ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2012/03/13

自分をいたわってますか?

人って、
自分のためだけには、
なかなか生きていけないものですよね。
そういう生き方もできるけれど、
どこか虚しさがつきまとう。

だから、
無意識のうちに、
誰かのために、
行動していることも多いんですよね。

自分のことなど構わずに、
家族のために行動している人の姿が、
私の頭の中にたくさん浮かんできます。

最近、
ご縁があった方達は、
みんな、
そういう方達ばかり。

子供たちのために、自ら福島で除染作業をしている方。
学校給食で汚染食材を使用しないように活動している方。
子供たちのこれからを守ろうと、様々な行動をしている方たち。

本当に必死に行動されていて、
その姿には頭の下がる思いばかり。

だけど、
生意気だけど、
ちょっとだけ気になってしまう。

ご自身の心と体を、いたわっていらっしゃるのかなって。

たぶん、
前のめりになって行動されている方がほとんど。

大半の方が、子供たちのことを想って、
活動されている。

おそらく、
自分のことなど省みずに、
動かれているのだと想います。

でも、
どうか、
ご自身の心身も大切になさって欲しい。

行動されている方達が大切に守ろうとしている、
子供たちは、
決して、
あなたがたが、
ぶっ倒れるのなんか望んでいない。

だから、
時に息抜きしたり、
心と体をリラックスさせたりして、
自分自身を大切にして欲しいって、
私は願ってしまう。

これは何も、
大きな問題に取り組んでいる方だけへの想いじゃない。

毎日の暮らしで、
慌ただしくて、
自分のことなど構っていられない方だって、同じ。

余裕がないときは、
誰だってあるし、
がむしゃらにやらなくちゃいけない時もある。

だけど、
自分自身を大切にすることは、
あなたが大切に想う人(動物も含)たちが、
喜ぶことだし、願っていること。

誰かが犠牲になるのじゃなくて、
みんなで幸せになるって言うのが、
これからの素敵な方法だって、
私はそう想っています。


今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
たくさんの愛と祝福を♡

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは楽しそうにお散歩してました。

☆ クリスタルでの作業、続行中。

☆ あんこがあったので、小倉トーストにする。やっぱり大好きさ〜♪

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

0 件のコメント:

コメントを投稿