ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2012/03/19

石の持ち主


イベント用にと、
バッグチャームやストラップを、
ある程度、製作してました。

天然石たちを、
周りに広げながら、
作業をしているのですが、
その際に、気づくことが色々とありました。

以前、師から、
クリスタル(天然石をまとめてそう呼んでいます)には持ち主があると、
聞きました。

タンブルやクラスターなどを選ぶときには、
たしかに、
「あ〜、これが気になるよなぁ」という感覚を抱いた方も、
いらっしゃるのではないでしょうか。

では、
ビーズなどは?

ブレスレットや、各種小物などを作るために、
私の手元には、
天然石のビーズが色々とあります。

基本的にネット通販で購入しているので、
種類は決まっていても、
石自体はお任せで届くものがほとんどです。

だから、
「気になるよなぁ」って感覚は、
少ないのです。

でも、
今回、
ある程度のまとまった数のお品を作っていって、
気づきました。

製作している場所は、
中間地点だったのだなぁって。

いろいろな国からやってきたビーズたちが、
本当の持ち主の元へと戻っていくための、
お手伝いをしているんだな。

仲人さんみたいなもの?

だから、
ビーズ自体にピンと来なくて当然なんですね。
私のものじゃないのだから。

本当の持ち主さんの所に、
大切な想いや願いを抱きながら、
胸を張って帰って行けるように、
つないでいくだけ。

ビーズも、なかなか、面白い物体です。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
たくさんの愛と祝福を♡

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは楽しそうにお散歩してました。

☆ クリスタル達の奥の深さに触れられたこと

☆ 愛がいっぱいあること

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

0 件のコメント:

コメントを投稿