ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2012/03/07

メノポーズ・ケア


今日は、
アライフラボで「メノポーズ ケア(更年期のウェルネス)」
という講座を受けてきました。

私は今45才ですが、
そろそろそう言うお年頃です。

生理は順調だけど、
時に不正出血があったりするし、
尿漏れナプキンも、実は持っております(〃∇〃)

いろんな噂は聞いているけれど、
本当のところはどうなのよと、
不安先行してしまいがちな更年期。

だから、
こういう講座はありがたいです。

なんにも知らない状況って、
怖いですよね。

それもまた楽し〜〜〜〜い♪っていう、
ポジティヴな方もいるとは思いますが、
なんだか更年期って、
ネガティヴなイメージが多いですよね。

傾向と対策じゃないけれど、
知っておくことは大切なことだと思います。

体のことは知っているようで、
全然知らない。
ちゃんと知っておいて、
それに対処していって、
そうやって、
自分の体と心を愛おしんで大切にしていく。
誰か他の人が大切にしてくれるわけじゃないんだから、
自分で自分を大切に大事にしていきたいですよね。

そのために、
知っておいた方がいいことはありますよね。
そう言う機会があれば、
ぜひ参加するのをおすすめしま〜す。

この講師の先生は、
とってもチャーミングで、
楽しいジョークを交えながら、
和やかに、
伝えてくださいました。

「Welcome更年期♥」
ということが、
大事な心意気だそうです。

あぁ、たしかに、
ウェルカム!カモ〜ン!なんて、
思ってもいなかったなぁ。

私は80代には憧れるのですが、
意識の中で、
途中の50〜70代がすっ飛んでいます。

きっと、
心のどこかで、
イヤだなぁって思っていたんでしょうね。

でも、
心の持ちようを教わって、
気がラクになりました。

Welcome メノポーズ♪

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
たくさんの愛と祝福を♡

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは楽しそうに走っていました。

☆ 午前中の講座だったので、ワンコは、いつもよりも早起きをして、
  準備につきあってくれました。賢いぞ!

☆ 栄地下の噴水付近で防災キャンペーンのお花を配っていました。
  上の写真のものです。
  春の贈り物のようでとっても嬉しかった。

☆ 学ぶことが出来ること

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

0 件のコメント:

コメントを投稿