ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2012/06/18

週末あれこれ

なんだかんだと動いていたら、
ちょこっとブログが遅れちゃいました。

物好きな方は、あまりいないと想うのですが、
私の普段の動向が気になる方はぜひ、
Twitterをのぞいて下さいね~。

というわけで、
先週末は、
世の中もいろいろと動きがありましたね。

なので、
私もあちこち動いておりました。

金曜日には、
関西電力支社前での抗議アクション。
この日は、
ありがたいことに、
家人が半休だったので、
2時間みっちり声を上げてくることが出来ました。

声を出すのが苦手だとしても、
その場に集まっているだけで、
とっても大切な意思表明なので、
短時間でもいいから、
ぜひ、参加してみてはいかがですか?
毎週金曜日の18時から20時まで行っています。
詳しくはこちらにあります。

私も可能な限り参加しようと思っています。

「今」が行動する時だと、
本能が訴えているので、
この声に従って動いています。

そして土曜日は、
勝手に心の師と決めている、
大好きで敬愛する千葉麗子さんに逢いに行って来ました。

憧れの人と一緒なのでかなり喜んでおりまする(^^ゞ
正確には、
オペレーションコドモタチの懇親会が、
名古屋の鶴舞で行われたので、
それに参加してきました。

今の時点で、
福島などでの被災地でいろいろと分かっている状況、
他の周りの状況など、
直接聞くことが出来ました。

私は、
本当に、
チバレイさんのただのミーハーファンとして、
参加をするという恥ずかしいノリだったのですが、
そんな気分でも、
ちゃんとたくさん大切な話を聞くことが出来ました。

悲しい話や、
怒れる話。

眉を寄せると縦じわが出来るのでイヤなんだけど、
どうしても、
眉をよせてしまうような出来事もたくさん。

この会合の少し前に、
首相の再稼働決定の一報があったけれど、
そんなことなどにはめげることなく、
さらに強い想いで向かっていく人たちがいる。

昨日の福井でのデモも、
家でUstreamを見ていたのですが、
そういうものが一杯つまっていました。

本当に、
いろんな想いを味わう日々でした。

こういう行動が、
スピリチュアルから離れているように見えるかもしれませんが、
私の中では、
繋がっているんです。

天界からのメッセージを受け取って、
必要な方にお届けするのも、
素敵なことですが、
それは1つの方法。

私の中では、
《生きている》《暮らしていく》ということを、
大切に想うことの中から生まれてくるものが、
スピリチュアルに通じていくと感じています。

今生きている、
この場所、大地、命が脅かされようとしているのならば、
それに対して「NO!」ということは、
自然なこと。

だから、
自分に出来ることをやってみています。

やらずに後悔するよりも、
やって後悔した方がいいと、
わか〜い頃に思っていたのですが、
どうやらその性分は、
幾つになっても抜けないみたいです。てへっ(//∇//)

今日もまた、お読み下さってありがとうございます。
たくさんの愛と祝福を♡


~ 今日のいいこと ~

☆ 今日もロンは、頑張ってお散歩しています。
  それにしても蒸し暑い。

☆ 北大路公子さんの『生きていてもいいかしら日記』メチャクチャ面白い。
  北にお住まいの書店員さんのお薦めなのだけど、
  こういうセンス大好き。

☆ 生きていること

~ ☆ ☆ ~

0 件のコメント:

コメントを投稿