌。

ネットを通じて、
多くのいろんな場所に住む方と知り合いになることも出来る。

雨風をしのぐ家だってある。
お隣のいろんな声が丸聞こえの所に住んだこともあるので、
隣の会話が聞こえないって言うのは、結構大事。

自分なりの意見を表現する方法も持ってる。

運動能力は全然無いけれど、
自分で体を動かすことも出来る。

呼吸器を使わずに自分で呼吸も出来る。

絵も壊滅的に描けないけれど、
絵心ない芸人という素敵なジャンルがあるから大丈夫。

走るのもメチャクチャ遅いけれど、
自分で歩くことが出来る。

今は難しいけれど、
行きたい場所に行くことも出来た。

今のところ思いついたのはこんな感じだけれど、
あなただって、
私がここに挙げたことよりも、
もっと多くのことが出来るし、
もっと多くのものを持っていると思います。

わたしたちは、
とっても多くのものを持っているんです。

でも、
そのことを当たり前だって思うし、
ことさら感じたりしない。
気づくのは、
それが失われたりする時かもしれない。

気づいているあなたは、
その大切さ、幸せを、
ハートの中にしっかりと大事にして、
生きていきませんか?

続きは、また明日に。

お読みくださってありがとうございます。

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは元気よくお散歩していました。

☆ ミステリー堪能♪

 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

0 件のコメント:

コメントを投稿